Fate/Apocrypha 第4話「生の代償、死の償い」

評価 ★☆
心臓を捧げよ

        

暴走する自軍のバーサーカーに、諦めムードの赤のアーチャー

「説得できると思ってるアンタの方が変わり者だぜ? 姐さん」

私を 姉と 呼ぶなッッッ!!!
弓の得意なフレンズと呼べ!


って、名乗っちゃうのかよw
しかも、ライダーの名前までバラしちゃうし
……まあ、視聴者にむけた説明セリフだわな

どうでもいいけど、「当たらんてw」ってアーチャーの名前としてはアレだよね

せっかくだから、バーサーカーを囮にして、敵の能力をみることにする二人だったが
お互いのマスターのことで疑問

あーこりゃ間違いなく、二代目愉悦神父に殺されてますわ┐('~`;)┌

で、迎え撃つ黒の陣営

まずは、ライダーを投入

口上の途中で攻撃されて、涙

話をきく気ないなら登場の瞬間に攻撃してやれよw
……名乗ってる最中に攻撃するという作戦は残ってるということか?

で、足を切ったとこでランサーと交代

薄い本が厚くなってしまう!

にしても、反逆者って呼び方は違和感あるな
自分の陣営にいたわけじゃないし
やっぱライダーさんも頭がイッちゃってるということか?

早くも?一人脱落っぽいけど、強制的に契約するとかいってたから黒の陣営で再利用するのかな?

で、暇になったライダーは匿ってるホムンクルスを逃がすために仮病をつかって帰宅

偵察している赤の二人には、セイバーとバーサーカーが対応

大口叩くだけあって、赤のライダーは二人がかりでも圧倒し
功を焦ったデブのおっさんは、令呪をつかってまで宝具をつかわせようとするが……
上司に止められて、不発

いや撃たせろよ?
ホントにただ無駄にしただけやん┐('~`;)┌

結局、黒のアーチャーことケイローン師匠とバーサーカーの活躍で二人は撤退し
ユグドミレニアには平和が戻りましたとさ

そんな中、駆け落ちするライダーとホムンクルス

上司からの信頼を失ったデブが愚痴りつつも、追いかけて
同じ陣営同士でバトルに……

しかし、ライダーのホモ力にほだされたセイバーは瀕死のホムンクルスをみて救いたくなる

でも、治癒を拒否するおっさん
いや、連れ戻せいわれたんだから治癒魔法かけろよ┐('~`;)┌

救う気もないのはわかったし、うるさいかったので腹パン!

……気絶する程痛い腹パンって、死んでまうがな

トチ狂ったセイバーは、駆けつけたルーラーの前で切腹!ではなく、自らの心臓をとりだし
瀕死のホムンクルスに……

そして、ルーラーにホムンクルスの自由をたくして消滅

ん? 一話のアレは……?
まあ、赤が偽者とかなんとかいったたから、コピーか何か?

そして、ホムンクルスはホモンクルスにクラスチェンジし
心臓だけじゃなく腐女子なジャンヌのハートもキャッチ?


( ;∀;)イイハナシダナー
……って、
アポクリファじゃなくアホか!?
ライダーにしても、もうちょいホムンクルスと交流なりなんなりをもたせていれば
必死になる理由も納得できたろうに……
赤のライダー&アーチャー戦の序盤はけっこうよかったのになぁ


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事

テーマ : Fate/Apocrypha
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>いや撃たせろよ?

アキレウスの不死身の秘密も解いてないのに宝具をさらすのは愚行という判断であり、実際にその判断は正しいです
アキレウスは踵を除いては完全な不死身で、例外は神聖が宿ってる攻撃だけです
早い話、黒の陣営は神の子であるケイローン以外はアキレウスに対して基本的に無力です(そう簡単に踵を攻撃させてくれる相手じゃなし)


>でも、治癒を拒否するおっさん

拒否したんじゃなくて、ゴルドはそもそも錬金術が専門で致命傷を癒すような治療魔術は使えないだけです
そんな簡単にいくなら、凛だって父親の形見を犠牲にしてないって話ですよ

ジークフリードに対して怒ったのは、
生け捕り命令出されたホムンクルスに致命傷を与えてしまって動揺してた時に使い魔に指図されたからです

No title

>あーこりゃ間違いなく、二代目愉悦神父に殺されてますわ┐('~`;)┌

殺されてたら魔力のパスが通ってないでしょう
そもそも3話の冒頭でチラッと映ってますがな

>にしても、反逆者って呼び方は違和感あるな

赤のバーサーカー、スパルタクスが「権力者」そのものを敵視してる生粋の「反逆者」だと見抜いてのセリフです

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美