ナイツ&マジック 第2章「Hero & Beast」

評価 ★★☆
踏み台にしたぁ!?

         

師団級魔獣の登場に、新兵を伝令にする砦

……きっとエビフライに感動するんだろうなぁ
ってか、馬かよ
まあ、人型ロボットつくれるからって車的な物をつくれるとは限らないし
なんなら人型より戦車の方がいいもんな

で、案の定あっさり蹴散らされる砦の連中

一方、エルは今回の魔獣大量発生が他の大型魔獣から逃げてきたんじゃないかと推理して
見事にフラグ回収

同行した先輩たちは足止めを買って出る
「当たらなければどうということはない!」と赤いのが活躍するも
調子に乗っちゃダメ~♪で早くも犠牲者が……

で、びびって逃げ出す赤いの

坊やだからさ

それを目撃したエルは、逃げ出すロボットなどロボットではない!と粛清……はしないで
機体を強奪

そのまま逃走……ではなく、師団級の魔獣のもとへ

世界初のどうこうの説明はテンポ的にいらない気もするが……あれがないと
なんで他の連中はやらないねんってつっこむ人間もでるから仕方ないか

で、TUEEEEタイムかと思いきや、剣を刺す程度で決定打にはならず

増援もくるが、やられる始末

これには、ロボ好きのエルも激おこ

「ロボットを壊していいのは……ロボットだけなのですよ!」
……ポールで撃破するのはなしか┐('~`;)┌
いや、あれもロボといえばロボか?

で、キレたものの金属疲労で限界

ロボットと死ねるならホモォだが、まだやれることはあると先輩に操縦交代

そして、電撃魔法で……

ロボ乗らない方が強いですが何か?とはならなかったのはよかったような残念なようなw

双子からはやっぱりと呆れられるが、
俺の専用機制作はこれからだ!
と全く懲りてなかったとさ


もっとTUEEETUEEEするかと思っていたけど
なかなかいい塩梅だったね
最終的にはロボ同士の戦闘をみたいがために自ら戦争を……とかやりそうにもないとこは
やっぱりちょっと薄くはあるけど、あんま暴走してもアレだし
この調子なら安心してみられるかな?


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事

テーマ : ファンタジー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美