恋と嘘 第2話「小さな嘘」

評価 ★★
サスペンスより100倍恐ろしい

           

このあと滅茶苦茶……できずにそのまま帰宅したネジ

さらに不幸は続き、さっそく見合いをすることに……

そんなの関係ねぇ!とばかりにバックれて、ワイルドだろう?とやるが
学校の連中は
まじひくわー
と、大問題に……

高崎さんからも、思い出にするつもりだったと塩対応されて
放心状態で見合いに

しかし、相手・真田 莉々奈が美少女で……

パンこねてる場合じゃねぇ!
場合じゃねぇ

しかし、どこぞの偽恋みたいに俺には小野寺が……!と上の空に

当たって弾けろ!の精神で場を盛り上げようとした真田もこれには激おこで
去ってしまう

これで流れないかなぁとは思いつつも、春埼リセッ……いや、キープだ!と追いかけるネジ

高崎との恋バナで、婚約者としてではないが好感度アップ/)( ◕ ‿‿ ◕ )(\

で、後日呼び出されて
なんやかんやで距離を縮める二人

……女子高なのに部外者に寛容だな┐('~`;)┌

帰りに高崎さんをたまたま見かけたので、真田が接触し
何故かネジのいいとこ探しで一方的に大盛り上がり

……婚約者と盛り上がることか?

初めての好感触に、真田も喜び、まさかこれが恋……!となりかけるが
キスしたいとかならないだろ?というツッコミでそっち方面は回避

しかし、二人がキスしたことがバレて……?


ネタとしては楽しめるけど、世界観のつくりこみやキャラの設定が雑すぎるなぁ
高崎さん以外と結婚なんて無理だから見合い相手は全て断られるぜ!みたいにするかと思いきや
半端にいい顔してもう結婚することは諦めてるカンジだし
もうちょい主人公の立場とか思いはしっかりさせようよ

ゆるい制度か単なる政略結婚程度にして、最初から両思いとかじゃなく
結婚に気乗りしてない見合い相手と協力して高崎さんを落とす話とかでもよかったよな


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美少女、萌え系、リアル、スーパーロボット アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋と嘘 第2話 『小さな嘘』

根島由佳吏と真田莉々奈のお見合い?の日。 学校に登校したら、生徒指導室に呼び出された! そして、学校に来たことを高崎美咲に 非難されるし、「好きだったことは、過去にしよう。」と 言われる始末。 最悪ですね。 根島由佳吏の未来の結婚相手の真田莉々奈は 名門理城学院女子高校に通うのお嬢様。 しかも、お高くともっています。 ...

恋と嘘 BS11(7/10)#02

第2話 小さな嘘 母親が政府の決めた相手とのお見合いの予定を組む。初めての公欠よ。早速、明日と聞いてバックレて登校する。俺達は結婚しないぞ同盟だったのに、遊びだった。由佳吏の行動にドン引きのクラスメイト。先生も結婚が最優先と部屋に隔離して説教。高崎美咲が訪れて、勘違いしたみたいだから、はっきり言うから。思い出にしましょう、って言ったのよ。 両親と相手の少女に会うために出かける。真田莉々奈は可...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美