ツインエンジェルBREAK 第12話「運命のゆくえ!みんなの笑顔が見たいから」[終]

評価 ★★★★☆
我慢、できなかったんだ!

       

めぐるの元へ急ぐツインエンジェル達の前に立ちはだかるジョン・ガラブシ!

って、なんでメカになってんねんw

「くっ……パワーアップしてるわね……!」じゃないよw

……ビリーと相打ちになって、さらにメカとして復活したのだろうか?

足止めを食らってる場合じゃないと先代達に任せて先に……

ガラブシより強いかもしれないのに、一人でいかせるってさりげに酷くね?

案の定、触手プレイでワンパンKOされてしまうすみれ

ゼルシファー様の復活が目前に迫る中、
先代たちは連携で速攻!

しかし、
大人とは裏切られた青年の姿である
クルミの見せ場はミスティナイト様に奪われてしまうw

我慢できなかったってホントに変態だなw

まじひくわー

一方、お兄様の妹の方は変身がとけても我慢して囚われためぐるのもとへ

めぐるはこんなことになったことを謝るが、
お前を信じる俺を信じろ!と抱きしめられて復活!

今、やるべきことはわかる!と手をつなぐ二人

思い……出した!

バリツの力によって、ひとつになった二人により
復活途中のゼルシファー様は動きを封じられ、やってきた先代達によって……

滅茶苦茶適当なカンジの技だったのにやられるんかいw

こんなの絶対おかしいよ!といつものふざけた喋りも捨てて絶望するメアリ

会いたい時はどうする~♪というメアリの問いかけに答えを返せないめぐる

そして、止める間もなく……自害

その死を合図に、現れる巨大戦艦

ミスティナイト様いわく、メアリが死んだら暴走いるようにセットされていた置き土産らしい

すぐに止めなければならないが、ここで先代達は電池切れ

二人ならきっとやってくれます!と無茶ぶるクルミに、初対面なのに……と訝しむが
今代・BREAKは宙へ

先ほどの問いかけに、どっちも諦めないよ!と言い切る

そして、地球を背に、ラブラブ天驚拳!

やったか!→やってないのパターンで、戦艦の内部にひきずりこまれる二人

爆発まで三分とカウントする戦艦だったが、それでも諦めないことを選択

その心に答え、暴走を止めるため前もって内部にセットされていたトゥニエイツが……

……さっきの一撃で下手してたら死んでたな・゚・(ノД`;)・゚・

再会を喜ぶが、自爆も止められないので二人を脱出ポッドに

二人は逃げられないということで、拒否するめぐるだったが
めぐるのお陰で本当の人間になれたからと……

「約束……したもんね……また会えるって」

再びハリネズミになってしまったクルミとも再会できて、日常へ

一方、爆発を我慢したトゥニエイツは蟻とともに、謎の影に回収されて……?

続きはパチスロで!
って、ハードル高いなオイ

影的にゼルシファー様っぽくも見えるけど……あの状態で復活したとも思えないし
新たな敵か?


ラストシーンは微妙に蛇足かもしれないけど、ネタに王道的な盛り上がりにとよかったね
メアリも悪党なりの悲哀をみせていたし、ここにきてキャラクターとしての魅力をあげていたと思う

総括
前作に比べて絵柄もよくなって、その分パワーダウンするかもと危惧していたけど
最初から最後まで安定して楽しめた
前作の我慢にも負けないネタ要素も多かったし
個人的に今期で一番面白かったな

総評 ★★★☆


関連投票
イロモノ・ネタキャラな声優投票
田舎が舞台になっているアニメといえば?

関連記事

テーマ : 快盗天使ツインエンジェル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツインエンジェルBREAK TokyoMX(6/23)#12終

最終回 第12話 運命のゆくえ!みんなの笑顔が見たいから 4人の行く手を遮るジョン・ガラブシ。3人が対応して、すみれをめぐる救出に向かわせる。如月神社境内の大鏡にメダルを投入するメアリ。しかしまだ足りないとめぐるの力を利用して黒いメダルを増産する。すみれが駆けつけたが力を奪う触手に捕らえられて変身が解ける。このままゼルシファーの復活を見ていることしか出来ないの?すみれが頑張ってめぐるを装置か...

アニメまとめてプチ感想(境界のRINNE3期・ツインエンジェルBREAK・ひなこのーと)

境界のRINNE3期 第12話(通算62話) りんねくん、海の家を成仏させるお仕事。 常連陣同行、女性陣の水着姿に思わず前かがみ(〃∇〃) 家に起きたポルターガイストの数々。 大黒柱に宿ったコダマの仕業。 海が見たいんじゃー!え、それだけ?^^; 最後は自分で力技発動して海を堪能。 お家の方は見事にぶっ壊れましたねヽ(;´ω`)ノ お祭りで荒稼ぎするだまし神を摘発せよ! ...

ツインエンジェルBREAK

大門だぱー ツインエンジェルBREAK 全話視聴完了 ツインエンジェルの続編やるとはwwて感じ ベタな魔法少女アニメだけど 新旧ツインエンジェル揃うとか胸熱!!! トゥニエイツの件は切ない話であった・・・ 続編ありそうな終わり方だったけど如何に!?

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美