冴えない彼女の育てかた♭ ♯11「再起と新規のゲームスタート」[終]

評価 ★★☆
しっかり握っててくれれば……大丈夫、だよ?

        

電車の中で、クリエイターにとってチャンスだからと
二人を責めるなと加藤を注意する倫也

もう……遅いよ
そんなつもりはなかったんです~♪
で済むとおもっているなら同じことを言い続けろ~♪


かんけーし! デートを楽しもうと切り替える加藤

そこは以前、訪れた六天馬モール

元気付けようとしてくれているならありがたいが……
どうせなら秋葉がいい
もしくはネトゲ

しかし、一緒に帰るのをすっぽかされたことを持ち出されて、激しく動揺

そんなこんなで、まずはファッションチェック

オタクが全員ファッションに興味がないってのも偏見だな
まあ、いわゆる流行とは関係ない好みで選ぶから女子のタイプによってはとことん合わないだろうね

で、精神的に疲れる倫也に去年も人ゴミが酷かったと手を差し出す加藤

「走るなよ?」「安芸くんが走らなければ大丈夫だよ?
「転ぶなよ」「安芸くんが道を切り開いてくれれば大丈夫だよ
「あと……離すなよ
安芸くんがしっかり握っててくれれば……大丈夫、だよ?


もうお前ら付き合っちゃえYO!
シャドーボクシング
……まあ、共依存っぽくなりそうでもあるけど

そして、予定は完了

この後どうする?
もちろんこのあと滅茶苦茶……ではなく、帽子屋に誘う倫也

あの時の帽子に似た帽子を色々なお礼をかねて、プレゼント

そして、帰り道
さすがに似た帽子をプレゼントするのはまずいと考えなおして、交換することを提案するが
軽くかわす加藤

同じだからいいんだよ。それに……
 ほとんど同じだけど、ぜんぜん同じじゃないし

/)( ◕ ‿‿ ◕ )(\

ねぇ倫也くん。貴方の新しい物語のヒロインはこんなカンジ、かな?

その問いかけに、デートの本当の理由に思い当たる

誰がいなくなっても、blessing softwareはなくならない!
氷堂 美智留パイセンがいる限り!
もとい、倫也と加藤がいる限り!

倫也完全復活!

「だから恵! もう一度俺のメインヒロインになってくれ!」
そして、あのフレーズ再び

笑い合う二人だったが、泣きだす倫也

現実問題、絵師もシナリオライターもいないときついよね……
まあ、黒歴史にしたけど、同人誌だしてたからやればできるんだろうけど

一方、戦いの場にむかう英梨々と霞ヶ丘 詩羽

金あるんだからグリーン車くらい自腹切れよ┐('~`;)┌

こちらも舐めた仕事をするにはパージしたモノが大きすぎると改めて決意

もう振り返らない!

こういう台詞をいうと絶対振り返るよねw
と、大体の人は思っただろうが、倫也に声をかけられて即効振り返る二人

完全にギャグアニメだなw

加藤からもいつでも帰ってくるのを待ってるといわれて感動

……プロになったのにかえってこいというのはちょっと酷いなw
まあ、同人ゲームでもプロに頼むとこはあるけどさ

「喰われないでよ紅坂 朱音に」
業界の闇の話はやめろ(違う)

お前の成長のために離れた的な霞ヶ丘 詩羽の言葉に倫也も感動

で、感極まった英梨々はキスをしようとするが、
ちゃっかり咲きまわりする霞ヶ丘 詩羽

不倫理くんってもうなにがなんだかw

そうこうしてる内に新幹線は……
ホントにあのシリアスはなんだったんだよ┐('~`;)┌

そして、新学期

付き合いたてのカップルみたいな二人だったが、おもしろメガネのせいでBREAK

この前の加藤はメインヒロインだったのになぁ!とキモさ全開になる倫也

「倫也くんって!」

そこへやってくる第五ヒロイン・波島 出海

ホモにまんまと騙されたが、新しい絵師も見つかって歓迎ムードの倫也

一歩離れたとこで、ぐぬぬってるリストラヒロインの二人

そんな二人に空気ヒロインは勝ち誇るが……
「もう最終回のCパートなのに!」

空気だったけど、特に裏切ったりしてないのに酷い扱いだなw

生暖かい目で見守る加藤だったが、
おしまい
と、最後にヒロインやりましたとさ


数話つかったシリアス展開を見事なまでにぶち壊したのは恐れ入ったね
それがよかったか悪かったかは……まあ、言わぬが華

総括
そこはかとなくフェチを刺激される演出とテンポのいい会話が光る作品だったが
やはり終盤のクリエイター論が香ばしかったというかなんというか……
ホントに真面目にそっち方面でいくならそれはそれで評価はできたんだろうけど
最終回をみるに意味なんてなかったしなぁ

総評 ★★☆ わりと安定してた


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 冴えない彼女の育てかた
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冴えない彼女の育てかた♭ #11 再起と新規のゲームスタート 正妻感想

選んだ道とヒロインと。

冴えない彼女の育てかた♭ #11 最終回

『再起と新規のゲームスタート』

冴えない彼女の育て方b フジ(6/22)#11終

最終回 第11話 再起と新規のゲームスタート 加藤に誘われてデートをする倫也。英梨々と詩羽先輩はクリエイターとして高みを目指しただけだから責めないで欲しい。でも英梨々に会って既に責めてしまった加藤だった。春休みの六天馬ショッピングモールで靴を買いたい。前回は先に帰って置いてきぼりにされたのを根に持っていた。先ずは立ち寄るお店とルートを最適化する。洋服を選んで欲しいと言われても困る。オタクはセ...

冴えない彼女の育て方♭ #11 『再起と新規のゲームスタート』

安芸倫也は、加藤恵とデート中に霞詩子(霞ヶ丘詩羽)と 柏木エリ(澤村・スペンサー・英梨々)が blessing softwareを 辞めたことを伝えた。 しかし、澤村・スペンサー・英梨々は 加藤恵の家に行って辞めたことを事前に 伝えていたのね。やまり、根まわしは重要ですね。 よって、今回は加藤恵の買い物に付き合うことに。 え? ...

冴えない彼女の育てかた♭ 第11話(終)「再起と新規のゲームスタート」感想 大泣きして再起を決意した倫也に伸ばした手。しかし、それを引っ込める恵の正ヒロインらしさにグッときた。

3割は倫也に元気を出して欲しいから。 2割は私がお買い物に来たかったから。 誰もが羨むようなヒロインにしてねと微笑む恵の残り5割の目的は、倫也が眼鏡に溜めた涙の分だけ叶ったようですね。 可愛いよ恵ちゃん。エッチいですよ詩羽先輩。じわじわ来るよ英梨々マジ天使ちゃん! デートの続きから始まった最終話は、かつて恵と倫也が買い物に訪れたショッピングモールに向かう車中の二人から始ま...

冴えない彼女の育て方♭ 総評

冴えない彼女の育て方♭ 総評 オタク高校生「安芸倫也」が、ある日桜舞い散る坂道で 運命的な出会いをしたのは、 クラスメイトで目立たない普通の少女「加藤恵」だった。 恵をメインヒロインにしたギャルゲーを制作しようと考えた倫也は、 原画担当に金髪の幼馴染「澤村・スペンサー・英梨々」を、 シナリオ担当に学年一の先輩優等生「霞ヶ丘詩羽」を巻き込み、 同人サークル“blessing...

冴えない彼女の育てかた♭ #12 「再起と新規のゲームスタート」

大門ダヨ 加藤は何だかんだサークル好きだよね 流石メインヒロイン

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美