ベルセルク 第23話「告げられし兆し」

評価 ★★
手綱を握るのは俺だ!

       

ネーゼ様はシールケに弟子入り

周囲は反対するが、30歳までDTネーゼ様なら魔法使いにもなれる!と了承

そんな一件もあってか、師匠のことを思い出して切なくなるシールケ

ひねた大人になっちまうぜ?
と、慰めるガッツ

原作ではこのあと滅茶苦茶(ry
……体格差的にあの位置に泣きついたら(ry

「はじめての人がこんなおじ……もとい年上だなんてねぇ」
と、からかうイバレラに立ち上がるガッツ

なんだキレたのか?と思ったらまたも骸骨さん

わざわざ鎧の忠告にきてくれたらしい
相変わらずなんでも知った風な口ぶりだぜ
なんでもは知らないわよ(ry
芳忠さんだったら、ほっちゃんホアーとネタになったのに・゚・(ノД`;)・゚・

で、魔女である婆さんが狙われた理由も判明

現世の理ではどうにもならんが……?
つまりレクリエイターズか(違う)

こんなの絶対おかしいよ……!と泣くシールケ

悪いことばかりじゃなんなんでいい情報もくれる骸骨さん

妖精王ならキャスカを元に戻せるらしい

喜びに震えるガッツ

しかし、それはお前の希望であってキャスカの希望ではないかもしれないと釘も刺される

まあ、精神ぶっ壊れてる場合ってそれだけ辛いことがあったってことだしなぁ
ファンタジーだから一般論とは違うだろうけどね

希望について少し考えるガッツ

と、ワニワニパニック!

なまった体にはちょうどいいと迎撃にでるガッツ

(手綱を握るのは俺だ!)
……何か恋愛の駆け引きみたいだなw

ピコ太郎が術者を倒すが、海から巨大怪獣が襲来

触手プレイもできないこんな怪獣じゃポイズン!

結局、甲冑の力にのまれて、危うく仲間を傷つけるとこだったことに打ちひしがれるガッツだったが

そうやって自分の中だけでまとまっていると……
 ひねた大人に、なっちゃいます。
 でしょ?



ヒロイン交代か……ネーゼ様の天下はこなかったなぁ
いや、魔法使いになればワンチャンある!
……あるよね?
いや、まあ別にいいけど
ってか、やっぱりイシドロにもヒロインが……


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事

テーマ : ベルセルク
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルセルク 第23話  『告げられし兆し』

2話前に総集編があったのに、次回で最終話ですって。 アンビリーバボー。 シールケがガッツを治療している?! 魔女だから回復魔法が使えるのかもしれないが キャスカはともかく、お嬢様のファルネーゼには 無理な話なのか? 料理担当は、セルピコ。 セルピコ、女子力高い?! シールケに魔術を教えて欲しいというファル...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美