ツインエンジェルBREAK 第11話「ともだち」

評価 ★★★
戻して!

       

すみれとみるくは島に潜入し、秘密基地のありそうな洞窟を発見する

ここにきたことを思い出しかけるすみれだったが、ひとまずは中へ

それを察知したメアリは、めぐるを追い詰めるのに使えると
ジョン・ガラブシを復活させて、すみれにぶつける

再生怪人なのにやたらと強いガラブシに、追い詰められるすみれ

だが、そんなピンチにあの天才が!

あいつなにやってんの?
めぐる以外の反応悪すぎw

愛のパワーですみれの正体にも気がついたというビリーは、
計算によって導き出した秘密基地の入り口を伝えて、師匠であるガラブシゴーストのことを引き受ける

……ロボでもなんでもないのに、生身でも強いんだな? やはり天才か?

ってか、ヌイのことですっかり忘れられたかと思ったけど優希もまだ反応するんだなw

ビリーは計算違いでガラブシには敗北するが、入り口の方は正解

スタミナも気にせず進むすみれだったが、罠にかけられ
先代の二人を人質にとられて、絶体絶命の状況に……

別に知人でもなんでもないから、見捨てるかと思ったけど
さすがに抵抗できないすみれは、換気口からみるくを逃がす

うん……はよ行け

その様子をみためぐるは、なんでもしますから!とメアリに懇願

ん? 今何でも(ry

優しい笑みを浮かべながらも
「なんでもするのは当たり前じゃない?
 そんなの交換条件にならないでしょ?」

こんなの絶対おかしいよ!

こんな状況で鳩に頼るしかないみるくだったが、目的地に到着

聖なる力で石化した二人を戻そうとするが……?

これが偽者というパターンもあったけど、さすがにそこまでやると無理ゲーなんで
先代二人とみるくは元の姿に

で、ギリギリまで粘るすみれを救出!

例によって、みるくの真の姿には気づかないすみれ

「チェンジで!」
そういうシステムねーから!

逆転の目はでてきたが、そのことを知らないめぐるは絶望

きちゃいけないと言われていた場所で、何かを思い出しかける

一方、敗北して埋められていたビリーは何者かに助けられ、
お化け怖いと退場w

……ちょっと惜しいけど、まあここら辺が妥当なとこか

それを見送ったミスティナイトは、何者かと話をして……?


まあ、トゥニエイツだろうなw
意外性なんてほとんどないけど、王道展開をこれでもかと詰め込んでいるのは
やはり熱くて素晴らしいね


関連投票
イロモノ・ネタキャラな声優投票
田舎が舞台になっているアニメといえば?

関連記事

テーマ : 快盗天使ツインエンジェル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美