境界のRINNE 061「花畑の謎/右腕貸します/黒い通知表」

評価 ★★☆
右腕はそえるだけ!

       

花畑の謎
あの世のビュースポット・三途の川の花畑に異常が発生
りんね達も所属する死神青年部にもその原因調査と
先に調べにいって行方不明になった架印の捜索を頼まれる

タダ働きであの架印じゃやる気はでないりんねだったが、金一封がでるときいたら
俄然やる気にw

……みんな異常の原因調査は二の次になってるし
ホント人を動かすのが下手だなぁ┐('~`;)┌
まあ、役人っぽいといえばぽいけど
しかし、みんな穴に落ち
架印を心配した鈴が追跡犬を放って大混乱

……鈴が見つけた場合は報酬どうなるんだ?
マッチポンプの匂いが……って、評価に響くしできないか

途中、沫悟や鳳に別の意味で襲われかけたりもするが
架印を埋め……いや、掘り出すれんげを見かけて、問題は解決?

しかし、原因を解明するまで帰らないとゴネる架印

報酬さえもらえればいいりんねは気絶させて運ぼうとするが
例の追跡犬が襲われ、一緒に逃げることに

沫悟の用意した縄梯子を譲って好感度アップもしかけるが、
別に無事に届ける必要はないと鳳にアドバイスをもらって
我先に逃げようとして、結局マイナスw

……この塩対応みると、
状況によってはけっこうどついてるけど鳳や十文字ってまだ友達カテゴリっぽいな

そうこうしてると、異常の原因もやってきて挟み撃ち

しかし、追跡犬のおかげで原因ことモグラ霊も怨念部分が食われて
一応事件は解決

金一封を求めるりんねだったが、縄梯子の件もあってキレてる架印の口ぞえのせいで
今回もタダ働き決定?



右腕貸します
テストだというのに、仕事が忙しそうなりんねを心配する桜

だが、謎の右腕にテストをとかせていて……

学年10位に食い込む

リカミホ達は驚くが、
屋上へ行こうぜ…久しぶりに…キレちまったよ
と、りんねを呼び出すれんげ

やはり替え玉受験をさせていたらしい

変に真面目なとこのあるれんげは、同じ穴の狢とここぞとばかりに批判

……テストの不正と殺人未遂に詐欺行為のガチな犯罪を一緒にするのはどうなんだろうな?

十文字はもちろん桜からも失望されるりんねだったが、
勉強関係で未練が残っていて成仏できない霊のためだったと教えるりんね

正規の死神の仕事だと知らなかったと悔しがるが、何も犠牲にしていないからと
捨て台詞を残して逃げ帰るれんげ

桜はりんねに謝罪し、十文字も丸め込まれた気もするといいつつも、納得

本当に犠牲を払っていないのか?と疑問に思う桜の予想は当たり
外人に担当させた英語だけが赤点に

結果は関係ないと言うりんねに今度こそ負けを認めるれんげ

感動する桜

そして、カッコよく教室を去るりんねだったが……

単に人選を間違えただけで、絶望

英語のできる霊を探すも、ポイント2倍デーも終わったので霊たちの反応もいまいちで
自分で勉強をするしかない?



黒い通知表
女教師・アネットから家に誘われるりんね

アグ○○ー! はやくきてくれー!
などという場面では当然なく、りんねも金を要求

何やらクラスに関わる問題らしい

きけば、通知表を持ち帰って作業してたら妖精に通知表を隠されたんだとか

……そもそも今は通知表とかは教師が持ち帰れないんじゃなかったっけ?

原因は報酬に用意した手作りのガトーショコラ……の墨

その全てがなくなるまで怒りは収まらないとわかり、謝罪……とみせかけて
不意打ち!

……テロには屈しない立派な姿勢だね(棒)

まあ、結果的に復讐用の墨もはやく消費されて妖精の問題は解決

部屋の掃除を手伝わされそうになるが、母と祖母が帰ってきて
墨だけにすみませんと通知表にかかって、全ての問題は解決?

なんとか間に合ったが、汚れた通知表はそのままだし
ところどころに妖精の暴れた後が……


今回は……というか今回もりんねのクズエピソードが多かったなぁ
三期は全力でりんねを下げにきてないかw
二本目と三本目の二話構成ならまだなんとかなったろうに……
原作ストックが多いとはいえ、詰め込みすぎなきらいもあるんじゃないかな?
まあ、内容そのものは面白いし、特に不満もないけど


関連投票
イロモノ・ネタキャラな声優投票
週刊少年サンデーで一番の名作といったら?

関連記事

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

境界のRINNE 061 『花畑の謎/右腕貸します/黒い通知表』

三途の川の花畑が,、最近枯れだしたので 原因を調査するために駆り出された死神青年部の面々。 枯れた原因に調査と何故だか架印の捜索を 依頼されたのが、いまいち乗る気でない 六道りんねの士気を高めたものは、金一封。 しかし金一封は、幾らなのだろうか。 500円? 千円? 怪しいですね。 花が枯れた原因は、地下に穴を掘っているものが...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美