フレームアームズ・ガール 第11話「その気持ちの裏側に/銭湯!戦闘!?」

評価 ★★
どうして片っぽだけですむと思ったの?

           

いきなりフレズとの戦闘!
どうせデータバトルだろ?と思ったら、フレズの方かいw

やっぱりデータバトルはつまらないと愚痴っていたら、あおの姿を見かけて……

ついに訴えるのか!

しかし、単に話をしにきただけのあお

なんであんな酷いことを……と問いかけるが、とりつくしまもないフレズ

あの後から、轟雷はフレズを警戒してアレなカンジになっているらしい

そんな中、マテリア姉妹からマスターとしてどうしたいかと問いかけられて……

珍しくマトモなこといってたけど、こいつら他人の成長をどうこう言える程のAIあるのか?とか
そもそも勝手に送られてきたロボの成長の責任とか押し付けられても……ってとこはあるな


そんなこんなで、フレズと話してるわけだが、歪んだ思想の開発チームに育てられたフレズには……

だが、バトルが好きだったり歩み寄れる部分も見出すあおは帰る

しかし、そんなフレズに会社は……



エスカレートする轟雷の心配性にあおの精神は限界に
まじひくわー

同情したブキ子が、銭湯の貸切チケットをだし、みんなでいくことに

……銭湯の貸切ってなんやねんw

テンションのあがるあおだったが、FAに水は厳禁

しかし、アーキテクトがバトルフィールドにFA用の入浴施設があると言い出し
みんなで風呂にはいること決定

そして、サービス回に!

……やっぱりCGより(ry

FAたちも満喫するが、余計に追い詰められる轟雷

そんな轟雷に、気楽なことを言い出すバーゼ達

「少しは真剣に考えてください!」
……まあ、会社に逆らったらマジでスクラップ行きだけうからなぁ

それでも、みんなで考えようとあおに言われて……
いいんだよ滅茶苦茶でも!
このあと滅茶苦茶(ry

で、吹っ切れる轟雷

……みんなの中に会ったこともないのにはいってる管理人さんの存在感w

改めて、この日々の意味を見出すあお

そして……あおの家を静かにたずねてくるフレズ

フレズヴェルク=アーテルとしてアップデートされ、雰囲気も変わったフレズに
戸惑うあお達だったが、何はともあれバトルスタート!

轟雷には勝ってほしいが……?

気持ちのこもってないバトルに、私を見て!と訴える轟雷だったが
データ収集だけを目的にしたフレズは暴走!

……まあ、ロボに人権はないし
あおを人質にとった報いだと思えば仕方ないかなぁ


なかなかシリアスな回だったね

にしても……
充電くんはくんなのに一緒に風呂にはいったり、抜き差ししたりしてるけどいいのだろうか?
また薄い本が厚くなってしまうんじゃないか!?


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 武装神姫
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美