ゼロから始める魔法の書 第9話「再会」

評価 ★★
物理で殴れ!

          

川に落ちてなんとか生き残った三人

早く身体を温めないと……!
原作では、このあと滅茶苦茶(ry

今さら返送の意味とかあるのか?とつっこむが、ホルデムがかわりにフォロー

と、目覚めるアルバス

ホルデムは感極まって抱きつくが……アーッ!

……まあ、半裸の犬仮面に見えるし仕方ないね
ってか、獣堕ちをあそこまでボコれるなら魔女やめて武道家になれよ

で、断った理由の説明

十三番は酷すぎるというが、傭兵的には賛成

まあ、アルバスには情が移ったかもしれないけど
無差別な報復で虐殺してる連中だしな

じゃあゼロの魔術師団を説得してハグレ魔術師もあの方も倒すと言い出す

だが、ホルデムは無理だと断言

一方、囚われたゼロは飯がまずいとハンスト中
……さすがに意地はってるだけだろうけど、マジで不味いなら何か重大な伏線だろうな

で、ホルデムは契約があるからと倒せない理由を説明
……そもそも雑魚が集まってもどうにもならんと思うけどなぁ
ゼロの魔術師団より強いであろうゼロの同胞が全滅させられてる時点で格が違いすぎるわ

結局、手詰まり

しかし、ゼロが魔法なんてつくらなければ……と傭兵が愚痴ったことで
却下結界で魔法を駆逐すればいいんだ!と思いつくアルバス

……う~ん? 何か設定が適当なような?
そもそも何もしてない魔女はともかく、無差別な報復で村を襲った魔術師団は(ry

そのためにもゼロ歩取り戻さなければ……という話になり
占いをするためにあの古着屋へ

門番を脅したりして、無理に町に入り、古着をみて癒される店主を……

さすがに気の毒になり、靴下を交換条件にするアルバスだったが
よりにもよって本人の前で魔術を開始

これが人間のやることかよぉぉぉぉぉ
あっ三人とも人間じゃなかったわ┐('~`;)┌

でも、わざわざ店内でやることないよなぁ
魔女として通報されるかもしれないし

で、魔方陣担当と救出担当で二手にわかれる

順調に描いていくアルバスだったが、囲まれていることに気づき……

仲間であるゼロの魔術師団で安心

しかし、あの方からすでに話をきかされたゼロの魔術師団は
戦争の前に魔法を消されてたまるかと拘束されてしまう……

まあ、そうなるわな
ってか、磔になった時はノリノリで戦争だろうがっ!ってやってたんだし、自業自得ですわ


計画は行き当たりばったりだし
やっぱりアルバスは主人公の器ではないな
今回は変態店主が輝いていたからネタ的には面白かったけど
はやいとこゼロと再会しないと盛り上がらない


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事

テーマ : ファンタジー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美