ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture IX「生きる意味」

評価 ★★
だからこそ俺はお前に期待するのかしれないが……

            

また守れなかった……な夢から覚めるグレン

そして、横にはシスティが……
完全に事後

アルベルト曰く、システィの魔力のお陰で性交……いや、成功したんだとか

さすが力の二号だぜ!
※技(異能)の一号はルミア

で、状況の説明を求めるグレン

どうも軍は最初からルミアを餌にするつもりだったらしい
……まあ、死んだことにした元王女の扱いなんてそんなもんか

アホの子ことリィエルのことも切り捨てる気満々のアルベルトにキレるグレンだったが

元はといえばヤンデレの地雷を放置していったお前のせいといわれてぐうの音もでない

しかし、それでも教師だからと熱血

過去のことは一発殴って許したアルベルトは、グレンに武器をよこし
あくまで王女救出を優先すると宣言

一方、薄い本状態のルミアはハゲ所長から王家の秘密を……ききそびれる

まあ、育毛剤を独占してるとかアンチエイジング魔術を秘匿してるとかそんなんだろうね

で、悪巧みしてたとこにグレンたち潜入

もったいつけてキメラを差し向けるが……瞬殺w

その頃、目覚めたシスティは騒ぎをききつけた生徒に事情をきかれて……

みんなで引きこもりのリィエルの家にいこうぜ!
と熱くなるクラスメイト達

やめたげて!とエロマンガ先生ことシスティの説得でみんな納得

「もうわかりましたわ」って言ったツインテは元から行くのに反対派だったような……?

で、グレンはハゲ所長をアルベルトに任せてボス戦へ突入

そして、リィエルに兄の名前をきいて精神攻撃

思い……出せない!
まあ、アホの子だし兄さんの名前を忘れていてもおかしくはないよね

実は、リィエルは組織のつくっていた人造人間で、
グレンと内通していた兄さんの妹の記憶をコピーされていただけだった

偽兄さんこそ、その兄妹を殺した黒幕で逃げる前にいじっていったクズだと判明

キレるグレンだったが、ちんたらやってる内に実験は成功して
量産型リィエルが三人でてきてしまう

そして、ショックで動けないリィエルに迫る剣

もちろん間一髪のとこで、グレンが間に合い、泣き出すリィエル

人形はそんな顔しねぇんだよ!

大切なもののために生きろといわれて、妹に謝罪

アイエエエ! イモウト殺すべし!
サヨナラァァァァァァァァ!

偽兄さんもグレンが抹殺……かと思いきや、もう無力化してるから殴って終了

ハゲは焼き殺されてるのに……差別いくない!
まあ、情報ききだすために拷問とかされるだろうから、ここで死んだ方がマシかもしれないけどね

そして、みんなのもとへ

泣きの謝罪にシスティも許し、再び水着回に

確かにこの光景は尊い
男子の上半身サイコーってことだな?
さすがホモベルトさん

そんな中、ちゃっかり研究データのすべてを回収するメイドさん
爆!


システィの魔力がなければ完全につんでたのによく許したなぁ
もうちょいそこら辺のフォローはちゃんといれておこうよ?
あと、クラスメイト達の騒ぎが男同士の壁ドンしたいだけになっていたのは
話的に微妙だったね
どうしても絡ませたいんだったらそれこそグレンの復活に必要な魔力のために
クラス全員の魔力が必要だったとかにすればよかったのに……


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空戦魔導士候補生の教官
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture Ⅸ 生きる意味

兄の名は。似たような話をワルブレで見た気がするが、人造なのはリィエルのみで、兄貴は兄貴と偽ってた人間。なんだそうなのか。特殊な表情が散見されるから化物にでもなるんかと思ってたが、よくあるゲスな小者キャラだった。真打はメイド。 いつにも増してどったんばったん詰め込まれた感じの解決編。まあ、話はだいたい分からんでもないが特に書く事も無いなあ。リィエルのエピソードなんだけど、なんかル...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture9 生きる意味 正解感想

兄の名を言ってみろ。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(5/30)#09

Lecture IX 生きる意味 システィの膨大な魔力で回復したグレン。アルベルトは白金研究所長と天の知慧研究所との繋がりを 調査、資金の流入が明らかになった。ルミアの救出に立ち塞がるならリィエルも倒すことを厭わないアルベルト。グレンは殴ってでもリィエルを連れ戻す覚悟。 外出するグレンとアルベルトを見かけた生徒が ルミアが誘拐されたことを知り騒ぎ出す。足手まといになるからと止めるシスティ。 ...

アニメ感想 17/05/30(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話『生きる意味』今回は・・・良かった、グレンが生きてました。どうやら上手く蘇生できたようですね。すぐにルミアを助けに行ったけど、大丈夫 ...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話「生きる意味」感想 お前が守りたかったものはこれだろう?そうグレンに話しかけるアルベルトが一番の正妻だった。

守りたいものがあるグレン先生は強い!いや、強くなったと言うべきか。 ルミアもシスティもリィエルやグレンの事を思ってよく頑張りましたね。 システィの力を借りて行ったリヴァイブの魔法が成功し、目覚めると共にルミアの救出に向かうグレン。 最近ツンデレ名相棒と呼びたくなって来たアルベルトに迷うことなくリィエルも連れ戻すと言う彼は、今やロクでなしというより熱血教師と呼ぶべきか、大切な...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅸ 「生きる意味」

“シオン”と聞いて ♪シオン 僕が内緒でつけた シオン かわいい君の名前 秋の夜に まつ毛ふせる あの花に とても 似ているから♪ なんて曲(沢田聖子「シオン」)を思い起こせる人はかなりレアでしょうけど、それはさておき、リィエルがイルシア=レイフォードから引き継いだ記憶の封印を解くキーワードが“シオン”だったというのはもう少しわかりやすく明示してほしかったし、イルシアが息を引き取る際の最期の...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 #9

【生きる意味】 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.1 [Blu-ray]出演:斉藤壮馬KADOKAWA メディアファクトリー(2017-06-28)販売元:Amazon.co.jp うるさい×3って・・・ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>あと、クラスメイト達の騒ぎが男同士の壁ドンしたいだけになっていたのは

いや、マジレスするとシスティーナの泣き顔の訴えをやりたかっただけでしょう
このアニメの監督は自分で認めるほどのシスティーナ推しで、
今回に限らず、ほかのヒロインや生徒たちの見せ場をカットしてでも
システィーナの見せ場だけは確保してます

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美