境界のRINNE 057「さまよえるパワーストーン ほか」

評価 ★★☆
計り知れない世界だね

       

さまよえるパワーストーン
リカミホとパワーストーンの店へきた桜

と、目についたパワーストーンを押し付けられる

……リカミホが逃げ出さないと何か違和感あるなw
まあ、この後の話ではちゃんと逃げ出すけど

帰宅後、パワーストーンから願いを叶えるという精霊が現れるが……

あまりに使えない奴だったので、りんねに相談

しかし、専門外ということで、自称専門化の十文字が割ってはいってくる

どうもこの業界で有名なパワーストーンということらしいが、本人いわく本当の願いをいえばいいんだとか

……願う側が選べないって、もう願いでもなんでもないよなw

正体を突き止めようとする十文字は、ぶっ飛ばされるが、めげずにパワーストーンの精霊を召喚

りんねもその能力に少しだけ見直すが……30秒で消えるので微妙な空気にw

しかし、精霊たちの苦笑いにパワーストーンの精霊は桜をつれて逃走

それを追う十文字は真実にたどりつくが……説明を受けただけのりんねが先に解説してしまう

結局、岩塩を加工されたものでパワーストーンではなかったが
スタッフもといりんね達がおいしくいただくことによって、満足……

いや、汚くないか?


ポルターガイスト
異様に安いマンションに引っ越したクラスメイト・仮家の部屋に遊びに来た桜たち

何かでるんじゃないの……と話していたら、ポルターガイストが!

……リカミホもう完全にわかって逃げてるだろw
まあ、一緒に逃げ出さない桜も悪いか

そして、見える異様な霊

さっそくりんねをつれてきて、ハゲかつらに宴会芸を詰め込んだ異様な姿が……

きけば、新入社員の歓迎会のために毎日芸の特訓をしていたんだとか

ウケれば、成仏するだろうと被害者である仮家さん一家にカラーボールで見せるが

まじひくわー

とりあえず、皿まわしはやめろという流れになったとこで、仮家パパがサラリーマンとしてダメだし

無個性な会社の歯車になりたいのか?

……いってることはもっともだけど、この霊そんな高い志で就職してないだろうなw

その熱は伝わり、イケメンだった霊は家族にも受け入れられて、無事成仏

サラリーマン経験のない自分にはでてこなかったと自分の未熟さを知るりんねだった……

でも、死神って専業のフリーランスじゃね?
レギュラーキャラだと架印くらいしか無理な案件だったね……
まあ、あいつだと問答無用な手段をとりそうだけど


死神界のタブー
期限切れの浮遊霊ハウスを発見した鳳

提出し忘れは罰則があるということで、朧に不法投棄に……

一方、浮遊霊ハウスを回収していたりんね
スタンプを貯めれば、一割引だとホクホクしていたが、朧が捨てたハウスをみつけて……

謝礼も罰則もしょぼいやんw
まあ、りんね的には厳しいとこだろうけど

仕方ないので、不法投棄に……

あの真面目なりんね様が悪に手を染めるなんて……!
いや、ネコババとか前回しようとしたやんw

しかし、途中で回収したハウスを運ぶ鈴とぶつかり、消失

それを見つけた架印は不祥事をもみ消すために……

察したりんねと激しい攻防が繰り広げるが、まとめて不法投棄しにきた鳳のお陰で有耶無耶に

ちらばったハウスもモブが親切に回収してくれた……と思ったら
ちゃっかり自分たちの分まで紛れ込ませていて、誰もルールを守っていないことが判明w

……役所がこんなんじゃなぁ

さりげに、りんねが被害をこうむらなかったのは珍しい
まあ、元々りんねの物ではなかったから問題はないんだけど
何も悪くなくても損するのがひの作品の特徴みたいなとこあるからなぁ

関連投票
イロモノ・ネタキャラな声優投票
週刊少年サンデーで一番の名作といったら?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

境界のRINNE 057 『さまよえるパワーストーン/ポルターガイスト/死神界のタブー』

このところ3本立てが多くなってきた境界のRINNE。 3期目となり、原作の長編が出尽くしそうだから でしょうか? ミホ、リカと共にパワーストーンのお店に行ったら 真宮桜は「願い叶える。」と呟いている 怪しさ満点のブレスレットを店主から 譲り受ける。いや、正確に云うと厄介払いかな。 真宮桜が思っているようにブレスレットは 胡散...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美