ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture VII「星降る海」

評価 ★★☆
魔術の暗黒面(意味深)

            

システィと野外で……
どう見ても拳闘です。本当にありがとうございました
兄さんのバカ! 変態! ラノベ主人公!

「そろそろそんなツッコミがくるだろうとは思っていた!」

何故こんなことをしているかというと、ルミアを守るための基礎訓練
まあ、レベルを上げて物理で殴れってことだな

ちなみに、日頃の説教の鬱憤もあるらしい

その内軍用魔術も教えると言われて、少し躊躇するシスティだったが
恐いと感じられるなら暗黒面にも落ちないと信じるグレンにキュンキュン

な、ナニのご指導を……!?

で、一緒に登校

べ、別にルミアのことが心配なわけじゃないんだからねっ!とツンデレをしていたら
アホの子が!

どうやらルミアの護衛として学院に通うことになったらしい

グレンを守ると言い出す、アホの子に早くも不安になる三人

ってか、道の真ん中で任務のこと話してるやんw
どこが極秘任務やねん

そして、クラスで自己紹介

その可愛さに男女ともに盛り上が……って、
お前ら魔術競技祭のこと忘れたのか?

まあ、あの時は偽者だったし、ときめいてる余裕なんてなかったということで……

グレンは私の全てというアホの子にシスティも……?
ルミアはすでに正妻の余裕みせているが大丈夫か?

で、授業

ショックボルトもマトモに使えないアホの子の実力に、システィたちも困惑するが
剣を召喚して、的をぶっ壊す様に……

まじひくわー
と、すっかり距離をとられてしまう

しかし、システィとルミアが食事に誘ったことで
再び小動物的な注目をあびて、なんとかとけこむことができる

そんな様子に、これを機会にまっとうな人間関係を学んでほしいと微笑む

で、海のリゾート近くにある発禁研究所へ遠征学習に……

7話になってテコいれかいw

浮かれムードのグレンだったが、本命の護衛であるアルベルトからは
アホの子に気をつけろと忠告をうけてしまう

それはそれとして、サービス回を堪能

男子の夜這いにも参加……は流石にしないで妨害か

そんなこんなで、もう大丈夫だろうとアホの子と話すグレンだったが、

地雷を踏んでヤンデレ化させてしまう

さらに、メイドさんが暗躍をはじめて……


システィ達もグレンも攻略が甘かったな
まあ、例によって事件がおきて、その過程で絆が生まれる的な展開だろうけど
もう一ひねりは欲しいとこだね


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空戦魔導士候補生の教官
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(5/16)#07

Lecture VII 星降る海 グレンに格闘を教わるシスティ。魔術の習得には格闘術も役立つらしい。いずれ軍用魔術も教えてやる。 王室はルミアの警護にリィエルを派遣した。グレンのクラスに転入してくる。宮廷魔導士の身分は丸秘だが理解できていない。兄が亡くなっている。私はグレンのために生きると決めた。 魔術は苦手だが、錬金術は得意。圧倒的なパワーに危ない人と思われる。3日食べなくても平気だが、ス...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture Ⅶ 星降る海

通学路で待ち伏せや遠征学習地の選択理由など尽くヒロインに見透かされ屁理屈で返すグレン。そんな感じに理屈から繰り広がる作劇が面白い。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture7 星降る海 意匠感想

職人のいい仕事。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第7話「星降る海」感想 アバンのシスティちゃんがエッチな顔してた。

幼さ残るリィエルたん可愛い!苺タルト取らないよー!! 大天使ルミアをはじめとする女子生徒たちは、母性愛を刺激されてしまったのかな。 夜も更けた頃にルミアを守ろうとシスティがグレンに教えを請うていたんですね。 友達であり姉妹でもあるルミアへのシスティの想いがヒシヒシと伝わって来るようでしたが、彼女を写すシーンがなにかエッチな勘違いをしてしまう絵になっていたんですけど、彼女の左...

アニメ感想 17/05/16(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第7話

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第7話『星降る海』今回は・・・なんかグレンとシスティーナがいかがわしいことしています。まぁ、ただ特訓してただけですけど。なにやらルミアを守 ...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 #7

【星降る海】 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.1 [Blu-ray]出演:斉藤壮馬KADOKAWA メディアファクトリー(2017-06-28)販売元:Amazon.co.jp グレンに付いて行きますよ!ォィォィw 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅶ 「星降る海」

今話からは原作3巻と4巻のエピソード、リィエル回です。ストーリーの最後の方でキナ臭いフラグが立ってましたが、いずれにしろシリアス展開は次回以降なので、今回はたっぷりとグレンのクラスの乙女たちの水着姿をたっぷり堪能しちゃいましょうwww でもクラス担任教員としての立場上それ言っちゃイカンでしょ?というのはさておき、グレンに「ウチのクラスの女子はレベルが高い」って言ってもらえるなんて、ある意味2...

アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・魔術講師・魔法の書)

サクラクエスト 第7話 うまくフォローしあって丸く収まりました! ぶつかりあうところもありましたけど。 遠慮がちなところが払拭されたかな。 おかげでGJなフォローが生まれたと思います。 大きなミッションを成功させて自信つけたかな。 今回の仕事ぶりを見るに、図に乗ることはなさそう。 5人娘のささやかな打ち上げがほほえましい。 髪の毛おろしてる組の可愛さに前かがみ(*´Д`)...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第7話 『星降る海』 美少女たちの水着は全てに優先する!(至言)

リィエル転入、そして水着回からの急転直下。エレノアがまた悪巧みしてますね。ルミアには小公女のごとく不幸が押し寄せるのでしょうか。  出エロ、に見せかけた特訓シーン。何故か少林寺木人拳に勤しむグレンとシスティ。魔術戦の攻守を磨くための特訓、これもルミアを守るため。軍用魔術に躊躇いがちなシスティ。そんなシスティなら魔術の暗黒面に振り回されずに正しく魔術を使える、とグレン。暗黒面に堕ちた...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美