ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture VI「邪悪なる存在」

評価 ★★☆
私が信じるグレンを信じろ!

            

メイドさんが女王に呪いをかけて、ルミア殺害を仕掛けたことをネタばれ

……わりとバレバレだったとしても、冒頭でやるのは微妙だな
せめてコナンのように黒タイツで……ってギャグにしかならんな
にしても、顔変わりすぎw

一方、アホの子に襲われたグレンは連携されて絶体絶命になるが……

アルベルトのツッコミのお陰でアホの子撃沈

ここで勅命でなく、謀反であることを知るグレン

アホの子の作戦は、鉄拳制裁で却下しつつ二人にも協力を頼む

で、グレンをかいて士気が落ちてる二組の前にグレンの代理として現れる二人

ん? 二人ともなんかキャラ違くね?

その真剣な様子にシスティはクラスメイトを鼓舞

で、再び快勝

逆転をかけた最後の種目で、嫌味メガネも活躍して
システィも無事に勝利

……あのメガネはホントにできる奴だったのかw
正直、絶対かませになると思ってた
ってか、薄い本魔法なのに相手が男って┐('~`;)┌

優勝した組は女王の前へ……ということで、
ここで変身魔法をとくアルベルトことグレン

なるほどキャラが違うと思ったらそういうことね

これで全ての片がついたと思ったが、
責をおって自害するという親衛隊長に、女王も……

はい 死刑ね
らぶぽん
え~!? 今すげぇいい流れだったのに!?

話が違うと、考えをめぐらせるグレン

思い……出した!

で、ペンダントの呪いを無効化して、解決!

……親衛隊はいいとして、生徒や観客はわけがわからないよ/)( ◕ ‿‿ ◕ )(\ってカンジだったろうなw

囮をやってくれた二人は、解放されて黒幕のメイドを拘束しようとするが……
「アカシックレコード……その為の王女とでも言っておきましょう☆(・ω<)」
あっさり逃げられてしまう

タイトルの意味がようやく……わかってないなw
ってか、システィやっぱり空気やん……

母と話せたルミアは、グレンに三年前の誘拐事件での約束のことを切り出す

「約束は約束だからな!」
……あれ? 完全に忘れていたような……?

今回はクラスの連中のお陰でもあると約束通りおごることにするグレンだったが……

酔っ払ってハメをはずしたシスティたちによって、
報奨金も賭けで手に入れた三ヶ月分の給料も……

お約束だなw
ってか、秘密裏とはいえ暗殺防いだのに扱いが雑だなぁ


暗殺が目的なら、登下校狙うか
生徒に化けて暗殺した方が確実なんじゃ……?と思わないでもないけど
まあ、ガチでこられても困るからいいかなぁ
いや、よくはないかw

あとはルミアの変身魔法に気づいたり、優勝に貢献したりしたけど
やっぱりシスティの扱いが弱いのは気になるね
果たして次のエピソードでは目立てるのだろうか?


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空戦魔導士候補生の教官
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture6 邪悪なる存在 信頼感想

すり替わっておいたのさ!

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(5/09)#06

Lecture VI 邪悪なる存在 突然グレンを襲う宮廷魔導士団のリィエルNo.7戦車。初撃は防ぐが2撃目は難しい、アルベルトNo.17星が狙撃して取り押さえる。2人はグレンの元同僚、状況は把握しているが対応策はない。グレンは元宮廷魔導士団ナンバー21世界のセリカの言葉を信じる。ルミアを王女の前に連れていく。その策に2人も協力してくれる。 侍従のエレノアは王女のネックレスを条件付き呪殺具に ...

アニメ感想 17/05/09(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第6話

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第6話『邪悪なる存在』今回は・・・前回襲ってきた人はやっぱり味方でしたね。作戦は正面突破って、作戦でも何でもない・・・なんとか女王のところ ...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅵ 「邪悪なる存在」

今話は原作2巻の締めにあたる部分でしたけど、元の話をそのままなぞってたら、アルベルトとリィエルがセルフイリュージョンでグレンとルミアの姿に変装して逃げながら迎撃して親衛隊隊員たちをあれやこれやと手玉に取るのとか、「グランツィア」という競技でサイレント・フィールド・カウンターかまして一発大逆転するのとか、アニメ画で再現して時間枠内に収めるのは難しいし大変だろうから早送りでカットされるのはしかた...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第6話「邪悪なる存在」感想 グレンの不在にめげず、生徒たちはよく頑張ったね。

約束とルミア、自信とリン、信じる心とシスティの力。 3年前に女王からルミアを助けてと頼まれ、俺がお前を守ってやるとルミアにした約束が再び果たされた今回。 まるで猪突猛進する戦車のようなリィエルとアルベルトが手を貸してくれて、女王の前に来いと言うセリカの言葉を信じたグレンはなんとかそれを実行する事ができましたが、それには二組が優勝して女王から直接表彰される必要があったんですね。...

アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・魔術講師・ねこねこ日本史)

サクラクエスト 第6話 映画撮影のロケ地に選ばれた間野山町。 これは大チャンスと喜んだのもつかの間。 超低予算でいろいろ手伝うことに。 しかも監督が気まぐれでやること増えてるような^^; 助監さん知らぬとは言え余計な一言^^; 千登勢商店かいちょ激おこ…りりちゃんが好フォロー! この子は機転がききますね~(^^) 小さくガッツポーズしてるりりちゃん可愛い♪ メイン5...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 #6

【邪悪なる存在】 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.1 [Blu-ray]出演:斉藤壮馬KADOKAWA メディアファクトリー(2017-06-28)販売元:Amazon.co.jp 健康的なへそも良いね!ォィォィw 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第6話 『邪悪なる存在』 展開早すぎて女王がロクでなしに見える。

ダイジェストか総集編を見ているようだ。魔法祭の最中に起きた親衛隊の反乱。女王の安否は?女王とルミアのすれちがいは?2組は優勝できるのか?これを全部一気に消化したため、盛り上がりが今ひとつだったと思います。前回も展開が早いなとは思いましたが、緩急はきっちり付けていた。だから盛り上がったし、笑いどころで笑えた。特訓は流してエロ男爵とジャイル君はじっくりとか。もう1話使っても良かったんじゃないでし...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美