ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture III「愚者と死神」

評価 ★★☆
イケメンってだけで有罪

            

戸惑うシスティに察して、シリアスな空気を醸し出すグレン
しかし……

ズボンずり落ちてますよ!
うん……
完全に事後ですね
もちろん相手は縛った……

で、セリカに連絡

しかし、権限ないし
戻ってこようにも恐らく転送方陣は……と状況は最悪

魔術なんてロクでなしだわーと嘆きだすシスティ

ルミア……消えるのか?

そんなシスティに、ルミアの夢を語って慰めるグレンは
残りの敵を殺すことを宣言

それをきいて、笑い出す亀甲縛りをされるズドンさん

なんだそっちの趣味に目覚めたか?

どうも同類だったことが嬉しかったらしい

で、敵の召還術で骸骨の戦士が現れ……
調子にのったズドンさんを真っ先に抹殺
……亀甲縛りで死亡か

お互いに時間稼ぎをして、グレンの大技で一掃

しかし、マナ欠乏症になって吐血

そして、休む間もなくリーダー格が登場

もう魔力が残ってないシスティを突き落として逃がすグレンは
複数の手で相手を殺しにかかるが……一歩およばず串刺しに

また薄い本が厚くなってしまうとこで、グレンの意図を読んだシスティがやってきてギリギリ勝利

原作では魔力回復と称して、このあと滅茶苦茶(ry
いや、知らんけど

セリカからの連絡で、目を覚ますグレン

案の定、転送方陣は潰されているらしいが
学園内部からもでられないようになってるとか……

じゃあどうやって逃げるつもりなんだと思ったとこで、転送方陣を書き変えようとしていることに気づき
システィをおいて、ルミアのもとへ

そこにいたのは、謎のイケメン

こんなことをする人じゃ……って誰やねん
まあ、前任者のヒューイだってのはバレバレだったけど
もうちょい出番があってもよかったよな┐('~`;)┌

イケメンに対抗心を燃やすグレンだったが、
すでにタイムリミット

そげぶもできないし、己の血を触媒にして魔法陣を解除していくグレン

「俺は……正義の魔法使いに憧れていた……」
それでも諦めきれないと必死になるが、あと一歩のとこで……

手を伸ばすルミア
届いた……先生が諦めなかったから……届いた!

原作ではこのあと滅茶苦茶(ry

官能増幅者だったルミアの力で、超化したグレンは残りもなんとかして
逆転勝利

どうすればよかったと自嘲するヒューイもブン殴って終了

全てが終わってから駆けつけたシスティは、そんなヒューイをスルー
……いい先生だったとか言われてたのに哀れだな

セリカからルミアが狙われた理由をきくグレンだったが、どうでもいいと流し
あいつらがこれから何をやってくれるか見たくなったと笑う

そして、
OP解禁!
……まだでてないキャラいるやん┐('~`;)┌
どうせなら全員仲間になってから流したらもっとよかったかもね


予想してたより俺TUEEEしてないけど
まあ、これくらい苦戦する方がグレンのキャラ的には好感がもてるだろうし
なかなかいいんじゃないかな?
単純に助けてくれたからってより、ヒロインの好感度があがることにも納得できるしね


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票


斉藤壮馬さん、誕生日おめでとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空戦魔導士候補生の教官
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture3 愚者と死神 駆け引き感想

落ちたな(確信)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture Ⅲ 愚者と死神

”良い最終回だった”と言ってしまいそうな内容。最後にOP披露する辺り、ここまでがプロローグっぽい。グレンのカードとか、ネタバレ防止の意味もあるだろう。システィとグレンの回想の女の人を重ねるシーンがあったが、2人は何か関係あるのかな。分からんが、ルミアにはグレンと旧知やら実は王女やら異能者やら設定盛られてるし、システィもそれくらいはね。それにしても官能増幅者とかヤラしいなあもう! ...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(4/18)#03

Lecture III 愚者と死神 学園を襲った犯人は魔術結社、天の智慧研究会。外道な組織で学園の結界を通過したことから手引者が存在する。セリカに状況を伝えるが学会に参加しているので戻れない。宮廷警備隊に連絡もできない。 骸骨兵が召喚される、捕まえた犯人が口封じされる。システィが拳を強化してくれるが多勢に無勢、脱出する。足止めの魔法をかけている間に赤い結晶の力で爆裂魔法を放つグレン。しかし代...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第3話「愚者と死神」ラノベ原作アニメもまだまだ戦えるじゃないか!

システィちゃんグレン先生の考えに気づいて大活躍。 苦情ばっかり言ってたのかと思ったら、いつのまにか白猫ちゃんは先生を信頼してたんだね。 ルミアちゃんのひざ枕も良かった。 前回の愚者のカードを取り出してからの戦いも面白かったですが、今回はさらにその上を行きましたね。 昨今ネットではやれ原作不足だとか言われて久しいですが、それを払拭するような熱い展開に興奮したエピソードだった...

アニメ感想 17/04/18(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第3話

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第3話『愚者と死神』今回は・・・いい最終回でした。ラストにOPとか、一番盛り上がるパターンです。てか、OP流れたの初めてじゃないですか?今回も ...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 #3

【愚者と死神】 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.1 [Blu-ray]出演:斉藤壮馬KADOKAWA メディアファクトリー(2017-06-28)販売元:Amazon.co.jp チートじゃないですかね? 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅲ 「愚者と死神」

セラの後ろ姿の回想シーンを出して「正義の魔法使いにかけた人生、無意味だったのはわかってる、だが……無価値にだけはしたくないんだ!」に繋げるとか、初お目見えのOPでも登場させたりとか、アニメスタッフはどんだけセラ推しなんだ?!と・・・まぁセラ好きのしとらす的には嬉しい誤算ですし、欲を言えば猫さんと違って胸のボリュームがあってスタイルのいい彼女の前からの絵も見たい(笑)ところですが、壮大なネタば...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美