ゼロから始める魔法の書 第2話「魔女狩り」

評価 ★★☆
仙台舐めんなファンタジー!

          

ゼロの魔術師団の説明からスタート
……この語りって、あの方とか言ってるし成長したアルバス?

で、ふんじばった魔女・アルバスから聖典の話をきいて
仲間と思わせて案内をさせることに……

あの方ね……ワシじゃよ
って、バーロー博士はあの方じゃねーよ

道中、魔女への認識の違いからアルバスと何度も口論になる傭兵だったが
一番こたえたのはおじさん扱いw

……顔じゃわからかんし、案外10代だったりするのかもなぁ

で、村に到着

魔女狩に参加するであろう傭兵を歓迎する村人達だったが、
婆さんがなくした指輪を拾っていたことで、
一気に仙台化
糞田舎のクセなのになんてとこだ!

裏切る奴はみんなこれだ! ソーレナと同じだよ!という言葉に
ソーレナを慕うアルバスもキレ、村を救ったソーレナを殺した村人は報復をうけて当然と煽る

無差別な虐殺が正当な報復ならば、
 無差別な魔女狩りもまた、正当と言えるだろう?


それな! ソーレナだけに!

そんなこんなで、一休み
アルバスのような糞ガキでもちょっとの修行で即戦力になる魔法という技術に
ようやく世界を滅ぼす本という話を実感する傭兵

それはそれとして、ソーレナの無実も納得しつつ
ゼロとアルバスの好感度を同時にあげることに成功?

しかし、依然として状況は好転せず……

……別に魔法で眠らせるだけなら、いいと思うけどなぁ

八方塞になったとこで、元凶の婆さんがやってきて
抜け道を案内

ゼロは最初から気づいていたが、婆さんも魔女だった!
……まあ、マジックアイテムの指輪って時点で推理もできるわなw

ソーレナに助けられたことを語り、また同じ過ちを繰り返すとこだったと村人にかわって謝罪

うん……もう手遅れだってばよ!
仮に婆さんが泉で落としたんじゃよ☆(・ω<)とか説明して納得させられても
こんな村二度ときたくないわw
ってか、アルバスはアルバスで大切な人が無差別に殺された村人煽ってるしなぁ……

ソーレナの偉大さを持ち上げてやったことで、アルバスは満足

……いや、村人の件はおいておいても、
お前も命狙っておいてよーそんな態度でいられるな?


同じ魔女だからと過度に肩入れしないゼロの姿勢はいいんだけど
アルバスがちょっと……
成長するキャラって言っても、今の段階で虐殺されても当然とか言ってたんじゃ
好感度はあがりにくいかなぁ


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタジー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼロから始める魔法の書 #02

『魔女狩り』

ゼロから始める魔法の書 第2話「魔女狩り」

「我輩は嬉しいのだ、傭兵。こうして君と話すことが、どうしようもなく楽しい」 「もし君に、我輩以外に質問できる相手ができてしまったら、我輩はきっと、酷く寂しい」 (他のやり取りがイマイチなせいか、)ゼロの台詞がとても印象的だった。この時に傭兵と話してた事をざっというと、ゼロの書のおかげで魔女の育成が容易くなり何万人にもなりうる、そんな魔女の報復に村人が怯える、ゼロの書のおかげで教会...

アニメ感想 17/04/17(月) #ゼロから始める魔法の書 第2話

ゼロから始める魔法の書 第2話『魔女狩り』今回は・・・傭兵がおじさんと言われて落ち込んでました。獣の顔してるから、年齢がわかりにくいんですよね。落ち込んでるってことは、 ...

ゼロから始める魔法の書 TokyoMX(4/17)#02

第2話 魔女狩り 獣落ちの首を狙っていた魔法使いの少年はアルバスと名乗る。ゼロの魔術師団で魔法を習った少年に魔導書を書いたのは 自分だと告げて笑う。それでゼロを信用する少年。13番に盗まれた魔導書を取り返すので味方とは言い難いが 嘘は言っていない。少年が勝手に勘違いしただけだと傭兵に告げると魔女って奴はと 嘘吐きだと言わんばかりの対応。アルバスにゼロの魔術師団の隠れ家に案内させる。 途中の村...

ゼロから始める魔法の書 #2

【魔女狩り】 ゼロから始める魔法の書 (電撃文庫)著者:虎走 かけるKADOKAWA/アスキー・メディアワークス(2014-02-08)販売元:Amazon.co.jp ぺったんこかな?ォィォィw 

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美