正解するカド KADO:The Right Answer 第3話「ワム」

評価 ★★
えっ? なんだって?

         

いよいよ交渉というか会談開始
……真道も敵という裏切り者扱いなのか?
今の段階でその姿勢はまずい気がするなぁ

ひとまず情報を共有

ヤハクィザシュニナは宇宙人ではなく異世界人
……ハルヒにおける異世界人とは確か猫
猫といったら……アーッ!

「俺はこの力のことを軋轢と呼んでいる」
「グレゴニクスでいいです」

噛みあって……ない?

変質した乗客を解放するのには時間がかかると説明して
日本政府的には最初の山を超えられて安堵

……冷たい言い方になるけど、当事者はともかく未知との遭遇クラスになると
旅客機の乗客乗員なんてそんなに気にしないんじゃないかなぁ

で、日本に出現した理由も説明

禅の心を学ぶために来ました
もとい湯の国ユノクルという心的なものが一番よかったから

……日本国内でそれを下げてそうな某国人がイチャモンつけてきそうだなw

そして、土産として
一つで地球人類全ての電力を供給できるという電池的なワグ……じゃなくて
ワムという物をだすヤハクィザシュニナだった

ちん進歩だ」


凄い電池があっても、規格とかあうのか?
と思ったけど、挿せばいいだけみたいだしなんとでもなるのか?
リストラされたでんこちゃんも再就職は無理そうだな……
でも、そんなもんいきなり信用して使い出すのもやばそうだし
正解をだせといわれても困る
どういう答えを選んでも難癖つけられそうな問題を、どう返すかが今後の課題……なのか?


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事

テーマ : 美少女、萌え系、リアル、スーパーロボット アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美