境界のRINNE 052「呪われたエース/私を描いて」

評価 ★★★
そんなバナナ

       

陸上部のエース・速田の足が霊的に引っ張られるのを目撃する桜

一方、りんねのもとには、その陸上部部長・風見から依頼

速田の捨てたバナナの皮に滑って怪我をした自分のかわりにも
新エースの速田にはちゃんと走ってほしいのだが、練習中に不自然な転び方をするという

……気にするなと言ってるけど、説明にちょっと毒を感じるw

足をひっぱる霊の手を目撃した桜も加わり、本人に事情をききにいくりんね達だったが
お約束の説明口調で後悔w

もうちょい放置しとけば、全部語っていたんじゃないかw

俺はオカルトなんて信じていない!と死亡フラグみたいなセリフを残して立ち去る速田

で、朝練を見学

しかし、桜の買ってきた朝飯にテンションがあがって……
決定的瞬間はスルーw

何しに早起きしたんだよw
まあ、朝飯が食べられたからよかったか……ともうちょい引っ張るかと思ったけど
カラーボールを投げようとするりんね

だが、被害者のはずの速田は拒否して逃走

でも、また転ばされて……犯人である風見先輩の生霊が姿を見せる

どうやら無自覚に、バナナの件を気にしていたらしい
……あれ? 生霊のこういうケースってアニメでやらなかったんだっけ?

心配しているのも本心だろうし、風見先輩を傷つけたくないと
ホモ特有の気遣いをみせる速田は秘密裏に解決することを依頼

面倒くさいし、金もかかるが
未練を断ち切るために例の事故の時にやろうとしていた勝負の決着をつけさせるために動くりんね

そして、爽やかに決着
お前……消え……ないのか!?

リセットされてまたバナナさえ……と繰り返す生霊に、八方塞

いい人だからって、やっぱり恨んでいるんじゃ……?という桜の推理に
一理あるんじゃないかと思いつつも、風見先輩の家へ侵入

やはりバナナのことが……?

そして、速田を風見先輩の家へ呼びつけるりんね

現実を直視しなさいよ!とばかりにカラーボールを投げつけると……
そこにはバナナのことで嘆き悲しむ速田の生霊が!

これぞ腐の連鎖……もとい負の連鎖
「言ってくれたらよかったのにー」
「だから本当に気にすんな! 迷惑だから~」


HAHAHA! お前らつきあっちゃえYO!

使わんでいい金をつかって大赤字になったりんねは激おこ

……いや、必要経費はもらってもいいだろw

しかし、嫌がらせのように大量のバナナをもらい
桜の分も譲られてちょっと幸せ?

いや、前回腐っていただろw



リカの忘れ物をとりに美術室へやってきた桜たち

また例によって、顔のない霊とその被害者を目撃していつものパターン

ちょうど複数の依頼もきていたので、さっそく調査に

そこには十文字が……

聖灰がきかないのはいつものことだが、黄泉の羽織での実体化もできない

リカミホから連絡をうけてやってきた十文字は自分が桜からは頼られなかったことに悔しがる
……まあ、基本役に立たないもんなぁ
一応、仕事してるから話になってないとこではちゃんとできてんだろうけどね

霊などではない……念が実体化したものと推理するりんね

翌日、念粉を用意して誰が囮になるかでモメていた所、美術部部長の絵川がはいってきて
顔なし女も出現

しかし、今までと逆に描かないでと逃げ出す女

絵川は女を引退した前部長の絵草だと言うが……

一方、念粉をたどったりんねは顔のない女の元になった顔のない絵を発見

そして、関係者を全員美術部に集める

「あんたの仕業?」「僕じゃありません」
「俺がやりました」「えっ?」


驚きは軽くスルーして、推理……ではなく事情聴取
まあ、探偵じゃないし仕方ない

顔のない絵にショックをうけた絵川は燃やすなりなんなりしてくれと立ち去り、
僕はちゃんと顔を描いたと言葉を残す

顔を消したのは……

空気を読まずに、さっさと処分しようと提案する十文字だったが
そうは問屋がおろさない

で、それぞれ聞き込み
まあ、絵川の方はきくまでもなく独り言で説明してくれたけど

一方、絵草は描いていたのを知っていたということで、色々と綺麗に描かれる努力をしたというが……

内面も磨くのはいいけど英会話はなんの関係も……?

で、メガネを描かれるのが嫌だったというが
絵川はメガネフェチだったし、両思いだったってことで無事解決
らぶぽん

なんだったんだこの事件┐('~`;)┌

今回は依頼人も多かったし、黒字かと予想する桜に念粉で赤字になったとため息をつくりんね

「ふん。顔のない女と金のない男かw」


みんな幸せ
りんねにしわ寄せってな二本だったな
まあ、りんねが損するのはいつものパターンだけどね
……高校生だとしても千円単位の経費なんだし、みんな払えよ

しかし、このレベルで生霊やら念が生まれるなら
霊能力者も死神もいない学校はどんだけ修羅の国になってんだろう?


関連投票
イロモノ・ネタキャラな声優投票
週刊少年サンデーで一番の名作といったら?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

境界のRINNE 052 『呪われたエース/私を描いて』

陸上部の練習中に不自然な、つまづき方をした速田。 これは、霊の仕業なの? 霊に足を掴まれてもつれたのが原因なのね。 これは、六道りんね出番ですね。 霊を払ってもらうのが一番です。 霊の正体は、生霊! それは、ストーカーなのか?! ストーカーは、風見だった? これは薔薇なのか? 生霊は、生霊を呼ぶ? そっか。そ...

アニメまとめてプチ感想(境界のRINNE3期・ここたま・信長の忍び2期・ツインエンジェルBREAK)

境界のRINNE3期 第2話(通算52話) 2本立て、どちらもとんだお騒がせキャラたちに… りんねが振り回され散財という結末^^; でも桜ちゃんにいろいろ差し入れしてもらえた♪ 次回予告が一番面白かったのは内緒^^; いいコント調に仕上がってました。 オチの桜ちゃんのツッコミが秀逸ww なばちゃん六文ちゃん役ドハマりですね~ かみさまみならい ヒミツのここたま 第78話 ...

境界のRINNE 第52話 『呪われたエース/私を描いて』 キーワードはバナナとメガネ。

コケ方が凄い。1年生にして陸上部のエース速田が派手に転ぶ。本当にエース?というか怪我しないのか。 文字通り「足を引っ張っている」手が見える桜。 陸上部部長・風見からの依頼…ってお前も怪我してるの。練習中にうっかり捻挫「うっかりじゃ無い!」速田の不注意で怪我をしたそうで。気にするなと部長、気に病む速田。どちくしょ~~~ってその捨て台詞はどうなんだ。 速田が捨てたバナナの...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
願いを叶えるドラゴンレーダー
kurepelin.com
RSSリンクの表示
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美