ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture II「ほんのわずかなやる気」

評価 ★★☆
そこら辺がなんとなくマジカル☆

            

決闘の件でも改心はせず、相変わらずのグレン

それでも、質問にいくメガネっ娘に自分が教えてやると言い出すシスティだったが
そのご高説がグレンの癇に障り、魔術がなんの役にたつか絡まれてしまう

魔法少女なんてもういいですから

いや、その理屈はおかしい
単純に破壊にしか使えなくても、有効活用は人殺し以外にもあるだろ?

しかし、反論できなかったシスティは兄さんのラノベ主人公!と一発殴って泣いてしまう

流石のグレンも、自己嫌悪し……
仕事を投げ出す決意をする

おいおいw

しかし、居残りで魔術の練習をするルミアを見かけて
成り行きで魔術を教えることに……

そして、ルミアが魔術師を目指すキッカケの正義の魔術師の話をきく

あっこれ間違いなくグレンだわw
しかも、ルミアの方はわかってるパターンだな

どうりで好意的だと思ったわ

で、システィが目指す理由も話し、謝罪をうながす

もう完全にヒロイン交代だなw
でも、この時点で好意があるヒロインは大体滑り台か……

にしても……天空の城の秘密か……
グラブりそうだな!

それはともかく
翌日、ちゃんと頭をさげるグレン

そして、魔術の真の基礎を講義
……これってあえて秘匿してることなんじゃ……?

その知識で、あっという間に人気講師に

いつやるの? 今でしょ!

充実した日々に早くもタイトル詐欺臭がしてくるが、
暗躍する謎の集団が……

そして、学院の講師が出払った日に遅刻するグレン

どうせならパンを咥えてないが、その前に現れる謎の男

薄い本が厚く……!

その頃、グレンの講義を待つ教室にも男たちが現れ
ルミアのことを所望

当然、拒否するがシスティがやられそうになって名乗りをあげるルミア

なんとルミアは死んだとされる王女だった

一方、ルミアを庇ったせいで目をつけられたシスティは薄い本展開に……

くっころか? くっころなのか!と思ったら、早々にヘタレて新しい!!

そこへ入ってきたグレンは、そっとじ

「助けなさいよ!?」

でも、よく考えたら無理だと逃げるように呼びかけるが……
デスビーム!

クリリンのことかぁ!と覚醒する展開……ではなく、固有魔術「愚者の世界」の力・無効化で完封

そんなんチートやん! ビーターや!となるシスティ
しかし、自分の魔術も無効化されてしまうということで
敵は爆笑

その幻想をぶち殺す!とばかりに体術で圧倒

魔術でやられることを希望するので、
伝説の超魔術・魔法の鉄拳マジカルパンチを繰り出すグレン

キックじゃねぇか……!?
そこら辺がなんとなくマジカル!



前回は展開が遅かったけど、今回は逆に早すぎだろw
これから学園飛び出すわけじゃないっぽいし
こんな段階でテロリストとか出しちゃって大丈夫なのか?
まあ、なんだかんだで学校を占拠したテロリストと戦う話好きだからいいけどね


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空戦魔導士候補生の教官
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture Ⅱほんのわずかなやる気

あーこれ先生ですねハイハイ、と思ったら王女様とっくに気付いてるのか。もしかしてこっちがメインヒロインですかね?w 前回のダメっぷりを早々に払拭した。システィと口論になり、ロクでもない人というより敵意に近い形相と物言いでシスティを泣かしてしまったグレンが、その後に態度を改めて謝罪した訳ですが、それから前回自習ばかりだったグレンがまともに授業をやったり、前回授業しようも要領を得...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture2 ほんのわずかなやる気 来賓感想

精一杯のおもてなし。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(4/11)#02

Lecture II ほんのわずかなやる気 相変わらずやる気のないグレンを怒るシスティ。魔術とはこの世界の真理を解き明かす。より高次元な存在に成れる。魔術は人の何の役に立つ?魔術は人殺しの役に立っている。人殺し以外に役に立たないものに時間を費やしている。涙を浮かべてグレンの頬を張るシスティ。 ルミアがグレンに過去を問う。1年間はセリカの居候で脛かじりだった。その前のことは話したがらない。両親...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 #2

【ほんのわずかなやる気】 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.1 [Blu-ray]出演:斉藤壮馬KADOKAWA メディアファクトリー(2017-06-28)販売元:Amazon.co.jp 良いヘソしてますね! 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第2話「ほんのわずかなやる気」感想 -The Fool- 愚者の領域

遅刻するのはだらしないけれど、なんだかかっこいいぞ非常勤講師さん。 システィとの決闘に負けたグレンは、生徒たちにバカにされながらも魔術の本質を彼らに教え始めましたね。 そして、教科書に書いてある事を覚えて魔術を使うと云う、暗記メインの勉強だけでは足りないと気づいた生徒たちは真摯にグレンの講義に耳を傾け、やがて彼は人気講師になってしまったようです。 それだけ熱心で素直な生...

アニメ感想 17/04/11(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第2話

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第2話『ほんのわずかなやる気』今回は・・・早くも主人公がやる気を出しました。早いですね。もう少しロクでなしなままでいるのかと思ってました。 ...

アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・魔術講師・こねこのチー)

サクラクエスト 第2話 町興しがうまく行ってないのって丑松会長のせいじゃ^^; 意思疎通があさっての方向でトラブル連発。 後始末を国王に、1週間で饅頭1000個はきついでしょ。 クリアして東京戻ったる!の由乃ちゃん。 しかし現実は甘くはなく。ミッションしっぱい。 そうサクサクいかないよなあ。 由乃ちゃんはまず人脈作りでしょう。 メイン5人娘が初顔合わせ。 いいチームにな...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅱ 「ほんのわずかなやる気」

初回はともかく今回もOPとEDともに抜き。まぁできれば4話使ってほしいエピソードを3話にしちゃってるんで、キツキツなのは仕方ないですね。それでも普通なら大人の都合とやらで宣伝兼ねて入れてくるところを、その僅かな時間すら惜しくて本編に回してくれるあたり、スタッフさんたち頑張ってくれてるんだなぁ〜と思います。 さて、今話は、グレンはやればできる子、みたいな感じ?でしたが、どこかのナンチャッテ劣等...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
願いを叶えるドラゴンレーダー
kurepelin.com
RSSリンクの表示
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美