リトルウィッチアカデミア 第14話「ニューエイジマジック」

評価 ★★
俺が、諦めるのを諦めろ!

           

シャイニィロッドのことがわかりはじめたアッコ
……でも、シャリオはショーで使ってたわけだし、単純にアッコが未熟なだけでは?

そんなアッコについ真実を話す決意をしたアーシュラ先生だったが、
妖精たちのストライキによって、話は中断させられてしまう

で、その要求のためにとりあえず卒業生たちから魔導石をわけてもらうことに……
若いって辛い!
お、おう? せ、せやな?

しかし、学園では状況がACCA……いや、悪化

魔法の力を遮断する魔法遮断材まで設置されてしまう

見物するアッコにAnotherなら死んでた事故が!

その窮地を救う現代魔法の新任教師・クロワ・メリディエス

……箒のかわりがルンバって色々とどうなんだw

興味ない奴は寝てな!
ではなく、興味のある人は私の教室に……と宣伝をするクロワ

しかし、そのやり方はフィネランをはじめとしたふるい教師には不評

で、遮断材のせいで生活も授業もままならない日々が続き、ついにアッコが!

ワックワクのドッキドキ~☆

そして、ストライキの仲間いり

妖精はダイアナに論破されかけるが、アッコが貴族にはわからんと反発して
ストライキは過熱!

いや、そのりくつはおかしい
ダイアナは成績優秀者だし、多分寄付金とか納めてるだろうからなぁ
そういう人間がアッコと同じ待遇ならその方が問題あるわ┐('~`;)┌

そんなこんなで、夜
一応、周りのことも考え出したアッコの成長にロッテは微笑む

……手段とか色々と間違ってる気がするけどね

で、学校側と交渉

魔法学校である以上、これ以上はエネルギーをまわせないの一点張りの学校側に
新任のクロワは画期的な解決策を提示

しかし、伝統が邪魔して却下

そんな中、謎の黒い妖精の暗躍により、火の妖精が傷つけられて
ストは暴動に……

学校側は要求を飲むと決めるが、その暴走は止められない

なんとか説得に走るアッコ達だったが……
「この妖精、気持ちがない……まるで……機械みたい」

そして、再びAnotherなら(ry

そこへクロワが尾獣のチャクラ……ではなくSSSの力で全てを解決してみせ
学校側もその研究を許可

魔法遮断材の入手経路などの謎は残るが、校長はスルー

ようやく寄付を集めてきたアーシュラ先生の苦労も水の泡┐('~`;)┌

こんなの絶対おかしいよ……!

年のお陰か、まあいいか……ですませる先生だったが、
可愛い教え子であるアッコがクロワと親しげに話すのをみて……
百合特有の嫉妬!?

まあ、なんでお前が生きてやがる!的な驚きなんだろうけどねw


あのフィネラン先生の株があがりそうな展開になってきたけど
黒幕じゃなかったら、代案も何もなく伝統を理由に反対してるだけの人だし
ちょっと弱いよなぁ
実際、世界で活躍してる魔女は伝統に懐疑的だったしね
もっともダイアナには感心してたから質にもよるんだろうけど

しかし、アーシュラの来世であるナルトが闇堕ちして敵対とは……意外性No.1だな
やはり天才か?


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事

テーマ : 魔法少女もの
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルウィッチアカデミア #14

『ニューエイジマジック』

リトルウィッチアカデミア 第14話 ニューエイジマジック 革命感想

夢の技術。

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
願いを叶えるドラゴンレーダー
kurepelin.com
RSSリンクの表示
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美