ベルセルク 第13話「ほころぶ世界」[新]

評価 ★★
俺の剣の届く先に(意味深)

       

シジミ……いや、四十万がどうのと世界の異変からスタート

……こういう世界観で怪獣にテンションあがる子供っているかなぁ?
ってか、妖精とかの扱いが相変らずよくわからない

まあ、それはそれとして
キャスカを預けていた鍛冶屋のゴドーのもとへ帰ってきたガッツ

世話になったゴドーはすでに死んでしまっていたが、
エリカに一緒に暮らそうといわれて……

なんやかんやと語っていたけど
つまりホモだな!

しかし、リッケルトの昔の知り合いがたずねてきたときいて現場へ

そこにはグリフィスが!

事情を知らないリッケルトが空気を読まずに喜ぶ中、
キレて斬りかかるガッツ

そこに現れ、グリフィスを庇う大男ゾット

墓がわりに突き立てた剣をお互いに利用して、激しい攻防を繰り広げる二人に
リッケルトは圧倒

解説仕事しろ!

怪物に変化したゾットにより、工房は大破

音に反応したキャスカたちもやってきて、大ショック

で、挨拶をすましたグリフィスは退散

追撃しようとするガッツは空気の読めないリッケルトに邪魔されてしまい
結局逃がしてしまう

報・連・相を怠るから……まあ、あのまま戦ってたらレベルが足りなくて全滅ルートだろうけどね

ようやくちゃんとしたことを話すガッツ

いや、視聴者にも伝えろよ!?
原作読んでないから、さっぱりだってばよ……
まあ、断片的な情報で予想はできなくもないけど
ここら辺は原作読んでない人間には、心情的についてけないとこだな

リッケルトもついていくと言い出すが、お前はヤンホモ力が足りないからダメとお断り

一緒に暮らすといった矢先にでていく話になってる二人にエリカもショック

「はやくおっかけなさいよ」
原作だと、このあと滅茶苦茶(ry

キャスカのこともあるし色々と悩むが、パックの案でパックの実家に……

一方、クシャーンに占領された街では
グリフィスが現れ……?

また守れない予感!


わりと楽しめているけど
やはり過去編やらないのはまずい感じがしてるなぁ
あと、あんだけ大物感だしてるグリフィスが今さら国盗り物語やりそうで
ちょっとオイオイってカンジだね


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事

テーマ : ベルセルク
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルセルク 第13話  『ほころぶ世界』

森の中に住む何か。 妖魔なのか? 怪物なのか? 何れにしても人類に害をなすものに違いない。 ゴドーは、亡くなっていた! ガッツの『ドラゴン殺し』を鍛え直すのは リッケルトなのか? amazon_ad_tag ="firstsnow2-22"; amazon_ad_width ="120"; amazon_ad_...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マジレスすると、ヤンホモなのはガッツじゃなくて人間だった頃のグリフィスですよ

一匹狼だったガッツを、それも正当防衛とはいえ仲間の仇なのに腕づくでスカウトして、
それだけなら私情に捕らわれずに有能な人材を登用したで済むけど
いきなり笑顔で水かけ遊びしたりピンチのガッツを体を張って救助して
正気だった頃のキャスカ曰く「お前だけがグリフィスの特別なんだ」とか言われる始末です

モノローグでも「何千の敵、何万の味方の中でただ一人、お前だけが俺に夢を忘れさせた」とか語ってます
ガッツが思うところあって出て行こうとしたらすさまじい形相で殺してでも止めようとするし
それが失敗したら自棄になって自分に惚れてたお姫様に手を出すも満足できずに泣くし
お姫様に手を出したことがバレて拷問部屋送りになってもガッツの事を考えてるというネタ抜きのヤンホモです

ガッツの方は自分に居場所と仲間を与えてくれた感謝と純粋な友情
それを裏切られ仲間の全員を贄にされて惨殺され恋人を凌辱され痴呆にされた憎悪です

No title

このご時勢にネットで調べることも
レンタルなり配信なりで過去作をチェックすることもしないとは、
あなた、怠惰ですね?

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
願いを叶えるドラゴンレーダー
kurepelin.com
RSSリンクの表示
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美