ドラゴンボール超 85話「動き出す宇宙 それぞれの思惑」

評価 
君の姿は僕に似ている~♪

           

第七のモヒカンをハブって緊急会議をする界王神たち

忙しいと言いつつも、ちゃんと出席してるクズがちょっと可愛いねw

なんとか大会参加させられる宇宙全てが生き残れないかと、相談するが
どいつもこいつも聞きゃしない

まあ、機嫌を損ねたら即消滅なんていう独裁国家もおったまげな世界だししゃーないわな
己の口に自信があったにしても、ベルガモさんマジ勇者!

一方、ワクワクしてるだけのサイコパスは
爆発をみかけて、スカウト業も放棄して野次馬に……

そこには、サタンとの激しい修行でシェイクアップしたブウが!

……まあ、元々変幻自在だし、いいんだけど……

で、ためしにバトル

そして、また負ける悟空
負けると強くなるから、これでビルスも一発KOだな┐('~`;)┌

一応、ノーマルだし本来の力関係ならおかしくないんだけど
ホント今の悟空のパワーは謎だ

で、ますます気合をいれたサイコパスはデンデのもとへ

その頃、第11のトッポは……

独りよがりな奴なんだろうけど
一応、宇宙消滅のことは気にかけてるし
仲間にはちゃんとそのこと話してる分、どこぞのゴミ親子よりマシだな

で、仲間集めもかねて宇宙怪獣退治

って、ビルスのそっくりさんよわっ!
……ビルスに対するヘイトのせいか?


次回は17号がブルーとそれなり以上に戦えるようだし
やばいなぁ
そんなに強いならブウ編でブウなんてベジット並に遊べただろ?
まあ、あの時は守るものがなかったから修行もしてなかったとか無理矢理こじつけるのかもしれないけどね

関連投票
イロモノ・ネタキャラな声優投票
週刊少年ジャンプで一番の名作といったら?

関連記事

テーマ : 正直、微妙だと思う作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>次回は17号がブルーとそれなり以上に戦えるようだし
>やばいなぁ
>そんなに強いならブウ編でブウなんてベジット並に遊べただろ?

別にブルーになること=フルパワーとは限りませんよ
セル戦でも悟空は序盤は超サイヤ人になりながらも「力を抑えて様子見」してましたし、
ましてブルーは界王拳を上乗せできるくらいに気の調整を完璧にできるフォームですからね
前回のクリリンとの対戦でも上手く力を調整してやってたでしょう?

と、一応、理屈をつけてみましたが、ぶっちゃけ悟空が頻繁にブルーに変身するのは「グッズを売るため」という「制作サイドの大人の事情」です
超は漫画版も同時進行してるとはいえ、基本的にグッズ展開のための商業作品ですからね
多分、漫画版では17号とは通常の超サイヤ人での手合わせに変更されるでしょうね

平成のウルトラマンや仮面ライダーがすぐに最強のフォームにならず古いフォームでもある程度は戦ったり、
逆に明らかな格下相手でも最強のフォームでとどめを刺すのと同じです

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
願いを叶えるドラゴンレーダー
kurepelin.com
RSSリンクの表示
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美