機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯49「マクギリス・ファリド」

評価 ★★★
見せてやろう! 純粋な力のみが成立させる真実の世界を……!

          

ノブリスに明かされるオルガ襲撃事件の真相
……って、現場の判断かい┐('~`;)┌

やっぱり制服きてたのがまずかったな……
まあ、オルガの顔くらいは知ってただろうから
ちゃんとした交渉役を雇ってなかったのが敗因かもね……

一方、オルガの死をきいた鉄華団は動揺

ザッケンナコラーと
悔しがるダンテに、仕事を果たしたといさめるユージン

……まあ、別にオルガだからできたってわけでもない気がしたけどね
マカナイはともかく、元タービンズなんて向こうから連絡いれてきたわけだし

しかし、団員の一部は敵討ちに燃え出し、困惑

そこで団員を集める三日月

オルガはもういなくなった……けど……
 俺の中にオルガの言葉がまだ生きてる……
 オルガの命令が生きてる……
 なら、俺は全力でそれをやる。
 俺の……オルガの命令の邪魔をする奴は……
 どこの誰でも全力で潰す。どこの……誰でもだ……!
 わかった?
 ……なら、死ぬまで生きて、命令を果たせ


そうきたか!
まあ、ビスケットの仇であるカルタもその場では熱くなったけど、次にあった時には
障害として排除しただけだったし
そこら辺は最後までブレなかったな
……何気にガンダム主人公だと一貫してるのって珍しいんじゃないか?
いや、そもそも主人公というカテゴリだと何かしら迷ったりブレるかw

決戦せまる中、ラスタルもノブリスと最後の打ち合わせ

鉄華団が胡散臭い大人に囲まれていたことを同情するジュリエッタだったが
お前もな

特にヒゲのおじ様なんて、外道だったしなぁ
ラスタルにもつっまれていたけど、絶対わかってないね┐('~`;)┌
何気に部下の扱いはラスタルの方が酷いもんなぁ

で、鉄華団も最後の準備
結局オルガが乗ることなかった白いのにはユージンが

……実力的にダンテの方がよくね?
まあ、弱い奴に使わせて底上げした方がいいかw

メリビットさんは最後まで残るおやっさんに、いつまでも待っていないと宣言

さて、これが生還フラグになるのか?

そして、時間

「オルガ……次はどうすればいい……?
 いや、わかってるよ……」

呼んだだけ

嫌だわ、早く磨り潰さない by ほっちゃん

一方、トドのお陰で宇宙に戻れたマッキーも出撃

革命軍もうやる気ないなぁ
いや、変革しただけで栄誉とかに興味がなかっただけかもしれないけど

そんな微妙な反応もあってか、船から部下を全て降ろすマッキー
王者とは孤独な者だ。そして、孤独とは自由……見せてやるさ。
 自由を手に入れた私の持つ全てをねじ伏せる力を!


どこまでマジなのやらw

そして、艦を特攻させてバエル無双!

馬鹿なんだろうけど、正直いいねw

そんなマッキーの帰りを健気に待つアルミリア

夫の罪を一緒に償うために……
でも、帰ってきたら
らぶぽんだよねぇ……
逆に勝って帰ってきたらアルミリアが人質にされそうだし
実は死亡フラグを立てただけだったな……

そして、マッキーの前に再度立ちふさがるガリガリ!

二人の戦いが白熱する中、地上ではハッシュが……

負けると強くなる~だったのに、結局死んじゃったよ……
最後、三日月に認められただけよかったけど、哀しいね

「俺は……止まらないから」

一方、マッキーとガリガリの戦いも決着

「俺が……ガエリオに負ける……!?」
やっぱり下にみていたかw

まあ、初戦では怪我がなければ勝ってたもんなぁ……

それでも、信念を貫き単独でラスタルの首をとりに、艦内を行くが
仮面をつけたガリガリにまたも……

なんでつけてんねんと思ったけど、頭をガードできたから意味はあったな

そして、俺を見ろ!と壁ドンするガリガリ

何故泣く……? お前は俺に……?
この気持ち・・・まさしく愛だ!!

だが、愛も超越すればそれは憎しみとなる。
行き過ぎた信仰が内紛を誘発するように!
認めたくないものだな。自分自身の、ホモゆえの過ちというものを……!


ガリガリの願いをききいれるように、息を引き取るマッキー
……もっとマシな人間のとこに引き取られてれば、ちゃんとした友達になれたのになぁ

ラスタルはそんなマッキーを愚かな末路として語り継がれると、満足げ

そして……

「絶対にたどり着く……オルガの目指した……場所に!」


マッキーも逝ってしまったし、どうすんだコレ……
まあ、鉄華団的には生き残れればそれでいいんだろうけど
このまま終わると、
好き勝手やったラスタル陣営が報いを受けないは
名誉回復しないからクッキークランカがいじめられたままだはで
後味が最悪なことになるぞ
一応、クーデリアがいるからラスタルの悪事を糾弾できなくはないけど……
生き残ること優先でやっぱりやらなそうなんだよなぁ


関連投票
最強のガンダムは?
ガンダムシリーズ最高のパイロットは?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#24(49)「マクギリス・ファリド」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言

ハッシュ「三日月さん。団長が…」 断腸の思いだ… 団長が… #g_tekketsu pic.twitter.com/9svNkFrM2t— 雪光 (@YukiAnilog) 2017年3月26日 止まるんじゃねぇぞ……。#g_tekketsu pic.twitter.com/eztyJPJcSM— もつれら (@mtmt4649) 2017年3...

鉄血のオルフェンズ 第49話「マクギリス・ファリド」 感想

マクギリスみたいなキャラは、雑魚にはどうあってもやられないよね。 バエルもモブ相手には強かった。 1体で100体ぐらいは倒せそう。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第49話「マクギリス・ファリド」

幕切リス。よく分からんが一応2人の縺れはケリ付いたって事で良いのかな。 戦況的にラスタルおじさんサイドの圧勝なんだが、ガリガリ君がラスタルおじさんに付く意味ってあんま無くなったよね。もしかしてガリガリ君がラスタルおじさんを討ったり?取り敢えずヘルメットカーンで笑ってごめんなさい。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第49話(第二期24話)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第49話(第二期24話) 『マクギリス・ファリド』 ≪あらすじ≫ オルガの遺言に従い、彼の残した命令を遂行する鉄華団。一方、マクギリスは極秘裏に宇宙へと上がりラスタルを討つ機会を伺っていた…。 公式ホームページ更新後に改訂予定 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ まぁ、いろいろと書きたいこと、語りたいことはある。けれど、...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #49 マクギリス・ファリド ぼっち感想

孤軍奮闘の末路。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #49

『マクギリス・ファリド』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第49話「マクギリス・ファリド」

【感想概略】 今回は、ラスタル配下の大部隊がついに鉄華団本部への総攻撃を開始、一方マクギリスはラスタルの首を狙い敵艦隊に突撃し、キマリス・ヴィダールを駆るガエリオと激突する、というお話である。 オルガの死に衝撃を受けながらも前に進もうとする鉄華団の団員たちが描かれ、マクギリスとガエリオが一つの結末にたどり着く姿が描かれ、見応えがあり、面白かった。 【ライド、鉄華団本部に連絡】 前...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第49話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 私だ 第49話「マクギリス・ファリド」 アバンはノブリスから オルガ襲ったのはこいつの手の者か クーデリアの安否を気にしてたがまだまだ利用する気満々だなあ オルガ襲撃の件は通信で鉄華団員に報されました Aパート オルガを失...

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2nd戦場で生きる少年たち24マクギリス散る・・・鉄華団は三日月の一言でオルガの命令を最後までやり切ると一致団結した

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2ndシーズン第24話はオルガを失った鉄華団は三日月の一言で再び1つになり生き残るための戦いを迎えた。そしてマクギリスもまた最後の戦 ...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美