南鎌倉高校女子自転車部 ♯12「道はまだまだつづいてる」[終]

評価 ★★
認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを!

         

実績と活動記録で校長に認可を求める自転車部

だが断る!

大切なことを忘れているという校長に悩む五人

巴がサンディが正式に加入してないことに気づき、見事解決!
……とはいかない┐('~`;)┌

結局、大切なことがわからない五人

と、先生がサンディがアメリカに帰るという話を立ち聞きしてしまい
部の設立は棚上げにして、思い出づくりを計画

そして、富士山へ

途中、サンディがレースをはじめたりするが
いつのまにか成長していた四人も振り切られずに無事にゴール
……冬音は成長しすぎだろ┐('~`;)┌

楽しそうでよかったよかったとなる店長たち

そして、サンディとの別れ

お前……消えるのか?

そんな感動のシーンに、その言葉がききたっかたとはいってくるババア校長

楽しむ気持ちが大切だと、ドヤって正式に認可

いいこと言ってる風だけど
アンタがイチャモンつけたのが原因だからな?

喜ぶ五人だったが、サンディはもう……

しかし、それは英語の苦手な先生の勘違いで
一週間だけ帰るだけとのこと

……でもアメリカは物騒だからなぁ

そんなこんなで、部と正式に認められたし
はじめての活動として富士山ライドを続行

俺達のレーヌはこれからだ!


老害気味の校長といいが教師陣に問題ありすぎ……

総括
クリテリウム以降ネタ切れなのか
色んな要素ぶちこもうとしたのか
ちょいと雑というかなんというか……だったね
もうちょいちゃんと日常描写をいれるべきというか大切にすべきだったかも
あと、ちょいちょい入れてる自転車マンセーがちょっとわざとらしすぎて、ネタにしにくかった

総評 ★★ 悪くもないけど、とりたてて良くも……といったところかな?


関連投票
イロモノ・ネタキャラな声優投票
田舎が舞台になっているアニメといえば?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ろんぐらいだぁす!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南鎌倉高校女子自転車部 #12

【道はまだまだつづいてる】 南鎌倉高校女子自転車部 VOL.1 [DVD]出演:上田麗奈TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2017-04-12)販売元:Amazon.co.jp 最終回・・・だと・・・!? 

アニメまとめてプチ感想(南鎌倉・ポケモン)

南鎌倉高校女子自転車部 第12話(最終回) 実績作ったし、これでどうだの部活再申請。 まだだめと校長先生、なにか一つ足りません。 そういやサンディが正式入部してなかった! 校長が求める答えじゃありませんでした。さあ困った。 悩める少女たちに追い打ちのサンディが帰国!? 典型的な勘違いパターンですね~^^; いい思い出作ってあげよう、富士山に行くよ! 2合目までツーリング、...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美