ACCA13区監察課 第12話「鳥の行方」[終]

評価 ★★
けものは居るし 除者も居るよ
本当のACCAはここにある
ほら 君も手をつないで大冒険!


           

欠席したグロッシュラーにかわり黒幕リーリウム長官が仕切る中、
馬鹿王子がゴネるから当日に王子とバラすのはなしにしてほしいと提案するジーン

……クーデターなのに殺す気はないのか?

他の長官も賛同するし、リーリウムも了承

そして、ついに決行

キレる王子はジーンに呼びかけるが、王子は一人だけと舞台にでてくる本部長

護衛をあまりつけない王子をたしなめるための演習だった
ということにして、ACCA存続もこの場で約束させる

……僕はやりませんよ!といっていたら、今度こそマジでクーデターやってたのかもなw

実は王族と話されたその日から計画ははじまっていたらしい

ハブられていたフラワウ区は激おこで、独立

しかし、プラネッタから地下資源がでたし問題なし!

それでもフラワウ区が戻ってきてもいいように数字は13のままにしておく

暗殺たくらんでいたおばさんや、そうけしかけた馬鹿王子とも和解
……とばっちりで自殺においこまれた付き人連中に同情( ー人ー)|||

本部長もグロッシュラーとうまくいってるようで
ジーンも本望……ホモだけに!

学生時代にニーノがキングに選ばれたことを思い出して、変わらない関係に笑うジーン

もろちん、このあと滅茶苦茶(ry


ハッピーエンドなのか?
まあ、独立したからって経済的に輸出と輸入は必要だろうからフラワウ区を切るってのは
悪手ではないのかもしれないけど
伯母に暗殺させようとしたりけっこう黒い馬鹿王子がこれでこりるのかというと難しいんじゃないか
ってとこがあってちょっとモヤっとするな

総括
雰囲気づくりはなかなかだったし
物語もわりと丁寧につくっているように見られたけど
けっこう脇が甘いとこもあったし、群像劇としてみてもちょっと薄味だったかなぁ?
せめて13話あれば、もう少し広がったかもしれないので、少し惜しい

総評 ★★ こういうアニメが一本くらいあってもいいかな?と思える程度にはよかったけどね

関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ACCA13区監察課
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ACCA13区監察課 第12話[終]

ACCA13区監察課 第12話[終] 『鳥の行方』 ≪あらすじ≫ ACCA100周年記念式典の準備が着々と進み、国王に代わり王室代表として出席するシュヴァーン王子も、マギーらを伴ってバードン区に入った。一方、ACCA本部の大会議室には、5長官をはじめとする幹部や13区の代表が集まり、密やかな協議と確認が行われていた。式典当日、区庁前広場は多くの国民で埋め尽くされ、ドーワー王国の命運...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
願いを叶えるドラゴンレーダー
kurepelin.com
RSSリンクの表示
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美