リトルウィッチアカデミア 第11話「ブルームーン」

評価 ★★
馬の耳に念仏

           

かなりいいとこまでいっているが、やはり今一歩なアッコはシャリオ熱が再発

アンドリュー「えっ? 僕は?」

と、ロッテがアーシュラ先生は同世代だし同級生だったかもしれないと言い出し
さっそく部屋へ

動揺しまくるアーシュラ先生だったが、
「夢みたものが手に入るんじゃない……
 一歩ずつ積み重ねたことが手に入るんだ」

と、自分も恩師にいわれた言葉を伝える

一旦は納得しかけたアッコ

しかし、ブルームーンにはありとあらゆる知識をもった亡霊が現れて
気に入ったものの質問を答えてくれるという話を思い出し
迷わず会いに行く

そして、シャリオと出会うが……
諦メロン!といわれて、

飛影シャリオはそんなこと言わない
と、激おこ

で、現れる亡霊

望む未来を手に入れたければ、代償として過去を捨てろといわれるアッコ

自分で頑張って、凄い魔女になる!
と、亡霊を攻撃

え? 別に攻撃しなくてもよくね?

二つ目の必殺技をえたアッコに、魔女の記憶が流れ込み……気絶

そして、やってきたアーシュラは亡霊こと伝説の魔女ウッドワード先生と意味ありげなことを話す

七つの言葉を蘇らせると、何かが起こる?
昔は魔導石がなくても魔法が使えたというし、再び世界に魔力が満ちるとかかな?


アンドリューとラブコメした後にシャリオシャリオ言い出したり、
6話で似た様なことやった後なのにまた他人の力を頼ったりと
話の構成にちょっと難があったなぁ
あと、世界レベルの何かに繋がるってのもちょっと風呂敷広げすぎに感じられて
不安要素の方が強くなってきたかもしれない


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事

テーマ : 魔法少女もの
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルウィッチアカデミア 第11話 ブルームーン 立志感想

同じ道を。

リトルウィッチアカデミア #11

『ブルームーン』

リトルウィッチアカデミア BS11(3/19)#11

第11話 ブルームーン 1ヶ月、毎日アーシュラ先生が放課後にレッスンしてくれるが 修復魔法でさえも満足には実行できないアッコ。流石に自信が揺らぎ始めていた。10年前から消息不明なシャリオに会て尋ねたい。アーシュラ先生もルーナノヴァの卒業生。年も近そうだからもしかしたら同級生かも? アーシュラ先生の部屋を訪れてシャリオのことを尋ねる。自信家のアッコも時々不安になる、本当にシャリオのようになれる...

リトルウィッチアカデミア 第11話 ブルームーン

そんな…まさかアーシュラ先生がシャリオだったなんて…(白目) アーシュラ先生とシャリオの顔付きが違って見えるんだがメガネの有無のせいかしら。けど、慌てて顔隠してメガネ着けてたし、メガネそのものに化ける魔法みたいなのが宿ってるのかな。どうでもいいが赤ジャージ着てると別アニメのサキュパス先生と被る。微妙に動揺を隠せてない所とか。美人は否定しないんだw ストーリーを提示する...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
願いを叶えるドラゴンレーダー
kurepelin.com
RSSリンクの表示
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美