セイレン 第11話「桃乃今日子 第3章 カクセイ」

評価 ★★★
ナイショではいてる女の子多いよ?

       

睡眠不足の今日子は、信号無視のトラックに気づかず……
Anotherなら死んでた
君は望む永遠展開になって、未来から手紙が届く俺物語になるのかと思いきや
間一髪でカブトムシが助けてセーフ

心配するカブトムシに、あの後誰かをデートに誘ったのかをきく今日子

荒木先輩と話し出すから
なるほど、やはりそっちに……?と勘ぐるが、そんなことはなく
常木さん達を誘ったのは手本をみせてくれた荒木先輩で
イク夫との壁ドンはその時の話を実演してただけでしたとさw

……ケモナーなフレンズだってバレたせいか、女子の対応が酷いことになってたなw

安心した今日子は改めて、幼馴染でいてくれると念押し
「隣のお姉さんも悪くない」と強がるカブトムシに、毛糸のパンツを進呈

パンツをみせとけば喜ぶって……そういう話じゃないからw

さらに、下着の売り場にいって……
二人とも幼馴染でいることを意識しすぎてヤケクソ?

でも、やはり……

そんなこんなで、ツリーの飾りは完成
実は下着も使われているという話にカブトムシも赤面

もう中学生扱いできないと言い、再びクリスマスの話題になり少し気まずくなる二人だったが
とりあえず笑顔で別れる

しかし、カブトムシの顔は曇り……

そして、滑り台をみて思い出されるトラウマ
らぶぽん
って、どこの育成計画w

その場を立ち去ろうとしたとこで、
滑り台
……ではなく、クリムゾンサンタのショーがはじまって驚愕

昔の女こと宮前先輩たちの野次で、
色々と卒業したはずのイク夫がやってることを知ったカブトムシは声をかけ……

イク夫が初恋の子と玉砕したことを知る
ああ、結局うまくいかないのね……
いや、他のルートならもしかしたらワンチャン……ないだろうなぁ

恒例のプロレスごっこに誘って慰めようとするが、
腑抜けた俺じゃプロレスごっこの相手にもならないと涙

プロレスごっこも案外、重要なイベントだったんだなw

そんなイク夫に、傷のない男なんて全てから逃げてきた証と励ます宮前先輩に
大切なことを気づかされるカブトムシ

お陰で目が覚めた! 俺も……お前みたいな男になりたい!
やっぱりヒロインは格が違うな!
ん? 常木さん……? え~と……まあ、宮前編では……あれ?
でも、先輩もこのルートだと男同士の友情に目覚めて腐女子ルートにいきそうだけどねw

一方、今日子の方も……? 

そんな中、醤油を借りにやってきた女子が……
って、あれ? コイツ、エリート女子高じゃなかったっけ?
分割二期あるんだろうけど、間開くのに変な謎をしこまないでくれよw

そして、カブトムシはとりあえず身体を動かしてみるが、落ち着かない

だが、プレゼントされた手編みのパンツに穴があることに気づき……

隣のお姉さんと思われていない!と確信

いや、お姉さんってのはあくまで例えだろうし
それでマジで女物のパンツ贈ったらアホの子やんw

そして、勘違いした十萌をおいて夜の街へ
俺は完全に、燃え尽きるんだぁ!
いや、燃え尽きること前提かよw
まあ、今まで以上に関係性が発展しづらくはあるけど


カブトムシが覚醒したのはよかったけど
どのタイミングで恋愛感情的に好きになったのかが曖昧なのはちょっと気になるな
あと一話あればそこら辺も話としていれられたのに……
いや、あとは告白してエピローグいれるだけなんだし
区切り方の問題か?


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美少女、萌え系、リアル、スーパーロボット アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セイレン 第11話 桃乃今日子 第3章 カクセイ 二回行動感想

消費60。

セイレン 第11話「桃乃今日子 第3章 カクセイ」感想 透先輩の名言と郁夫イナゴマンの活躍で正一は今覚醒する。

傷の無い男なんて、全てから逃げ続けて来ただけの存在だ。 魂まで震えるヘッドショット戦士の言葉と、男友達の見せれぬ涙に、正一が夜明けのロッキーになったかと思った。 今回の正一はアバンからイケメンでしたね。 家庭部が請け負ったツリーの製作に追われて寝不足な今日子を、すごい勢いで走るトラックから身を呈して守ったり、クリスマスの夜に今日子と一緒に居たいというその一言が出てこない自分...

セイレン TBS(3/16)#11

第11話 桃乃今日子編 第3章 カクセイ 荒木先輩とカラオケに行って常木と遭遇。デートに誘う見本を見せてやると壁ドン。それを郁夫に真似てみせた正一だった。 今日子はこれからも友達で居て欲しいと毛糸のパンツをプレゼント。正一も隣のお姉さんで我慢する。正一のオサガリのコートを着て登下校する今日子だった。家庭部先輩からのアドバイスに従う今日子。下着選びに同行してもらう。所在なさげな正一に下着の試着...

セイレン 第11話

  セイレン第11話です。 正一が覚悟を決めました。 桃乃今日子 第3章「カクセイ」 信号待ちです。 眠いっぽい~。 間一髪のところで助かりました。 君が望む永遠にならなくてよかったですね。 今日子「正ちゃん」 正一「大丈夫か」 あらあら。 一緒に帰っています。 今日子ちゃんは着になってたことを聞いてみる。 今日子「聞いてもいい?」 今日子「あのあとイブのデートに誰か誘ったのかな、...

セイレン 桃乃今日子 第3章 『カクセイ』

寝ぼけていて、渡ろうとした桃乃今日子は 嘉味田正一に引っ張られなければ、信号無視したトラックに 轢かれていたでしょう。ちょっと注意力が足りないところが 桃乃今日子の寿命を縮めることになりかねないです。 桃乃今日子のことを「隣のお姉さんで良い。」と 妥協してしまった嘉味田正一にギャルゲー的な未来はない。 妥協してしまったので、TURE E...

セイレン 桃乃今日子 第3章 カクセイ

ひでえwwwwwwwwww

セイレン #11

【桃乃今日子 第3章 カクセイ】 セイレン 第1巻 常木耀 上巻 [Blu-ray]出演:田丸篤志ポニーキャニオン(2017-04-05)販売元:Amazon.co.jp ナレーションから杖に変わった!? 

セイレン 第11話「桃乃今日子 第3章 カクセイ」

今日子ちゃん編も佳境の3回目。 いい感じになってきたと思ったら変態方向に舵を切るから困る^^; 小春と奈緒に吹き込まれたのを真に受けた今日子ちゃん。 正一へ手編みのプレゼント! …パンツです^^;^^; マフラーじゃないのかよwww 今日子ちゃんがおぱんちゅガールに覚醒してしまふヽ(;´ω`)ノ このあとなぜか今日子ちゃんのおぱんちゅを買いに行くことに^^; 正一を...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美