けものフレンズ 第7話「じゃぱりとしょかん」

評価 ★★☆
お前がそう思うんならそうなんだろう。
お前ん中ではな


           

ヒトという単語に戸惑う一同
殺せー!的な展開にでもなるのかと思ったら……
みんな知らないだけでしたとさ

ってか、凄い目してるのにわりと可愛い声と性格でびっくりだなぁ

結局、詳しいことは知らないので当初の予定通り図書館へ

暗いとこや寒い所だったらどうしようかと冗談をいう二人だったが……?

で、行き止まりで右に

そこには動物に関するクイズが

何故か文字が読めるかばんに驚くサーバル

とりあえず、問題をときながら進むことにする二人だったが……

……問題数けっこうあるのに、必ず入り口に戻るのか?

で、図書館に到着

と、博士・アフリカオオコノハズクと助手・ワシミミズクが登場

……わりとみんなサーバルに当たりがきついなw

行き止まりを進めばすぐ来られたという事実に、悔しがるが
とりあえずかばんについて質問

しかし、料理をつくらないと答えないと言い出す二人

……また出たよ謎の「じゃぱりまん」
でも、やっぱりオートメーションで配給されてるみたいだな
サーバルがラッキービーストをボスと慕っているのも配給してくれる存在だからか?

で、かばんを中心にカレーづくり

……字が読めるなら自分でつくればいいんじゃという疑問がわいたけど
本能的に火を恐れてしまうから無理みたいだね

ん? じゃあカフェのお茶ってどういれてんだ? いや、電磁調理器か

なんやかんやで完成するが、その見た目に戸惑う二人

そして、その辛さに文句
しかし、やめられない止まらないと完食

約束通り、かばんの正体を教えてくれる

「ヒトです!」
うん。知ってた


これで後は生息地ということになるが……なんと絶滅していると言い出す

まあ、単に見なくなっただけっぽいけどね

合わない地方での暮らしは寿命を縮めると、地味にサーバルの死亡フラグをたてる二人

そして、ヒトの近くには……と重要な伏線を言おうとしたとこで
副賞の話題に┐('~`;)┌

またモヤモヤさせるつもりか!と思ったら
出発の前にセルリアンがいるという情報をさらっと……

一方、かばんを追いかけていた二人は
帽子をみつけた時にラッキービーストが喋りだしたという


認識が曖昧だと思っていたけど、やっぱあの帽子の羽がパスポート的な役割をしていたわけか
何はともあれ、いいカンジに謎が深まってきたな
そのクセ、シリアスになりすぎずな緩い雰囲気も残しているし
なかなか盛り上がってきたね


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事

テーマ : けものフレンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けものフレンズ 第7話 『じゃぱりとしょかん』

ハシビロコウは、人を見たことが無いが カバンを人と判断した理由は、なぜ? サーバルは適当な方向に行くから 何度も同じ場所に辿り着く。 図書館に来たのに料理を作らなければ カバンが何の動物か教えてくれないなんて 花嫁修業なの? そっか。そっか。 それって、コノハ博士と助手のミミが ただで料理を...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美