機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯43「たどりついた真意」

評価 ★★☆
大人になれない僕らのわがままをひとつ聞いてくれ

          

クーデターよりちょっと前?
ガリガリ仮面は、ラスタルが呼ばれなかった会議を不審に思い、地球へ

で、その予想が当たったことに笑うラスタル

そして、クーデターの状況を石動からきくマッキー
全ては順調?

「……もう引きかえせんな」
と、誰にともなく呟くマッキーは義理の父親であるボードウィンのもとへ挨拶に

今は逆賊でもアレを手にいれれば立場は一転するというが……

ついに……この日がきた
と、幼少期を回想

………………
マジかよはやみん最低だな……戦時国債売ってくる

アグ○○ー!はやくきてくれー!

そんな中、見つけた真理
権力、気力……イオクじゃなくて、意欲……実力、活力、性欲……
そして、暴力!


アグネス……じゃなくてアグニカもろくなことしないな

一方、仕事を終えた三日月は待機
チョコは?
「妙なあだ名で呼ぶな」

石動もなんで知ってるんだよw

その頃、決戦に向けて準備をととのえるラスタルは
イオクの部下の対応に苦笑

ホント謎の人望だなぁ
流石に因縁つけて虐殺した奴が謹慎程度ですむし、理不尽極まりないな

表向きにはクーデターのリーダーであるライザ・エンザは、オルガと接触

「俺の手……汚れてるよ?」からのアーッ的な展開を期待していたのだがオルガはスルー
……まあ、手袋つけてるし、あんま信用できないもんな

真正面からラスタル陣営と戦ったら一たまりもないらしいが
マッキーの作戦が成功すれば勝てるらしいと説明

そして、ガンダム・バエルことアグニカのもとにたどりつくマッキー

目を覚ませアグニカ・カイエル!
轟音

憎い演出かと思ったら、乱入してくるガリガリ仮面

対峙するかつての友……
俺は結局、お前を理解できなかった

やっぱりホモだった!
しかし、片思いだったことに気づいてしまい

まるで主人公のような心境で、マッキーの全てを否定しようとバエルに乗り込ませようとするが……
「その必要はないようだ!」

ミカさん乱入!
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

「お前では勝てんよ!」
「そうだな……俺では無理かもしれない……しかし……俺達なら!
 アイン!

ひとりじゃない 僕ら繋がってるから 未来(あす)へと踏み出したくなったんだ~♪

居残り組のジュリエッタに解説するメカニックの人

……自慢げだけど、それでも互角ってわりとしょぼいな
いや、バルバトスと三日月は凄いんだけどね?

しかし、決着はつかず

バエルを動かしたマッキーを見て撤退するガリガリ

そして、マッキーの完全勝利宣言!

オルガたちもポカーンとしてるけど、
単に象徴ってだけじゃなく艦隊全滅させられるだけの力があったりするのか?

そんな中、ラスタルの下につくことを決めたガリガリは
真の顔でマッキーを逆賊として宇宙にむけて発信!

……場面だけみるとガリガリはカッコいいけど
クーデター派が言ったクーデター理由は全部自主的にラスタル陣営がやった悪行だし
ちょっと肩入れできないかなぁ?
ギャラルホルンが弱体化して紛争が増えたってのは確かなんだろうけど
作中の全盛期でも貧困層をわざと暴発させて見せしめに殺したりしてるから
もういっそぶっ壊された方がいいってカンジだよね


色々歪んでいるけど、良くも悪くも男の子ってカンジのマッキーにちょっと好感もった
頭いいんだけど、根っこの部分じゃシンプルな奴っていいよね!

まあ、暴走したら尋常じゃなく酷いことしそうではあるけどw

しかし、この展開でいきなり虐殺器官だ! ヒャッハー!みたいになったらアレすぎるし
ラスタル陣営が勝つのは後味最悪だし
どうもっていくつもりなんだろう?


関連投票
最強のガンダムは?
ガンダムシリーズ最高のパイロットは?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話「たどりついた真意」

力の絶対的象徴みたいなマッキーのバエル(おお、カッケー)、亡霊ガリガリくんのヴィダール。阿頼耶識祭りでバルバトスに比肩するMSが二体出張ってきた。なんだかオルフェンズな鉄華団と子供呼ばわりのマッキーが子供サイドと対してなかなかの風格漂わせるラスタルの大人サイド、みたいな構図になってきた感じ。そういや本作って当初そういう子供VS大人みたいな感じだったけ。すっかり忘れてた。 そ、そんな…ま...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #43 たどりついた真意 成り上がり感想

さあ、ケンカしようぜ。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #43

『たどりついた真意』

#18(43)「たどりついた真意」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言

マクギリス(ついに、この日が来た。 私の…いや、俺の見つけた真理) マクギリスの一人称が私から俺に。 とともに始まった回想がなんだか痛々しい… ショタギリス #g_tekketsu pic.twitter.com/y7Z9bPXvdg— 雪光 (@YukiAnilog) 2017年2月12日 機動戦士ガン…

リアリティの無さがガンダムを殺す 鉄血のオルフェンズ 第43話の感想

BLEACHみたいだなと思いました。 モビルスーツ戦の動きとか、展開とか、強さの基準とか。 強くなるのを待ってからいい勝負すんのやめない?

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 43話 たどりついた真意 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 43話 たどりついた真意 感想 マクギリス・ファリドが動き出したので、ヴィダールとラスタル・エリオンも動き出します。 ギャラルホルンの本部は制圧されているな。 これではクーデターみたいになってる。 そして、宇宙…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・第43話

「たどりついた真意」 ギャラルホルン改革のために、セブンスターズ体制に反旗を翻したマクギリス。セブンスターズ本部を占拠し、宇宙からやってくるであろうアリアンロッド艦隊への備えを固める。そんなマクギリスの胸中に去来するものは…… 貧民街で育ち、常に暴力に虐げられて生きてきたマクギリス。それは、ファリド家に拾われても、そして、後継者となっても変わらない。 そんな中で出会ったのは、ア...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd 第18話

イオク様生きてたよ良かったよイオク様。それにしても和室で写経か。手打ちに際して歳星に送られて軟禁...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #18(#43)「たどりついた真意」

#18(#43)「たどりついた真意」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話 『たどりついた真意』 すべてを背負って力を求めるものを倒すって...主人公じゃね?

マクギリスって元男娼?三日月に勝るとも劣らないすさんだ境遇。不幸な身の上から貪欲に力を求めるようになったと。 そして演説した自己陶酔男、鉄華団に現る。ライザ・エンザにドン引きのオルガ達。なんかイオクに似ている、ババがこっちにやってきた感。  やっと会えたな、バエル。アグニカ・カイエルが乗っていたガンダムみたいです。そこにやってきたのはヴィダール。警備どうなってるの。遂に仮面を脱ぎ捨...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話「たどりついた真意」

【感想概略】 今回は、マクギリスと仮面の男ヴィダールが中心のお話である。 マクギリスの壮絶な過去、そして彼がクーデターを起こした真意が明かされ、仮面の男ヴィダールの正体と彼のマクギリスへの想い、そしてガンダム・ヴィダールの秘密が明かされ、というこれまでの多くの謎がついに明かされたお話であり、戦闘描写は迫力があり、見応えがあって面白かった。 またヤマジン・トーカの口から、ガンダム・ヴ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話(第二期18話)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話(第二期18話) 『たどりついた真意』 ≪あらすじ≫ ギャラルホルン地球本部が青年将校たちのクーデターにより制圧される。 その最中、本部地下施設へと向かうマクギリスの姿があった。 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ ◇子供の論理はどこまで通用するか 残り話数などを考えても、最終的にはここへ物語は収束していくのだ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 私だ 第43話「たどりついた真意」 アバンはヴィダールとラスタルの会話から ラスタルは地球の会議に呼ばれてなかったから前回いなかったのか ヴィダールはけじめをつけに行動を開始 お前もけじめかい ラスタルはアリアンロッドの全...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美