このすば!2 第3話「この迷宮の主に安らぎを!」

評価 ★★★
この切ないくっころに引導を!

           

今日も今日とて、めぐみんに付き合って爆裂していたカズマだったが……
このままじゃダメだ!
そこに気づくとは……やはり天才ロケッターか?

で、オールラウンダーになる……もとい、ダンジョン探索を提案

爆裂魔法が使えない場所じゃ本格的に存在価値がなくなるということで
めぐみんは拒否するが、仲間にする時の条件を持ち出して黙らせる

野菜の叩き売りもあまり休まずいっているのに!?
って、休んでんじゃねーかw
まあ、言うても本業は冒険者だし……って、多分本業はしてないんだけどね

で、初心者向けダンジョンの未調査エリアの調査に

人気がないからとさっそく爆裂魔法を撃とうとするめぐみんだったが、釘を刺されて
誤魔化すようにダンジョンの解説

とりあえず、潜伏スキルがあるカズマが一人で探索へ

しかし、当然のように憑いて……いや、ついてくるアクア

アンデッドには潜伏スキルはきかないというので、役に立つはずなのだが
普段の行いのせいで不安しかない

お互いに牽制し、嫌な雰囲気になったところ低級悪魔グレムリンに襲われ
改めて、アクアの目のよさを知ったカズマは馬小屋時代の黒歴史を思い出して感謝

そんなこんなで、珍しくアクアが活躍!

作画もあって、違和感を持ち続けるカズマ

と、アンデッドの気配で隠し部屋を発見して
ダンジョンの主であるリッチのキールと遭遇

そして、逆賊になった経緯を語りだすキール

……いらないもんでも、人に欲しいって言われるともったいなくなるよね
まあ、面子の方が大きいのかもしれないけど

で、アクアに浄化してもらうために目覚めたと、浄化を依頼

愛する妻を守るためにリッチとなったキールの生き様(死に様?)を、少しカッコいいと思うカズマ

そして、優しく浄化するアクアにやっぱり違和感

しかし、帰り道でアンデッドとの遭遇率の高さの原因がアクアだったことに気づき、
さよなら天さん

……結果的に宝も手に入れられたんだし、ここは外道だなぁ

で、ギルドでお姉さんにおごったことから他の冒険者たちからもタカられ、
調子にのって散財

酒の勢いもあって、冒険者してるかも!といい笑顔で終わる……かと思ったけど
リバースするアクアをみて、やっぱりこのままじゃダメだと再び反省


爆裂魔法の虹ではじまりゲロの虹で終わるってのは中々綺麗だったな!
いや、絵面ではなくて構成がね?
しかし、一話もOPにもアレだったのに
アクア回でこんなに作画がよくなるなんて……まさかスタッフはアクシズ教徒か!?
でも、そうなると後の作画がまたアレになりそうで不安が……
まあ、作画を気にするような作品でもないからいいけど


関連投票  イロモノ・ネタキャラな声優投票


地味にテイルズのアリーシャとダクネスがリンクしてるのはちょっと面白い
関連記事

テーマ : このすば
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話 この迷宮の主に安らぎを!

「これは一体誰だろう?」。本当にそう思えるくらいアクアが可愛い。というか全体的に作画が良かったな。なんか無駄にヌルヌルなとこまであった気がするがw アクアの当番回。こういうダンジョン攻略の話って1期から初だっけ?忘れたが、このコンビの掛け合いは安定して面白いし、予想外に良い話になってアクアが正しく女神だったが、それで終わらせないのが”このすば”。実はアンデッドほいほいで、躊躇いなく...

この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話「この世界は本当に世知辛い」

この素晴らしい世界に祝福を!2 #03「この迷宮の主に安らぎを!」 世知辛い世界だからこそ今この瞬間を楽しく生きることの大切さ。

アニメ感想 17/01/25(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話

この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話『この迷宮の主に安らぎを!』今回は・・・真面目にダンジョン探索です。借金返さないといけませんからね。おかしいな。今回はこのすばらし ...

この素晴らしい世界に祝福を!2 #3

【この迷宮の主に安らぎを!】 この素晴らしい世界に祝福を! 2第2巻限定版 [Blu-ray]出演:カズマ:福島 潤KADOKAWA / 角川書店(2017-04-28)販売元:Amazon.co.jp くっころからぶっころにLVア ...

この素晴らしい世界に祝福を!2 TokyoMX(1/25)#03

第3話 この迷宮の主に安らぎを! ダクネスは戻らず、3人ではジリ貧の稼ぎ。カズマはめぐみんの爆裂魔法に付き合っていた。このままではいけない、ダンジョン攻略に出かけます。めぐみんは強硬に反対する、なぜなら役立たずだから。得意の爆裂魔法も使えない。お前は荷物持ちでも何でもすると言っただろう。今回は初心者向けのクエストを特別に回してもらった。キールダンジョンの調査、よく知られているダンジョンに 新...

この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話「この迷宮の主に安らぎを!」

アクアが役に立ってる…だと!? (ノ゚ο゚)ノ こんなに女神様してるアクアを見たのはいつ以来だろう(ぉ アンデッド退治に成仏浄化と大活躍。 途中花鳥風月入ったり、どさくさ紛れにエリスちゃんのことディスってたけど^^; すさまじい借金を背負ってしまい、とにかく金がほしいカズマくん。 未踏ポイントがあるダンジョン調査のクエストを斡旋してもらって稼げや稼げ。 ダンジョン...

この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話 この迷宮の主に安らぎを! 浄化感想

女神ですから。

このすば!2 第4話「この貴族の令嬢に良縁を!」

評価 ★★ そんな人生を送りたい!            

この素晴らしい世界に祝福を! 2 第03話 「この迷宮の主に安らぎを!」

大門ダヨ 爆裂禁止看板?w それでも毎日爆裂魔法に通う二人

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美