けものフレンズ 第3話「こうざん」

評価 ★★
おまえは生きてこの時代を 見届けねばならぬのだ!!

           

電池をとりにいけといわれても、断崖絶壁で無理
しかし、ぴったりなコースがあるといわれて、カワウソたちを残して山へ

絶対使えないだろうな……と視聴者の誰もが予想したとおり
やっぱり使えないロープウェイ

困っていたところ怪音波をだすフレンズ・トキが現れる

……かばんがダメージくらってないのは聴力が弱いからか?

で、褒められて気分をよくしたトキが山頂まで運んでくれることに

ただし一人(+ボス)しか運べないということで、サーバルは自力で登頂

……影登りも論外だけど、飛ぶのもヤダなぁ
ってか、どうやって飛んでんだよw

トキは動物だった時の記憶もあるっぽいけど、かばんについての情報はなし
……ボスも知らないサンドスターとやらが重要なアイテムか?
ってか、そんなよくわからんもんがあるとこにパークつくったのかw

ボスの余計な豆知識のせいで、何度か落とされかける場面はあったものの
かばんのフォローでなんとか持ち直す

で、休憩中に歌の練習
……さらっとだしてるけど、ジャパリマンってどこから供給されてんだ?
 
そんなこんなで、無事に到着

高所だからか綺麗な小屋には、アルパカが自転車屋……ではなくカフェを開いていた

……図書館で調べたらお茶がだせるようになったとかけっこう頭いいな?
まあ、今まで出会ったフレンズたちが頭が悪い方だけかもしれないけど

客が全然こないという話に、時間つぶしもかねてアイディアをためすかばん

……カップの絵描かれてもお茶の文化がないとわからない気が

で、ようやく登ってきたサーバルも交えてティータイム

……食べないでください!の天丼は二話で終了か
まあ、またその内やるかもしれないからいけどね

不味い!とかそんなオチはなく、トキの歌もちょっとマシになってめでたしめでたし

ボスの見つけた人力で動かすロープウェイでくだることに……
これはこれで不安しかないけど、サーバルが疲れただけで特になにもなし

一方、カフェに残った二人のもとにはショウジョウトキの客が……
仲間が増えるよ! やったねトキちゃん!

で、かばん達はまだ待っていたカワウソたちと合流して電池をセット

やっぱり壊れているというオチもあるかと思ったけど
無事に動いて大盛り上がり

って、
さらっとはねるなw

あぶないよーじゃないわw
まあ、崖から落ちても無事なサーバルだし、車にはねられた位でどうこうはならんだろうけどさw


やっぱり闇が深いけど
シュールなギャグの数々に味わいがあるスルメのような作品になってきたかもしれない
常識人枠かと思っていたかばんもアレなカンジがでてきたし
わりと一番化ける可能性があるな
まあ、最初の期待感が薄かったせいもあるけど

にしても……藤井ゆきよさんか
最初、村川さんっぽいと思って、最終的には豊崎愛生さんだと思ったのに
ダメ絶対音感がまだまだだね


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事

テーマ : 美少女、萌え系、リアル、スーパーロボット アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けものフレンズ 第3話 『こうざん』

電池を充電するために山登りをするかばん、サーバルとラッキー。 ラッキーが二人を連れて行ったのは、ロープウエイの跡? サーバルは崖沿いを登ろうとするが かばんは登れない。そんな処にやってきた 変な歌を歌っているトキ。 これは、音痴と言うべきかな。 ジャパリカフェに居るアルパカ、なまりすぎて何を 言って言うのかよくわかりません...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美