ろんぐらいだぁす! 第10話「あづみのオータムライド!後編」

評価 ★★★
すごく積極的になったよね!

      

悲しいポン……辛いポン……足切りポン!という運営スタッフに絶望する亜美

しかし、
ヒナだおナイスカップリングを歌いながらいけば大丈夫だお!
卍解!
そして、今まで体感したことのない加速を得る亜美

スリップストリームってきいたことないか?
俺を踏み台にしたぁ!? って奴だね!

……ってか、元々チームの三人はともかく葵は亜美をハブって密かに練習してたろ?

完全にヒメプレイだけど翼が生えた状態で、ゴールできる気になる亜美だったが……
ここにきて坂で……

雛子さん! 覚悟はできました。今すぐワイを切り離してください!
ゴールするのにワイは荷物です。ワイを今ここで切り離して先行ってください!


「亜美……だったら、もう30回転ケイデンスをあげろ!」

一緒にゴールしようとマラソン大会だったら絶対裏切られるフラグだが、
亜美は感動して最後まで諦めないことにする

そして、残り時間が迫る中……ゴール!

だが、亜美の時計は……

また守れなかった
スノホワちゃんマジ白雪姫!

しかし、うさぎの足の効果で時計が狂っていたということでゴールにはギリギリ間に合っていた!

そんなこんなで、公開処刑……もといインタビュー?
……ギリギリゴールでフレッシュじゃ会場の連中も嘲笑してそうだなぁ

そして、宿で食事中に眠落ちする亜美
ハイキューかよ!

なにはともあれ完走できてめでたしめでたし

で、筋肉痛に苦しみながらも帰宅した亜美を迎える例のBGM

また妹がやらかすのか!と思ったら筋肉ツンツンとは……鬼だな

しかし、完走証明書をみせて誇らしげにする亜美
……ありがたみのないデザインだなぁ

そんな亜美に呆れでない思いがこみあげる妹だったが、
友達からメールがきて自転車で出かける

と、そんな妹を抜いていくロードレーサー
……一声かけるのが礼儀なんだろうけど、街中でやると微妙に感じ悪いな

その走りをみて、改めて亜美のことを考える妹だったが……

パンクになって、しょんぼり帰宅

だが、亜美がパンクを修理と言い出し驚愕
「自転車って大変じゃない?」
なんでこんなにめんどくさいんですか~♪と答える亜美だったが、前向きに答える

その変化を妹も喜ぶが……お前……消えるのか?

割り切れない想いを力に変えてきた 無謀だと笑われた 何度も~
毎日が冒険で 青春で 新しい音と出会っては 磨いてるよ~
本気でやったからこそ こわい瞬間もあるけど~

そして、次のライドが……はじまるのか!?
ちなみにCMの方は無事最終回を迎えましたとさ┐('~`;)┌


スリップストリームとかもうちょい早い段階でやってやってもよかったんじゃ……?
と思わないでもないけど、綺麗に完走できたってことでいいのか
しかし、スプリンターであることも隠してオールラウンダーと思い込んだりするエピソードは
ちょっとやめてもらいたいもんだね

まだ終わってないけど一応総括
今期、東山奈央さんはけっこうメインやってたけど
その声と演技を生かせていた作品はやっぱりろんぐらいだぁす!だったとしか言い様がないね

総評 ★★☆ 作画はともかく話数がなぁ……

関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ろんぐらいだぁす!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ろんぐらいだぁす! 第10話「あづみのオータムライド! 後編」感想 みんなの想いでデキること!

フォルトゥーナは何処までも走っていけると思うんだ。 よく頑張ったね、亜美ちゃん! 失格ギリギリの位置にいる事を知った亜美は大いに焦りましたが、そんな時頼りになるのが先輩の雛子さんたちや自分をここまで温かく見守ってくれる葵たちチームメイトですね。 スリップストリーム現象を使って亜美を引っ張る紗希、雛子、弥生、葵が交代で先頭を務め、一列になって疾走するフォルトゥーナに行け!...

ろんぐらいだぁす! 第10話「あづみのオータムライド!後編」

アニメは今期中に完走出来なかったけど、オータムライド完走。走行シーンで亜美の独白は別にいいけど、キツいキツい言いながら叫んだりしてるのが余計だったかな。余裕ありそうに見えるしぶっちゃげ愚痴だし何より煩い。不快感すらある。それ以外は良くも悪くもいつも通り。晩飯のおかずが消えたりしてたけどこれもいつも通り。 散々頭の具合を心配させた妹ちゃんに自転車にちゃんと取り組んでる事が伝わって...

ろんぐらいだぁす! #10

「あずみのオータムライド」後編です! 各エイドでの食事を楽しみすぎた亜美たちは、イベントの制限時間に引っかかりそうになりました。雛子たちは大丈夫だと励ましてくれますが、亜美は心配そうです。チーム・フォルトゥーナは一団となって、ゴールを目指します。 「シャカリキ!」や「弱虫ペダル」で知った、"集団で先頭交代を行いつつ走る"が、この作品でも見られるとは思いませんでした。(^^; も...

ろんぐらいだぁす!第10話

  ろんぐらいだぁす!第10話です。 時計はちゃんと合わせようね!w 第10話「あづみのオータムライド!後編」 足切り寸前ということで不安そうな亜美ちゃん。 亜美「こんなにのんびりしてる場合じゃないじゃないですかっ!」 他の4人は余裕そうにしています。 雛子「大丈夫」 紗希「安心して」 葵「大丈夫だから。準備しよう」 先頭は30秒交代だそうです。 雛子「亜美はうちらの後ろにぴったり...

ろんぐらいだぁす! TokyoMX(12/24)#10

第10話 あずみのオータムライド 後編 制限時間内に走破しないと足切りされることを知った亜美。じゃあ気合い入れようか、挽回するぞと雛子、先頭は30秒交代な。亜美は1m以上離れるなよ。初めて経験する高速走行、亜美1人では走れない速度を体験する。全員が1列になって風除けとなって引っ張り合う走行。スリップストリームを利用したのだった。 しかし最後に長い登りが待っていた。しかも雷がなって雨雲も迫って...

アニメ感想 16/12/24(土) #ろんぐらいだぁす! 第10話、WWW.WORKING!! 第13話(終) #猫組労働

ろんぐらいだぁす! 第10話『あづみのオータムライド!後編』今回は・・・オータムライド後編です。ゆっくりしすぎてゴールが危うかったのですが・・・なんとかギリギリゴールで ...

アニメまとめてプチ感想(金色毛鞠・ろんぐらいだぁす・ゴマちゃん)

うどんの国の金色毛鞠 第12話(最終回) ポコちゃんの恩返しだったという謎解き。 高校生の時大怪我した宗太。 タヌキを助けようとして車に… その時のタヌキがポコちゃんだったと。 恩返しのために宗太の家で待ってたのね。 宗太と宗太おとんの空白を埋めんとポコちゃんは不思議な力を使った! 明らかになる真実、晴れていくもやもや。 そして恩返しが済んだポコちゃんは何処へと… 宗太がう...

ろんぐらいだぁす! #10

【あづみのオータムライド!後編】 ろんぐらいだぁす! 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]出演:東山奈央NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2017-01-25)販売元:Amazon.co.jp 一旦放送 ...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美