灼熱の卓球娘 第十二球「ふたりでならどこまででも」[終]

評価 ★★★
これが私の答え!

       

本日の合同練習は終了
あとは自由練習ということで、一年は休むことを考えるが……

ほくと&ハナビはほくとの必殺サーブのために練習
……速攻以外これといって特徴ないのに基礎練しかないってハナビはまたカマセになりそうだな

一方、あがりはフォアハンドスマッシュ以外の新しい技を練習しようとするが
こよりからは猛反対されてしまう

……性癖はおいておくとしても、短い期間で新しいことをというのはリスクはあるもんな

そして、珍しく積極的にくるこよりにあがりも頷き、その指示に従うが……

その結果が肩車
これ絶対に入って(ry

なんですか、あれ……な一年コンビだったが、先輩たちの熱気にあてられてやる気に

そんないいムードの中、ムネムネ先輩もやる気になるが
肝心の相棒の部長が一年を教えるのに夢中で灼熱のヤンデレ娘に!

で、風呂で苦言を呈するが
後輩に残せるものは全て残しておきたいという部長に改心

お前……消えるのか?
まあ、身も蓋もないこというと大会終わってからでもいいだろうけどね……

そして、挿入歌をいれつつ残りの日程も終了
……こっちの方がOPにあってそうだなぁ

部屋で休んでいたこよりとあがりだったが、最後の練習に……

しかし、そこには一年コンビがいて
何故か教えることに……

わざわざ大事な時期に教えをこうってけっこういい度胸してんなぁ

で、ハナビたちもやってきて
流れでバトルロイヤル……もとい、トーナメントに

みんなホントに卓球が好きだねぇ

そして、部長たちも参加するが……決勝はあがりとこよりの二人に

ん? 部長はこよりとでも当たったのか?

相変らずの二人の世界に、それぞれのドキドキをぶつけ……
これがわたしだよ!
これが私よ!


ついに目では追えなくなったあがりの新スマッシュにギャラリーも驚愕

二人の成長に部長たちも期待でドキがムネムネ

で、合宿も終了し、帰りのバスへ向かうあがりとこより

お返しのループ……
イキたいじゃない! イクの!
二人でならどこまでも!


そして、このあと滅茶苦茶(ry

で、みんなが応援する中、全国の舞台で王者と戦うこより

わたし、卓球が大好き! 貴方とドキドキしたいから!

現三年がユニフォームじゃないってことは、一年後か?
そのわりに一年コンビはレギュラーいりしてなかったけど


二期はちょっとなさそうな終わり方に見えるけど
綺麗にまとまっていたし、良い最終回だったね

総括
若干、爽やかな狂気に包まれている気がしないでもなかったけど
最初から最後まで楽しめたけっこう熱いアニメだったね
まさに灼熱の卓球娘

総評 ★★★☆ 不満があるとすれば、やはり全国までみたかったということだけだな

関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美少女、萌え系、リアル、スーパーロボット アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灼熱の卓球娘 第十二球「ふたりでならどこまででも」

最終話。前回からの続きで合宿という内輪の話だったが、メインキャラのいつもながらのやり取りや練習風景、いつもながらの良い卓球描写にあがりのスマッシュ完成に百合(笑)など、やる事はやった感じ。

灼熱の卓球娘 第十二球 ふたりでならどこまででも 総仕上げ感想

君の隣に。

灼熱の卓球娘 テレ東(12/19)#12終

最終回 第十二球 ふたりでならどこまでも 合宿2日目は最後に自由練習。ハナビはほくとと練習したい。ほくとはサービスを強化して必殺技にしたい。ハナビは基礎練習だよ、フットワークを鍛えれば一番になれる。そんなのダメだよよこよりの叫びが聞こえる。あがりは大会まで時間がないので、フォアハンドスマッシュ以外の 強化策を考えたい。スマッシュを強化すべきで、こよりも手伝うから一緒に練習しよう。練習内容も考...

【総評】 灼熱の卓球娘

灼熱の卓球娘   放送開始:2016年10月~

灼熱の卓球娘 #12

【ふたりでならどこまででも】 灼熱の卓球娘2 (初回生産限定版) [Blu-ray]出演:花守ゆみりエイベックス・ピクチャーズ(2017-01-27)販売元:Amazon.co.jp 最終回かな〜(・ω・) 

灼熱の卓球娘 第12話(終)「ふたりでならどこまでも」感想 合体ってなんだったの?こよりちゃん!

合宿の最後にみんなが集まり、大会へと続いて行くようなエンドにわくわくしてきますね。 決め技を身につけようとスマッシュ以外の技に目を向けようとしたあがりに、こよりがダメダメあがりちゃんのスマッシュがドキドキするんだからと強化に協力すると言い出したところは可愛かったですが、途中の肩車(合体)はなんだったんでしょうか。 一瞬画面の前で時が止まって噴き出すように笑ってしまいました...

アニメまとめてプチ感想(卓球娘・ろんぐらいだぁす・ステラのまほう・おくさま2期)

灼熱の卓球娘 第12話(最終回) アニメ最終話は合宿まででした。 そして2期ありそうな終わり方~(*´Д`) こより×あがり、ハナビ×ほくと、ムネムネ×キルカ 3百合ップルに1年生組のたんぽぽ×さつきが追加! あがりちゃんにループドライブを教わるたんぽぽちゃん。 将来のエース候補かな、今後が楽しみ。 雀が原中卓球部の人間関係は極めて良好。 代々良い伝統が受け継がれてますな...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美