ドラゴンボール超 70話「シャンパからの挑戦状!今度は野球で勝負だ!!」

評価 ★★
消えろ! かっとばされん内にな!

           

地球のうまいものを食べるために野球で親善試合を申し込むシャンパ

……ん? 超ドラゴンボールでつくったんだか、再生したんだかの第六地球はどうしたんだ?
まさか脚本が破壊されたのか!?
これもタイムマシンって奴の仕業なんだ!

で、試合そのものはどうでもよかったが、運動した方が美味いといわれて自分も参加することに……

しかし、いつも通りのいがみ合いになり試合は終了

だが、ドサクサでヤムチャがホームベースまでたどり着き第7の勝利
当初の目的を忘れて、素振り練習に精を出すシャンパだった……

いや、敗因はバッティングじゃねーだろ┐('~`;)┌

まあ、ヤムチャだとしても一瞬でホームベースまでいけるだろ……とか
ベジータはともかく、何故悟天なんだとか色々ツッコミどころはあるし
今さらシャンパの可愛さアピールしても手遅れだとか
どうせなら倒れたヤムチャに「こいつ動くぞ!」とかパロってもよかったとかあるけど
ギャグとしてみる分には問題なかったかな?
少なくとも変なシリアスで馬鹿なことやるよりかは何倍もマシだね
この調子で次のシリーズは天さんのハイキューで全国を目指す長編にすべき……かもしれない


関連投票
イロモノ・ネタキャラな声優投票
週刊少年ジャンプで一番の名作といったら?

関連記事

テーマ : 正直、微妙だと思う作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美