ろんぐらいだぁす! 第7話「チームの絆」

評価 ★★☆
一人で楽しむ幸せな時間って
誰かに見られた瞬間……消し去りたい過去に変わるの……わかる?


      

ジャージのデザインも完成して、注文完了

そして、時間は流れて……ポンタが汚れていることに気づく亜美

通学などではちゃんと乗ってるのか
まあ、ロードバイクは普段の移動には向かないらしいし妥当な判断か

で、ばくおん!!のように胸でブラッシング!……なんてことはせず
フツーにポンタを洗車

しかし、ホースが絡まって……

一旦着替えて、いよいよロードバイクをと思ったとこで、葵がきて
ロードバイクは初期点検に……

名前もつけられてないし、整備も他人任せとは不遇だなぁ
いや、テキトーな整備されるよりいいからむしろ優遇されてるのか?
二期ではポンタとロードバイクの間でユーフォニアム並の兄弟の確執が描かれることに……

で、パカさんの横でメモをとる亜美だったが……わけがわからないよ/)( ◕ ‿‿ ◕ )(\

結局、店に任せるのが一番というのはなんとも悲しい話だな
……そういえば、ロードで淫行する時は組み立てどうしてるんだろう?

そんなこんなで、いつものセールスで購入意欲を削るパカさん達だった

それからまた月日は流れて……ついにジャージが!

……一からデザインしたものでもちゃんと形にするって何気に凄いな
さすがクールジャパン! 超クール!

で、さっそくはしゃぐが……例によって見ている妹

そこへお母さんがやってきて、たしなめ亜美号泣
……わかってるなら静かにスルーしてやれよ

気をとりなおして、いよいよフォルトゥーナでいろは坂へ
……連絡つかなかったからって紗希のことはスルーかいw
明らかに数合わせだよねあの人

亜美もついていけているが、休憩のためにカレー屋へ

そこでたまたま近くを走っていた紗希とも鉢合わせ
ジャージも着ていたので、図らずもチーム初の活動になったと苦笑

しかし、亜美はここのカレーを一生忘れないと感動
お前……消えるのか?

で、紗希もくわえて引き続きいろは坂を走るが下り坂の途中で休憩

下りだし余裕だと調子にのる亜美に、Anotherなら死んでた紗希の事故体験をきかせる三人

……死ななかったとしても、後遺症残ったりしたら絶対に笑い話にならんよなぁ

ブレーキ大事! 凄く大事!

そんなこんなで、無事にクリア
改めてジャージをつくったことを喜びつつ、紗希とはお別れ

あの人、学校大丈夫?と素朴な疑問をはさんだとこで
その走行距離をきいて、目標のフレッシュの過酷さに改めて困惑する亜美

じゃあ、今度レースに参加してみるかという話になり
まずは100キロを越えることに……


この作品みてロードバイクに乗ってみよう!とあんまならないのはちょっと困ったもんかもしれないけど
ちゃんと金のかかることや危険性を伝えるのは、中々素晴らしいことかもしれない
それ故に相次ぐ延期やらで作品そのものに変なイメージがついてしまったのが惜しい……
まあ、元々派手な作品ではないから影響力は大きくなかっただろうけど


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ろんぐらいだぁす!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ろんぐらいだぁす! 第7話「チームの絆」

オイオイ、ここツッコミどころ多すぎないかw 他にも相変わらず安定しないキャラの顔とか亜美の自宅の構造も以前と変わってるし、色々酷い。間違い探しでもさせてんのかと本気で疑うレベル。まあ、ぶっちゃげ話もそんなに面白くはないといえばそうだしなあ。自転車アニメだしツーリングシーンは良いとしてもカレーで感動的にされても困る。チームジャージも出来上がり、イベントに参加する流れらしいからその辺り...

ろんぐらいだぁす!第7話

  ろんぐらいだぁす!第7話です。 無事7話も放送されました。 第7話「チームの絆」 チームジャージのデザインが決まりました。 みんなに送ってみた。 好評です。 早速注文します! いい天気です。 今日は自転車を洗車します! デデン。 こんな感じでやっていきます。 泡が消えた。 水で流します。 水が出ない…。 なぜ覗き込むんだろう…w 濡れ透けです。 恵美「おねえちゃん」 自分で気付...

ろんぐらいだぁす! #7

チーム・フォルトゥーナの始動です! 亜美は自転車のメンテをしています。ポンタ君は自力でメンテ&お掃除しましたが、不慣れなロードバイクは葵のアドバイスでお店してもらうことになりました。私ももっぱらメンテはお店にお任せでしたが、やっぱりプロの人がメンテしてくれると安心感が違いますよね。特にロードはスピードが出るので、ちょっとした不具合が命に関わることもありますので。 お店には雛子と弥...

ろんぐらいだぁす! TokyoMX(12/03)#07

第7話 チームの絆 チームジャージのデザインも完成、発注する亜美。普段の街乗りに利用するポンタくんを洗車する。しかしホースと格闘してびしょ濡れのところに葵が訪れる。ロードバイクは一度、初期点検をした方がいいと忠告される。アルパカサイクリングに持ち込んで点検してもらう。プロの点検と調整を見るのもいい勉強になる。チェーンは油不足、油の指し方を学ぶ。余分な油は拭き取ること。ギアはワイヤーが少し伸び...

ろんぐらいだぁす! #7

【チームの絆】 ろんぐらいだぁす! 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]出演:東山奈央NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2017-01-25)販売元:Amazon.co.jp 姉が心配です! 

アニメ感想 16/12/03(土) #ろんぐらいだぁす! 第7話、WWW.WORKING!! 第10話 #猫組労働

ろんぐらいだぁす! 第7話『チームの絆』今回は・・・自転車のメンテナンスですか。大事ですよね。なんか通販番組っぽくなってますが・・・やっぱり結構お金要りますね。自転車っ ...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美