fc2ブログ

装神少女まとい ♯04「彼女の覚悟と私の理由」

評価 ★★☆
といちゃん、神様みたい……

       

クラルスの半年だけのパートナー・フロースの回想
いのりではなく、シュガミ!

その気持ちは……と、きいたのに、ととのいました!と良い返しをせずに自己紹介とは酷い……
そんなんだから、ヤホーのナイツにやられるんだよ!

で、現在のクリードキラーと対決

ゆまも飛び込んで大ピンチだったが、まといの力で固有結界に飛んでなんとか助かる

しかし、楽しいガールズトークに乱入してくるキモキモ似非紳士に再びピンチ

でも、またまた飛んで……キモキモ似非紳士も感心

一方、取り残されたルシエラ先生は勇者王に共闘を打診するが
レガリアを持たぬものにはわからんだろう……とあしらわれてしまう

いや、むしろレガリアは持ってちゃダメだろ! 延期するわ!

で、再びフロースの回想
ナイツは敵だとするクラルスと違って、シンナーでサインを消す芸人とは違うからと
共存をとなえるフロースだったが……キモキモ似非紳士にドレスブレイク!

腕輪だけ残すとは紳士の鑑だな!
でも、記念品としてもってくからやっぱり似非か……

ってか、さらっとナイツにとり憑かれた人は戻らないって……需要のある霊能力者ェ……

そんなこんなで、百合をこじらせたクラルスは復讐を誓いましたとさ

しかし、まといとの会話でフロースの顔がちらつきだす

で、またまたキモキモ似非紳士が!

こちらの力もあがってるからと、雑魚の方は片付けるが
仲間をやられてキモキモ似非紳士も激おこ

現実世界へ放り出されるまとい達

まだ全裸ではないが、しんごーしんごーと祈るまといに翼が生えて
激突はまぬがれる一行

しかし、キモキモ似非紳士はマイナスエネルギーパワーボールをだし絶体絶命

だが、まといの元気玉……もとい、八百万玉でマイナスエネルギーパワーボールを相殺!

そして、クラルスがその隙をついて……ついに!
って、もうやられるのかよ!?

……中の人というか、器の人ごとやってないか?

で、名前を呼んでで大団円!


元気玉に名前を呼んでとは勝ったなガッハッハッハ!
でも、最終回でやることなんじゃ……?
残りの尺はお馬鹿な日常回で埋めるとしても、黒幕的な存在とかどうすんだ?
まさか六人の正しい心をもったアンチ・クリードでクリードゴッドにでもなるのか?


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 魔法少女もの
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

装神少女まとい TokyoMX(10/25)#04

第4話 彼女の覚悟と私の理由 クリードキラーはクラルスのかつてのパートナー、フロースのブレスレッドを持っている。敵討ちのために戦うクラルスは限界だった。危ないところをまといが守る。彼女の願いが叶ってカエルムの門が開いて 高次元空間に3人が移動する。クリードキラーも追いかけてきたが再び移動するまとい。 フロースはクラルスのアンチクリードのパートナーだった。彼女は神から授かった力は戦うためだけで...

装神少女まとい 第4話 「彼女の覚悟と私の理由」

ゆまちん、色んな意味でタフすぎだろwww ゆまちんも後に変身するのは分かってるがその伏線かしら?生身で逞しすぎるんだがw クラルスが闘う理由はかつてのパートナーの仇討ち。で、その決着回。パートナーちゃんもその仇のおっさんも公式のキャラ紹介にちゃんと載ってるんだが後に再登場するんだろか。雰囲気的に御役御免な感じするけど。 それにしてもおかしなパートナーだったな。力...

装神少女まとい 第4話「彼女の覚悟と私の理由」感想

助けたい、守りたいというまといの気持ちが、八百万の神の助力を呼ぶ。 これからクラルスと仲良しになれるといいですね。 日本を舞台にした退魔ものという事で、いつ八百万の神様たちが出て来るか楽しみにしていましたが、まといちゃんの当たり前の気持ちによってそれらが動き出すと云うのが日本的でとっても良かったと思います。 さておき、お話は前回から続くアンチ・クリードのクラルスと、ハイ...

アニメまとめてプチ感想(プリパラ・信長の忍び・まとい)

プリパラ 第119話 プリパラもハロウィン回、ということで、シーズンキャラ蘭たん登場。 今回はガァルマゲドンに食われちゃった感じ^^; お祭りエピらしいドタバタを明るく楽しく可愛く30分。 あじみ先生のモンスターが個人的には一番ツボでしたww メインライブ権を懸けた肝試し、蘭たんの仕掛けは甘い! ということで、あろまちゃんが本領発揮。まさに水を得た魚。 ちょいと羽目をはずしすぎ...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美