ろんぐらいだぁす! 第2話「海沿いサイクリング」

評価 ★★☆
この気軽さは世界が広がる気分かも(意味深)

      

自転車の気持ちよさにしみじみする亜美だったが、筋肉痛に襲われ……
しかし、その痛みも心地よい?

で、前回助けてくれた二人に改めて礼をいってお互いに自己紹介

二人が三年で同い年ときいて、思わず胸を見比べる亜美
胸なんて飾りです! エロい人にはそれがわからんのです!

と、自転車の話で盛り上がってきたとこで店からの電話に雛子は席をはずすことになり
興味のある亜美もついていきたいとなりみんなで自転車店へ

しかし、そこは前回買えなかったセレブの店で亜美はガクブル

「おまえ、キモいなあ」と呆れられるところだが、安い品もあるということでなんとかトラウマも解消?

改めて自転車について語り合う

ブルベだのフレッシュだのと、いいとこだけ話す勧誘テクにすっかりその気になる亜美だったが……
一日で350キロ走るというレースにあっさり腰がひけてしまう

まあ、一日250キロでも放課後ティータイムの手嶋・青八木はリタイアしたもんな

すっかりやる気を失ったが、とりあえず海沿いを走ってみないかと約束して週末

電車にそれぞれの自転車を持ち込む亜美と葵

気軽に淫行輪行できるのは魅力だな
うん! ポン太くんと淫行輪行できて嬉しいよぉ!


そして、待ち合わせ場所につくが……誘った二人はなかなか来ない

新入生に対するイジメか!? またそういうアニメなのか!?と身構えるが
なんと自転車でやってくる二人

凄すぎると、いきなり圧倒されつつもスタート

最初は楽しむ亜美だったが、上り坂に出くわして苦戦

先輩二人は先にいってしまうが
ヒメヒメ歌えばいいっショ!とかではないちゃんとした葵のアドバイスで持ち直し、なんとかクリア

……風除けはいらないのか?
やはり弱ペ理論は嘘だったということか?

すぐじゃないじゃん!と文句をいう亜美だったが、時間がないからと軽く流されて
みんなで飲食店へ

アイスクリーム……ではなく名物の海鮮丼を食べる
またステマか!? いいぞもっとやれ!

こんなうまいもんが食べられてよかったと帰る気満々だったが……
まだサイクリングは終わってない

疲労よりも尻の痛みで亜美は限界

まあ、慣れない内は誰だって痛くなるんだ
みんな経験することよね

アーッ!

で、クッションもらって苦痛に耐えながら進み……富士山をみて、完全復活

気持ちよかったぁ
お尻の痛みも忘れる景色の魔力に感動

大体55キロも走っていたときいて、新たな世界が……

帰りも自転車で帰る二人に驚きつつ、駅で淫行……もとい輪行

そして、また全身筋肉痛で大学は休む亜美

お尻の対策を考えるが、送られてきた写メに満面の笑みを浮かべる亜美だった


心が汚れてるからかちょいちょい下ネタっぽいものが入る気がするけど
なかなか爽やかでいいんじゃないかな?
某弱ペと違って楽しむことに比重をおいているし
変な気持ち悪さもないしね


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ろんぐらいだぁす!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ろんぐらいだぁす! 第2話「海沿いサイクリング」

料理に絶景。サイクリングの醍醐味かしらね。いや私はこういうサイクリングとかやった事ないんですけどね(汗)。友達のサポートもあって55kmもの距離を無事完走した亜美。そういった達成感やサイクリングの楽しさみたいなのは出てて良かった。とはいえ、どうしてもポン太くんが気になる。どう見てもこういうサイクリング向きに見えないんだが私が知らないだけかしら。…とか考えたらダメなんだろうなw ...

ろんぐらいだぁす! #2

【海沿いサイクリング】 【Amazon.co.jp限定】 ろんぐらいだぁす! 1 (初回限定版)(全巻購入特典:描き下ろし全巻収納BOX[倉田亜美&高宮紗希]引換シリアルコード付) [Blu-ray]出演:東山奈央 ...

ろんぐらいだぁす! #2

2話以降の感想はなしの予定でしたが、予想外に2話がよかったので感想です。(^^; 亜美がサイクリング中に助けてもらったのは、同じ大学に通う3年生でした。いろんな意味でちっちゃい方が^^;雛子、大きい方が弥生です。2人と知り合ったおかげで、亜美はさらに自転車の魅力を知ることになりました。長距離を走るブルベ、それをチームで走るフレッシュというものもあるようです。 雛子と弥生の自転車ト...

ろんぐらいだぁす! TokyoMX(10/15)#02

第2話 海沿いサイクリング 大学で偶然出会った雛子と弥生。亜美を助けてくれた二人だった。バーガーショップで改めて自己紹介。3年生の二人で胸は格差があった。雛子が頼んだライトが納品されたと連絡があり。 同行すると先日訪れた高価なお店でトラウマが発症していた。でもお安い自転車も置いてあった。雛子からはブルベ、制限時間内に決められた距離を走る 競技と聞いて興味が湧く。しかも開催される全国の美味しい...

ろんぐらいだぁす! 第2話「海沿いサイクリング」感想

いくらギア比のいい小径車だからと言って、いきなり初心者に55kmの旅はキツかったんじゃないですかね。 美味しい海の幸と目の前に開けて行く美しい景色というご褒美で、いつしかお尻の痛さも忘れてしまった亜美でしたが、タイヤの径が小さいと地面から伝わる振動も大きくなるんでしょうか。 漕ぎ出しも楽だし、前輪のコントロールがし易いという長所もありますが、漕ぐのをやめるとあったいう間に...

アニメ感想 16/10/15(土) #ろんぐらいだぁす! 第2話、WWW.WORKING!! 第3話 #猫組労働

ろんぐらいだぁす! 第2話『海沿いサイクリング』今回は・・・タイトル通り海沿いのサイクリングでした。前回はハンガーノックでダウンしてたけど・・・今回はお尻が痛くなったよ ...

アニメまとめてプチ感想(金色毛鞠・ろんぐらいだぁす・おくさま2期)

うどんの国の金色毛鞠 第2話 ポコちゃんはおとこのこでしたー! 人間で言うと1~2歳くらい? おなかがすいて、喜岡のばっちゃまの畑に入っちゃったポコ。 あやうくたぬき汁にされるところだったヽ(;´ω`)ノ ポコちゃんをおフロに入れてあげたらふわふわのもこもこに。 もふもふ~宗太くん完全に情が移りましたな。 ことでんに乗ってお洋服買いに行こう! 宗太くんお店で偶然初恋の君と再会...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美