魔法少女育成計画 ♯02「マジカルキャンディーを集めよう!」

評価 ★★
デスゲームデスデス?

       

半分の8人に減らすといわれて、ブーイング
しかも、来週には一人増やすというから最悪

とはいえ、運営が一度決めたことは覆らないということでとりあえず受け入れる魔法少女たち

くの一ことリップルが最初から争わせるためと推理してたけど、まあ、絶対そうなんだろうな┐('~`;)┌

で、リップルサイドで魔法少女のバイオレンスな一面をチラ見せ
あー……これ対戦で絶対死者でてますわ┐('~`;)┌

……わりとノリノリなトップスピードはともかく、なんで続けてるんだ?

一方、スノーホワイトとラ・ピュセルのコンビは地道に活動

そうちゃん、名前を呼んでの逆パターンかよw
まあ、本名バレるとヒャッハーな連中に襲撃されたり大変そうだもんな

で、一位のスノーホワイトは暢気にねむりんとチャット

夢にはいれるとかいう能力だから、スノーホワイトを夢で攻撃してくる展開かと思ったけど
特にそんなことはなくマイペースに活動

でも、あくまで夢なのでポイントは振り込まれない

日笠さんのヘッポコグループがのんきに会議をする中、結果発表

一位はスノーホワイト
そして、最下位は魔法少女内の予想通り……ねむりん

別れを惜しんでいたが、あっさりチャットから削除されてズコー

あっこの消され方は死んだな……と思いきや
本体は無事

そろそろ就職しようと思っていたからと、未練もなさげだったが
0時までは変身ができると言われて最後の変身

そして、女王様の下僕になりたいドM少女をそそのかしたとこで
ジャスト1分……いい夢見れたかよ?と抹殺?

母親が心配してるだけともとれるし、死んだとしても夢の中にはいったせいともとれるから
なかなか微妙なとこだな
まあ、多分脱落したら魔力の肥やしになるとかなんだろうけど

下僕少女は日笠組の落ちこぼれだろうし
多分、あいつが姫になるために最初に何かするんじゃないかな?

とりあえず、直接の知り合いであるラ・ピュセルが死んでからが本番というのは
なんとも気の長い話だ……いや、後二話くらいで死ぬかもしれないけどね

関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事

テーマ : 魔法少女もの
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女育成計画 02 「マジカルキャンディーを集めよう!」

魔法少女育成計画 02 「マジカルキャンディーを集めよう!」です。 「魔法少女育

魔法少女育成計画 02 マジカルキャンディーを集めよう! 贔屓感想

君に決めた。

魔法少女育成計画 第2話 マジカルキャンディーを集めよう!

大方の予想通り、魔法少女リストラ=死。ファブが事情を説明してたがどう見ても「ごめんなさいだポン」で済む話じゃ無いし、その裏に何か黒い思惑とかあるんだろう。定番だがオチに期待しとく。どうでもいいがファブの喋りが聞き辛くてしょうがない。説明キャラがこれってどうなんだ。何とかしてほしい。どうにもならんだろうけど。 暫くは今回のような掘り下げや正体バレが描写された魔法少女が退場する展開だろうか...

魔法少女育成計画 BS11(10/10)#02

第2話 マジカルキャンディを集めよう! 魔法は土地から吸収するのでマナが枯渇する。16人は多いので半分の8人にする。全てはファヴの計算違い。毎週マジカルキャンディの獲得数で最下位が脱落する。 リップルの教育はカラミティ・メアリが担当するはずだった。トップスピードが近い地区の新人を担当させて欲しいとお願いした。カラミティ・メアリは自分には逆らうなとリップルに脅しをかける。対抗するリップル、手裏...

魔法少女育成計画 #2

【マジカルキャンディーを集めよう!】 魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻フライングドッグ(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp 皆で競い合うのは良い事だ!(やっぱりアンタ真っ黒でしょ?) 

魔法少女育成計画 第2話「マジカルキャンディーを集めよう!」感想 魔法少女の命はいつからこんなに軽くなったんでしょうか。

8人削除だから9話目までこれを見せられるんですかね。 ちょっと不安になってきました。 ねむりんほわほわして可愛いなぁと思ったら即退場でした。 ファヴはねむりんが死んだことを魔法少女のみんなに報告するんでしょうか。 しない場合は人格が無く何者かに使われているだけの存在に過ぎないか、確信犯ということですね。 しかしどうしてマジカルキャンディーを集めることができないと、魔...

【魔法少女育成計画】 第2話『マジカルキャンディーを集めよう!』 キャプ付感想

魔法少女育成計画 第2話『マジカルキャンディーを集めよう!』 感想(画像付) 最下位の子は死亡しちゃの!?  ねむりんの本体の子は意識不明になったのか、死んだのか気になるね…。 デスペナだとするとキャンディー集めの競争がデスゲームになっていきそう。 やっぱりあのマスコット邪悪じゃないか! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美