魔法少女育成計画 ♯01「夢と魔法の世界へようこそ!」[新]

評価 ★★
夢もキボーもありゃしない?

       

不穏な開幕
なんだまたゲームか!と思いきや……?

で、魔法少女に憧れる少女・姫河小雪はアプリゲームにあけくれる

そして、リアルにはびこる魔法少女の噂を耳にして
魔法少女オタ仲間の少年のことを思い出す

……魔法少女が好きはいいとして、なりたいとなるとちょっと話が変わってくるよな
とりあえず、男子なら魔法使いにはなれるよ

そんなこんなで、ゲームのイベント……かと思ったらホントに魔法少女になれると
勧誘を受けて、憧れの魔法少女スノーホワイトに!

はじまるマジカル☆ライフ

と、マスコットに呼ばれて魔法少女専用チャットルームへ行き
魔法少女のパイセンに呼び出しを食らってしまう

おめーの席ねぇから!と言うアレかと思ったら、まさかのオタ友!

……うん予想できてたw
まあ、気にしてたニンジャ娘の方かもとは思ったけどね

佐倉さんひくわーとなりそうなとこだけど、お互いに喜び
コンビを組むことにするが……どう見ても死亡フラグです。本当にありがとうございました。

そして、運営側から唐突に告げられる宣告
増えすぎた魔法少女のリストラ……


冒頭で予想はついていたけど、やっぱりかよw
とりあえず、殺し合いなのか
単に夢やら力やらを失うかなのかが問題だな
前者なら前者でシリアスなバトルロイヤルでいいかもしれないけど
共闘展開とかがつくりにくくなって終始ギスギスしそうで期待はもてないかも?


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事

テーマ : 魔法少女もの
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女育成計画 BS11(10/03)#01新

第1話 夢と魔法の世界へようこそ! スマホアプリ、魔法少女育成計画をプレイする姫河小雪。巷では魔法少女の目撃が多数報告。まほいくでプレイすると魔法少女になれると噂もある。小雪は幼い頃から魔法少女が大好きで憧れていた。 ある日ゲームマスコットのファヴが出現、選ばれました。僕は小雪のプレイを全て見て適性があると感じた。憧れの魔法少女に小雪は要請を受け入れる。魔法少女スノーホワイト、この街の15人...

魔法少女育成計画 第1話 夢と魔法の世界へようこそ!

『まどマギ』が流行って『ゆゆゆ』など今ではさして目新しくはない魔法少女モノ。この手の作品ってキャラデザとは裏腹にダーク路線に行くのもお決まりだろうか。マスコットの配色もそれっぽいし(モノクマみたいw)、早速人数多いんで減らすなどと物騒な事言ってるし。すんなり魔法少女を辞めさせる訳ではなさそう?アバン見るになかなか容赦ない作風みたいだが、女体化させるほど人手が足りないのではなくハナっか...

魔法少女育成計画 #01 「夢と魔法の世界へようこそ!」

魔法少女育成計画 #01 「夢と魔法の世界へようこそ!」です。 うちのブログでの

魔法少女育成計画 第1話「夢と魔法の世界へようこそ!」感想 アバンが怖すぎて嫌な予感しかしない。でも見たい。

憧れの魔法少女になった女の子たち(約一名男の子含む)の未来は…。 ものすごい魔法少女ものと聞いて初回を見てみましたが、魔法少女育成計画のゲームから飛び出してきた白黒ツートンカラーのファブの誘いにのって、ヒロインの小雪が魔法少女スノーホワイトへと変身を遂げていました。 そして小雪はその力を使って人助けに奔走していましたが、自分の理想とする魔法少女になれてとっても喜んでいるよ...

魔法少女育成計画 #1

【夢と魔法の世界へようこそ!】 魔法少女育成計画restart (1) (角川コミックス・エース)著者:海苔せんべいKADOKAWA(2016-09-30)販売元:Amazon.co.jp 契約する?今期1作品目です! 

魔法少女育成計画 01 夢と魔法の世界へようこそ! オフ会感想

夢見る頃を過ぎても。

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美