食戟のソーマ 弍ノ皿 十二「魔術師再び」

評価 ★★
このままで帰れるか!

       

未だに堂島に根にもたれている四宮のもとにスタジエールが来ることに

せめて、選抜に残った奴じゃないと使い物にならないと嘆く四宮だったが
やってきたのがソーマでニヤリ

学校では評価されない項目ですからね

で、元副料理長で支店の料理長はホモ特有の嫉妬!

そんなこんなで、プレオープンがはじまるが
明るく楽しい職場どころか、音をたてちゃダメだし、ききなれない単語だしで
ソーマは初めて仕事に苦戦

ホモ特有の嫉妬からか、いない方がいいとまで言われて
一人で夜遅くまで勉強

一方、他のスタジエールも……って、ダイジェストかいw
これでモブも大分減ったのかな?

そして、プレオープン最終日には他のスタッフを上回る働きぶりを見せるソーマ

しかし、それだけで満足せずコンペ参加をお願いしてくる!


一瞬、仕事に満足して倒れるフラグかと思ったのにそうきたかw
まあ、このまま仕事をこなせたってスタジエールは合格にならないだろうし妥当な展開か
しかし、努力キャラというのなら選抜の前にこのエピソードを入れた方がよかったんじゃないだろうか?
あと、次回最終回だってのにいまいち盛り上がりが……


関連投票
イロモノ・ネタキャラな声優投票
週刊少年ジャンプで一番の名作といったら?

関連記事

テーマ : 食戟のソーマ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日見たアニメ二言三言感想 2016/9/18(アニシャワ編)

おしながき ・Rewrite 第12話 滅びの歌 ・食戟のソーマ 弐ノ皿 第十二話 魔術師再び ・DAYS 12th day もう誰にも下は向かせない

食戟のソーマ 弐ノ皿 #12

『魔術師再び』

【食戟のソーマ 弍ノ皿】第12話『魔術師再び』キャプ付感想

食戟のソーマ 弍ノ皿 第12話『魔術師再び』 感想(画像付) 四宮の魔術で食べた人は魔法少女にだって変身w 貪欲に料理について吸収するソーマには、四宮の元での研修はピッタリ。 何だかんだで四宮も負けん気の強いソーマは気に入ってるのね。 よい師弟コンビだw 秘書子たちもそれぞれ研修で成長してるぽいね! これはぜひ3期で成長ぶりを見たいね~。 以下、感想はつづきから...

食戟のソーマ 弐ノ皿 TokyoMX(9/17)#12

第12話 魔術師再び ソーマの次のスタジエール先はSHINO's Tokyoだった。そこは因縁のある卒業生、四宮の日本での1号店だった。実は堂島銀に雇われ料理人と言ってしまったので 逆に仕返しされた感じもあった。四宮は無理やり独立したので、日本での店には それ程資金が潤沢ではなかった。本店から連れてきた調理人は3人、彼らとともに 開店準備の内装まで手伝う羽目になった。 先ずはプレオープン5日...

食戟のソーマ 弐ノ皿 #12

【魔術師再び】 食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>Blu-ray出演:松岡禎丞ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント(2016-09-28)販売元:Amazon.co.jp 魔術師と言えばアイツで ...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美