FC2ブログ

魔王なあの娘と村人A⑦

                       
クリスマスに、お正月、そしてバレンタイン……。
冬の人類殲滅作戦を生き残れ!?


 冬っていえば、イベントづくしの楽しい季節だよな。寒いことさえのぞけば、一年で一番楽しい時期かもしれない。
 俺――佐東もそうだったよ。ただしそれは……去年までだけどな! わかるか? イベントがいっぱいあるってことはつまり、あの《魔王》こと竜ヶ峯桜子が、あの回りくどい人類殲滅作戦のきっかけを思いつくタイミングが多くなるってことだ。クリスマス、正月、あげくはバレンタインと、あいつが悪乗りして《勇者》であり幼なじみの光ヶ丘翼の介入を呼び、学校や町のみなさんを巻き込んで大混乱に、なんてことはもう予想できすぎて困る! 高校1年の最後を飾る冬だから、なんとか無事に過ごしたいところだけど、そうも行かないんだろうなぁ、やっぱ……。
 まあ、とはいえ……この冬を超えればもうこいつらとも付き合って1年か。
 なんだかんだでけっこう日々面白く過ごせている自分に気づいていたりもするんだけどな――。


評価 ★★★★
あらすじでもわかる通り短編集だな

クリスマス、正月、バレンタインを一気にやっちゃうのはちょっともったいない気もするけど
それぞれいいラブコメしてたんでよし!

兄妹みたいなもんだから気にかけているとも考えられるけど、なんだかんだいって翼にもまだ目があるのか?
まあ、タイトルにもなってるし竜ヶ峯

個人的には塚耶あたりがいい気もするんだけどね

くの一はメインくめかと思ったけど次の巻のヒロイン?
っても、龍の人は結局ヒロインにならなかったし話のメインになるだけか?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美