fc2ブログ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯17「クーデリアの決意」

評価 ★★☆
できることってなんだ?

             
「諸君らが愛してくれたナボナは死んだ! 何故だ!」
「スイーツ(笑)だからさ」


そんなこんなで、 一斉決起
兵器も奪って順調に思えたが、本隊登場と奪った兵器が動かず一方的に虐殺

隣の人も統制局のやり方に嘆いて、出撃を見合わせ
一応、そこら辺のプライドはあるんだな
まあ、マッキーの受け入りにすぎないカンジだけどw

そんな中、脱出できずに報道をみていたオルガたち
おだてられて調子にのっていたユージンとノルバは、何かできないかと言い出すが
もちろん却下

しかし、ここで何もしなかったら……と、クーデリアがこじらせちゃって
三日月もやられっぱなしってのは面白くないと言い出して……やること決定

途中、マスコミと会ってクーデリアだと告げて取材を了承

タービンズはテイワズで名が売れてるから協力は不可能だが
それぞれ出撃準備

ガンダムに乗り込むべく単身で宇宙を進む三日月はクーデリアを思い出して
凄いな……あいつ……俺は……

そこへドヤ顔で合流してくるおやっさん
ああ……イライラする
って、おいおいw
まあ、おやっさんは臭いからしょうがないね

そして、バルバトス無双タイム

しかし、そこへ現れる隣の人のガンダム!とヤンホモのアイン

マスクの目が閉じてるのに、解説してくれるチョコ仮面w

報道陣はドン引き……というか船沈められる心配?

そこへでてくるノルバの流星号
尊敬する二尉のMSの慣れの果てにやっぱり激怒するヤンホモだった

どうせすぐ消えるからと名前を覚える気のない三日月だったが、
隣の人改め、ガリガリは強くて大ピンチ

しかし、昭弘のグシオンリベイクが援護にきて……

あっガリガリさん死んだわ……と思ったけどアインが助けにはいり
本隊の介入もあって今回も一時撤退

完全につんだ鉄華団だったが、ノブリスを利用したクーデリアの演説がはじまり……


相変わらずパイロット同士の掛け合いは面白かったけど
話はかなりダメな流されちゃったな……
オルガだってマルバが死んで実質的に立ち行かなくなるまでは
クーデターを起こす気なかったわけだし、短絡的にテロに走った組合はあんま同情できないんだよね

今さらだけど支援物資だと思ったら武器が送られてきて、
虐殺スタートって流れにした方が自然だったんじゃないかな?

関連投票
最強のガンダムは?
ガンダムシリーズ最高のパイロットは?


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #17 クーデリアの決意 覚醒感想

進むのみ。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ   ~ 第17話  クーデリアの決意

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ  第1話 ~ 第17話  クーデリアの決意 かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから、約300年。 地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。仮初めの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。 主人公の少年、三日月・オーガス...

#17「クーデリアの決意」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・名言

労働者「もう我慢するこたぁねぇ! やっちまおうぜ!」 武器を持って立ち上がる労働者たち。 もはやデモだのストだのというレベルではない。 暴動。反乱。今は小さくても、やがては もっと大きな戦争への引き金になっていく―!? 【PS4】ガンダムブレイカー3 【Amazon.co.jp…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話「クーデリアの決意」

第17話「クーデリアの決意」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話 「クーデリアの決意」 感想

握り締める手と覚悟とペンダント。

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第17話『クーデリアの決意』キャプ付感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話『クーデリアの決意』 感想(画像付) クーデリアの演説が歴史を動かす…か!? 物語の大きなターニングポイントになりそうなエピソードきた! ガリガリさん(笑)のキマリス、昭弘のグシオンリベイクが登場。 やっとだよ! 三話も登場待たされたよw シノ様の流星号、無駄に目立っていて草不可避(笑) センターに立つと主人公機に見えて困...

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」戦場に生きる少年たち17クーデリアの決意により活路を見出し三日月はギャラルフォルンとの交戦で強敵に苦戦を強いられた

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第17話はドルド3から脱出を図ったオルガたちだったが、思うように脱出できずにいた。そんな中報道陣に直撃されるも、それをクーデリア ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #17

『クーデリアの決意』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェズ・第17話

「クーデリアの決意」 組合のリーダー・ナボラの死をきっかけに暴徒と化す労働者たち。モビルワーカーらを駆り出撃する労働者たちだが、その行動はギャラルホルンの想定どおり。そのような中、ドルトからの脱出を目指す鉄華団だが、目の前でフミタンの最期を目にしたクーデリアの表情は暗い…… 「なんで発射できない?」 「スラスターが!?」 想定どおりって、そこも含めて、なのか(笑) そもそも、...

機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ 第17話「クーデリアの決意」 あらすじ&感想

弾が出ない! のんきな人達である。 時間もかつかつだったのでしょうがないんだろうけど。 『ガンダム・グシオンリベイク』が登場しました。 かなりスリムになりましたね。 以下ネタバレあり

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第17話 『クーデリアの決意』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.01.31バンダイビジュアル (2016-02-24)売り上げランキング: 66Amazon.co.jpで詳細を見る  最近私のユージンが大人しいので、地味にガエリオに移行しつつある私の興味(笑)  ビジュアルとか物語上の立ち位置とかなら間違いなくオルガあた...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話 『クーデリアの決意』 ≪あらすじ≫ ギャラルホルンに一方的に弾圧される労働者たちを目の当たりにするクーデリアと鉄華団。コロニーの実状を前にクーデリアはある決意をする。 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ ◆フミタンの死は彼らを成長させられるか フミタンの死。それに最も影響を受けているのは言うまでもなくクーデリア...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美