fc2ブログ

だがしかし 第1話「うまい棒とポテフと…」[新]

評価 ★★☆
焼く……!? うまい棒を……!?

           
漫画家を目指すココナツは家業である駄菓子屋を継ぐ継がないで親父と喧嘩

しかし、その幻想をぶち殺す!!とばかりに、店の改善点をあげてその才能の片鱗をみせてしまう

で、親父も遊びにいってしまったとこで
親父に会いに漫画のヒロインのような美少女・枝垂 ほたるが現れる

有名メーカー「枝垂カンパニー」って……完全に菓子パクってるやんw
実在メーカーの商品がでてくるんだし、そこはオリジナルでつくっとこうよ

ってか、都合よくCM流れてるなぁ……もしかして、流れるまで持ち続けたのか?

で、うまい棒で勝負
うまい……棒……? なっ、何がうまいんだ……!?
と下ネタをいれようにも有名すぎて無理!

ちなみにあのドラえもんっぽいキャラはドラえもんとは一切関係ない
もしメーカーに問い合わせたりしたら……

そんなこんなで、イタリアンセットをチョイスして
見えるわ! フランスが!
無事に認められる

リアクションが間違ってるってのはグルメ漫画ではちょっと新しい気がするなw

で、親父も帰ってきてほたると意気投合
その目的であるスカウトの話をするが、ココナツが店を継がないといけないと断り
ココナツがその気になるまでほたるは町に残ると言い出す



喫茶店で幼馴染の豆とその妹サヤと話すココナツ

和やかな雰囲気だったが、ほたるのことを気になっているという話になり
サヤ師は激おこ

笑顔で流せるココナツはけっこう大物だよなw

そして、サヤ師のコーヒーをベタ褒め
ラブコメの波動を感じる……!

からかう豆を殴って、買出しにでるサヤ師

で、田んぼに落ちたほたると遭遇
アイスの当たり棒に気をとられて事故ったらしい

……駄菓子に詳しいのに、あたりがわからないのか?
いや、原作初期だと知識も少なかったんだっけ?

見かねたサヤ師は、自宅に招き風呂を貸す

そして、ラッキースケベ!
って、豆が主人公みたいだなw

いつかココナツと「俺って実は天邪鬼なんだぜい」とか言って殴りあう展開があるんじゃないか?

サヤ師的にはワンチャンあって、いいかもしれないけど

そんなこんなで、恋のライバルとは気づかず仲良くなり
町にきた理由をぼんやりきく

……メガネドラッグって駄菓子となんの関係が?
もしかして、安いメガネを売り出したことと駄菓子の歴史をリンクさせているのか?

噂されたココナツのくしゃみオチ
……昭和か!


原作はまあ、それなりに好きだけど
話が話だけに不安の方が大きかったけど案外大丈夫だったな
もちろんこれが世間にうけてサンデーの回復に繋がるかはまた別だろうけど
ホントなんでサンデーは売れないかなぁ……四大少年誌で一番安定してるのに
まあ、全体的に地味なのは認めるところだけどさ


関連投票
イロモノ・ネタキャラな声優投票
週刊少年サンデーで一番の名作といったら?


駄菓子もいいけど、100%サイダーガールもね!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : だがしかし
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だがしかし TBS(1/07)#01新

第1話 うまい棒とポテフと・・・ 鹿田ココノツは将来漫画家になりたい。シカダ駄菓子店の跡取り息子で父親のヨウは店を継いで欲しい。枝垂ほたるがヨウを訪ねてくる。彼女は枝垂カンパニーの娘で社長となるつもりらしい。 駄菓子屋の息子に勝負を挑むほたる。うまい棒の組み合わせを考えろと上から目線。適当な組み合わせでは、ほたるは満足しない。実際に焼いてみるとか?ピッツア、オニオンサラダ、コーンスープ味でイ...

だがしかし 第1話

駄菓子をテーマとした『だがしかし』が始まりました。コトヤマ先生の原作で週刊少年サンデーでは一昨年(2014年から連載が始まった作品ですね。

【だがしかし】第1話『うまい棒とポテフと…』キャプ付感想

だがしかし 第1話『うまい棒とポテフと…』キャプ付感想 サンデー連載の駄菓子屋コメディ漫画のアニメ化。 うまい棒など、実在の駄菓子も登場(笑) アニメとかのパロディも多めでツッコミどろこ満載の1話ですね! 不思議少女ほたるちゃんの貞操観念が心配になる(笑) 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

だがしかし 第1話「うまい棒とポテフと…」感想

おっぱいと脇に惹かれて感想を書くんじゃないんだからねっ! アイキャッチに惹かれてました。正直集めたいです。イイですねほたるとサヤちゃん。 さて、初回はパロ多めの感じでしたが、ほたるが破天荒すぎてちょっと置いてかれてます。 しかしCVの竹達さんの演技と相俟って、ほたるが大真面目なのかギャグなのかギリギリ紙一重のところをグイグイ突き進んで来る感じがして面白いですね。 スト...

だがしかし  第1話 うまい棒とポテフと…  ~

だがしかし  第1話 うまい棒とポテフと…  ~ 海沿いにある田舎町に住む鹿田ココノツは、漫画家を夢見る少年。しかし、ココノツの父・鹿田ヨウは実家の駄菓子屋・シカダ駄菓子を息子のココノツに継がせようとする。継ぎたくないココノツの前にある日、都会からやってきた駄菓子マニアの女の子・枝垂ほたるが現れ、あらゆる手段でココノツに駄菓子屋を継がせようと奮闘する。 FC2 Blog Ranki...

だがしかし 第1話 「うまい棒とポテフと…」 感想

頭空っぽにして楽しめる作品ですね。 ほたるが残念美人過ぎる!(笑) 駄菓子屋の息子・鹿田ココノツは、将来漫画家になることを 夢みている。 だが、父・鹿田ヨウに店番を押し付けられ、漫画を描く時間を 奪われてばかり。 そんなある日、枝垂ほたると名乗る少女が現れ、ココノツに 「キングオブ駄菓子と言えば!?」と唐突に問うのであった。 ↓画像クリックで『だがしかし』公式サイト...

だがしかし 第1話

  新アニメ、だがしかし第1話です。 駄菓子ネタがメインかと思ったらそうでもないっぽい。 OPにいろんな駄菓子が出てきました。 ここに出てくるくらいの駄菓子は知ってるかな。 とりあえず水着。 尋ね人です。 こちらが鹿田ココノツというらしい。 こちらが訪ねてきた枝垂ほたるちゃん。 なかなかのおっぱいをしていますね。 キングオブ駄菓子といえばうまい棒ですね。異論なし。 いろんな組み合わ...

だがしかし #1

【うまい棒とポテフと…】 だがしかし 6 (BD初回限定版) [Blu-ray]出演:竹達彩奈ポニーキャニオン(2016-08-17)販売元:Amazon.co.jp 今期5作品目です! 

だがしかし 1話 「うまい棒とポテフと…」

昔ながらの駄菓子屋を実家にもつ鹿田ココノツ。将来は駄菓子屋の跡継ぎになることを父親の鹿田ヨウに期待されていますが、漫画家になりたい本人はその気はない様子。・・・と、そこに父親を尋ねてきたのはセクシーなお嬢様の枝垂ほたる。実は、有名菓子メーカーの社長令嬢であるのだとか。見た印象は気高い感じがする彼女ですが、駄菓子に興味津々・好奇心旺盛といったところでしょうか。いきなりヒロインとして、泥でドロド...

だがしかし 第2話「きなこ棒と生いきビールと…/フエラムネとめんこと…」

評価 ★★☆ ナマだけど安全な奴だから♡            

だがしかし 第01話 「うまい棒とポテフと…」「コーヒー牛乳キャンディとヤングドーナツと…」

大門ダヨ 漫画紹介もブログで書いたし アニメ記事もやってみますか~的な?w

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美