fc2ブログ

食戟のソーマ 第23話「華開く個の競演」

評価 ★★★
華開く日笠の狂演(・ω<)

              
千俵なつめが0点を連発して、波乱のAブロック
そこへ現れたアリスの側近・黒木場リョウ!

伊勢海老カレーってそんなにメジャーなのか?
なんか伊勢海老のよさを殺しそうな気もするけど……

で、やっとマトモに評価されるものがでてきたと思ったら
仕上げにバンダナつけて、調教タイム

千俵なつめじゃなく、おっさん二人のどっちかだったら面白かったのにw

93点
おっ? ブロックは違うけど、Bの秘書子より凄いじゃん

一旦落ち着こうとする千俵なつめだったが、続くにくみにも調教

リアクションさっきよりよかったけど、86点か
ソーマとラブコメやろうとするが、丼研部長のせいで台無しw

続いて極星寮の榊の納豆カレー
どうでもいいけど、納豆だとどっちかっていうとにくみの苗字だよな

で、にくみと同点の86点

盛り上がってきたとこで、極星寮の丸井
観客からはdisられるが……同じゼミからは期待

って、彼女持ちかよ!
一気に応援する気なくなったな

知識でカバーして、88点
この時点で単独2位!
……Bブロックェ

そこで、香りはもっともいいという極星寮の伊武崎
なんでも燻製か……まあ、統一感があるのはいいんじゃね?

これまた88点で二位
このまま行けば、極星寮から三人でるかも?と思っていたが優勝候補の葉山登場

わざわざソーマの分もつくっておいてくれたので、後で食べ比べしようぜ!と約束
なんだ急にホモホモしいな

そして、汐見の回想
中国人と間違えるなんて訴えていい話だな!

しかし、そのことは別に根に持っていない天使な汐見先生でしたとさ


ほとんど料理とリアクションだけで乗り切ったな
レベルでいえば、アリスをのぞくBより高そうな面子だったのに酷い扱いだ
まあ、大したドラマもなさそうなカンジだからカットでも問題はなさそうだけど
やっぱりストーカー対決とかいらんかったんじゃ……?


関連投票
イロモノ・ネタキャラな声優投票
週刊少年ジャンプで一番の名作といったら?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 食戟のソーマ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食戟のソーマ TBS(9/11)#23

第23話 華開く個の競演 アリスの側近、黒木場リョウは伊勢海老カレーを調理。千俵なつめは森を感じていた。コニャックを使ったので木の香りが浸透していたのだった。フレンチの手法、そしてコニャックを垂らしてえび味噌を啜ると 新たな味わいがある。93点の高得点だった。 続いて水戸郁魅のトンポーローカレー丼。柔らかい豚肉に合うご飯の味付けに箸が止まらない。86点だった。 極星寮の榊涼子は炭火納豆に醤油...

食戟のソーマ    ~ 第23話 華開く個の競演

食戟のソーマ  第1話  ~ 第23話 華開く個の競演 下町の定食屋の息子・幸平創真は、家業を手伝いながら、父・城一郎を越えるべく料理修業に励む日々を過ごしていた。中学校卒業後は家業を継ごうと考えていたが、城一郎は店を数年閉めると宣言し、海外へ行ってしまう。そして創真は、城一郎の命により、超名門料理学校「遠月茶寮料理學園」の高等部に入学する。そこから創真は持ち前の料理のノウハ...

今日見たアニメ二言三言感想 2015/9/12(アニメイズム編)

おしながき ・Classroom☆Crisis  第十一話 それぞれの逆襲 ・食戟のソーマ 第二十三話 華開く個の競演

食戟のソーマ #23

『華開く個の競演』

食戟のソーマ #23

【華開く個の競演】 「食戟のソーマ」第4巻<初回生産限定版> [Blu-ray]出演:松岡禎丞ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント(2015-10-28)販売元:Amazon.co.jp Aブロックの方 ...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美