Fate/stay night UBW 2nd 12話「無限の剣製」

評価 ★★★★
体は剣で出来ている!

        
やはり偽者だったと馬鹿にし、罵倒するギルガメ
獲物を前に舌なめずり……三流のやる事だな

士郎、disillusionをBGMに回想
(ならやっていける……借り物のまま、偽者のままでもかまわない……!
 俺はそれでいい……衛宮士郎は最期までこの夢を張り続けられる!
 例えその先に求めていたものが何一つないとしても!
)
なんだ……それだけの……ことじゃないか!


そして、間一髪のとこでセイバーが駆けつけるが……ここでお役ごめん
もとい、凛を助けに行けと言われる
「何をいうのです士郎! 私の活躍が!」
で、聖杯のことで忠告して、別れ

体は剣で出来ている
血潮は鉄で心は硝子
幾たびの戦場を越えて不敗ただ一度の敗走もなく、
ただ一度の勝利もなし
担い手はここに一人、
剣の丘で鉄を鍛つ
ならば、我が生涯に意味は不要ず
この体は、無限の剣で出来ていた!


「偽者が本物にかなわないなんて道理はない!
 お前が本物だというのなら、ことごとくを凌駕して、その存在を叩き落そう。
 いくぞ英雄王。武器の貯蔵は充分か」


一方、凛
前回わりと平気そうにしていたのに、打って変わって大ピンチ
駆けつけるセイバーだったが、切り札であるため令呪でひとまず足止め

令呪ワープってなかったっけ?
まあ、内部に召喚するのも泥の中進ませるのも変わらないか

でも、結局逃げ切れず
セイバーに令呪で一緒に吹っ飛ばしてもらうことに……

「慎二……助けられなかった
そのような泣き言、聞く耳もたん!

慎二かな?(棒)

そして、脱出
最後の魔力をセイバーに託して、ふっ飛ばし!

セイバーも消滅
ルートが違うだけでホントに最後まで……いや、セイバールートでもそんなには活躍(ry

士郎の戦いも佳境
他のサーバントならこうはいかないが、所詮武器しかとりえのないスネ夫なら勝てる!

俺はまだ本気をだしていない!と本気をだそうとするが、
タイミングを間違えて、腕ぶった切られる

認めよう! 今はお前が強い!
でも、トドメは刺しきれずに魔力切れ

ギルガメまた、舌なめずりしてたら聖杯に取り込まれる

士郎をつかってなんとか脱出ようとするも……
アーチャーの矢を頭に食らって今度こそ死亡

そして、アーチャーも……
消える直前に凛と再会して、笑顔で別れ

入れ違いで士郎もきて、二人で帰る

deen版なら、このあと滅茶苦茶せ、セイバーが荒れた


呪文からの逆転劇は熱かったね
なるほど、だから小物がラスボスだったのか!と納得できたのもよかった
しかし、凛の方はいいけど、士郎の方は自力でトドメさしてもよかったんじゃないかな?
と思わないでもない


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第25話「#24 無限の剣製」

この体は無限の剣で出来ていた。 あれ、なんか終わってしまったぞ。

今日見たアニメ二言三言感想 2015/6/21(ニコニコ編)

おしながき ・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #24 無限の剣製

Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#24 無限の剣製」

「凛を落とすことが目的だったはずなのになぜかアーチャーに落とされた」 原作凛ルート(UBWルート)を初プレイした際の所感ですw。 いやー、アーチャーのあの笑顔は反則ですね。 ハート鷲掴みですねw 個人的に今回のアニメ化で一番見たかったシーンがアーチャーと凛の別れシーンだったので、なんというかもう満足…いえ、そういえばまだ一話残っているらしいですね! あ、綺麗なエミヤ...

【Fate/stay night [UBW]】第24話『無限の剣製』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第24話『無限の剣製』 感想(画像付) いくぞ英雄王、武器の貯蔵は十分か――。 聖杯戦争、決着の時…。 美味しいところはアーチャーに持ってかれましたね(^^;    士郎のことを「偽者」と否定するギルガメッシュ。 しかし、自身が「偽者」であることも、想いが「偽善」であることもとうに受け入れていた。 理想を張り続ける意志は固...

Fate/stay night[UBW] BS11(6/20)#24

第24話 無限の剣製 負傷して倒れた士郎にそこまでだ、お前は所詮 贋作者だ、借り物の理想だと、ご高説を垂れるギルガメッシュ。ようやく息を吹き返し立ち上がる、偽物の理想でも構わない。 ギルガメッシュの攻撃にセイバーが助けに入る。遠坂の面倒を見てやってくれ、信じろ、俺はあいつに勝つ。あの聖杯はお前が求めたものじゃない。セイバー、俺はお前を救えなかった、良いマスターじゃなかったな。いいえ、あなたは...

Fate/stay night UBW (2期)   ~ 第24話  無限の剣製

Fate/stay night UBW (2期)  第13話  ~ 第24話  無限の剣製 舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。そこで行われる、ある一つの儀式。 手にした者の願いを叶えるという聖杯を実現させる為、聖杯に選ばれた七人の魔術師に、聖杯が選んだ七騎の使い魔を与える。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第24話「無限の剣製」感想

セイバーさんあっさりと退場したけど、いつにも増して可愛く描かれてたのが嬉しかったです。 凛に令呪を使って命令され、エクスカリバーをぶっ放して聖杯を破壊したセイバーは、ほどなく姿を消していきましたが、士郎からはギルガメッシュは俺がやるから凛を助けに行ってくれと言われたり、行ったら行ったで凛には私に構わず聖杯ぶっ壊せと命令されるし、ぐぬぬしそうな展開のセイバーの戸惑う表情が、なんとなく可愛...

Fate/stay night [UBW] 第24話「無限の剣製」 簡略感想

そして二人は己が道へ

Fate/stay night UBW 2nd 13話「エピローグ」[終]

評価 ★★☆ リア充溺死しろ!           

コメントの投稿

非公開コメント

士郎は一時的に相性でギルを上回っただけでとどめを指すとか無理だから・・・

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美