えとたま 第拾壱話「猫鼠異道」

評価 ★★★☆
健康であれば、世界は平和だ!

            
2000年前の干支神選抜祭の前夜
不参加を決めたにゃ~たんをどんな罰がくだるかわからないと止めるチュウたんだったが、
にゃ~たんは信念に従い笑顔で別れる

そして、当日
優勝候補のにゃ~たんがいないことに訝しむ現干支神メンバーにチュウたんが騙したから来ないと宣言

シャアたんの「何故そんな嘘を?」は、なんで騙したなのか? そんな嘘ついてどうするの?のどちらなんだろう?

チュウたん的には神事をサボったにゃ~たん神の罰をさけるためってので間違いないだろうけど

で、現代
モ~たん滅されにみんな大ショック

でぇじょぶだ転生できっから!と思いたいタケルとにゃ~たんだったが、
みんな諦めムード

しかし、モ~たんの残留思念登場

にゃ~たんがチュウたんへのラブを持てばいいと助言の後、
にゃ~たんを抱きしめて消滅

「さいならモ~たん……」が地味に酷い

そして、急に眠りだすにゃ~たん/)( ◕ ‿‿ ◕ )(\
モ~たんのお陰で傷ついた干支魂が修復している影響らしい

元のにゃ~たんに戻れば全部解決!とみんな大盛り上がり

しかし、タケルは浮かない顔
チュウたんをなんとかしてもモ~たんは……って、そっちじゃなくて昔のにゃ~たんになることの心配!?

モ~たん、変態だったとはいえ、あっさり流されて不憫

で、昔のにゃ~たんの話題
にゃ~たんじゃ仕事しなかっただろうな……と回想

ああ、これは外の妖怪的な存在をにゃ~たんが秘密裏に狩って
事情を知ってるチュウたんがそのトドメを刺していたってパターンか

一方、シャアたんとメイたんは暴走してるチュウたんを押さえ込み回想

シャアたんはチュウたんの師匠ね

そして、自分たちだけじゃ助けられないと他の十二支に助力を要請
ゴネるシマたんだったが、仲間ってことで承諾

タケルも誘われるが、今はにゃ~たんを応援したいからと断り
ウリたんからゴマ油を渡される

このごま油を胸ポケットにいれて、助かるパターンだな

で、記憶が戻ったら自分との記憶もなくなってしまうかもしれないと思いつつも、
このまま目覚めない方がもっと嫌だと願う

(だから、いい加減おきなよ……にゃ~たん)

ソルラル繋がりで再びチュウたんの回想
他の十二支の尻拭いと重責

親友のにゃ~たんも妖怪退治の後始末をしてもらったらすぐ次へ行ってしまう状況に……

で、現代の十二支
チュウたんを救うためにソルラルを注ぐが……全員吸われてダウン

我はいらぬというのか……?

で、にゃ~たん目覚めてタケルにペロチュー
「ときめいたかにゃ~?」
イラっ
すいません調子にのりました


いつものにゃ~たんだけど、全てを思い……出した!
十二支になりたかったのは、チュウたんを重責から解放させてやりたかったってとこかな?

そして、みんなを追ってチュウたんのもとへ

だが、そこには全裸で果てる集団が!

一ボケあっても良い状況だけど、復活にゃ~たんの力で全員の服が回復
ドラたんも意識が戻り、シールを贈呈

そして、後はチュウたんだけ……というとこでチュウたん登場

(あの夜、チュウたんは言ったにゃ……どんな罰がくだるかわかんにゃいって
 もしかしたら今、にゃ~たちは神様の罰を受けているのかもしれにゃい
)
でも、絶対にゃんとかするにゃ!


EDカードはチュウたん役の大原さん……まあ、なんというか……
ラストの村川さんのハードル下げたナイスプレーだったね
いや、村川さんの画力知らんけど


ネタ要素が少なめなのとモ~たんの扱いはアレだけど
それ以外は王道で熱い!
にゃ~たんとチュウたんの関係もラス前とはいえ、わかりやすく描かれていたし
こりゃ最終回にも期待が持てそうだ


関連投票
新人声優投票
イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事

テーマ : えとたま
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えとたま TokyoMX(6/18)#11

第拾壱話 猫鼠異道 神からの特別な招集が干支娘に届く。第1回干支神選抜祭が開催され十二神が決定される。この頃、にゃ~たんとチュウたんは仲良しだった。しかし、選抜祭ににゃ~たんは出場しない、奴は我を謀った。 ドラたんがモーたんのソルラルを捜索するが見当たらない。干支魂を破壊されると転生は出来ない。モーたんのソルラルの残留思念が届く。失敗したよ。チュウたんにはモーたんが最後に暴走を封印するソルラ...

えとたま 第11話 「猫鼠異道」 感想

すべてを呑み込むチュウたんの負のソルラル。猫と鼠のラストバトルへ。

えとたま 第11話「猫鼠異道(びょうそいどう)」感想

チュウたん寂しかったのか。自由気ままな猫をつい追いかけてたんですね。 担当地方を護る干支神になって、いくらソルラルを得ようとも他の干支神の相談を聞いたり、大好きなにゃ~たんにかまってもらえないでは、闇落ちしても仕方ないと思えますね。 ただなぜそこまでチュウたんが行ってしまったかについては、干支神選びの競争の時点で、神様の罰を受けるかもしれないと言っていたにゃ~たんの言葉が気にかかりま...

アニメまとめてプチ感想(プリパラ・えとたま・電波教師)

プリパラ 第50話 新キャラふわりちゃんは超マイペース! そしてメンタル強い、グロリア校長とみれぃの洗礼なんのその。 ヤギ連れて登校してきたのには笑ったww チーズをパキるふわりちゃんさすが大物www 特待生としてやってきたけど、プリパラの知識はゼロ。 しかしトップに立つ片鱗は早くも見せました。 彼女を加えての5人チーム、らぁら・そふぃ・レオナ・みかんが合ってそうだけど。 正...

えとたま 第拾弐話「干支繚乱」[終]

評価 ★★★★ だがそれがいい!                   

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美