Fate/stay night UBW 2nd 10話「冬の日、遠い家路」

評価 ★★★
俺自身が遠坂になる事だ!

        
お互いの意思確認
アーチャーと士郎の戦いをみて、自分の願いにも見切りをつけたセイバーも聖杯を壊すことには賛同

私はご褒美のためじゃなくて勝つために……
 遠坂の娘として胸をはるために聖杯戦争をはじめたんだし

「そっか、遠坂らしいな」
「何よ~私らしいって! わりと本末転倒なんですけど、コレ!」
ツンデレはいりました!

で、
よし!
し、士郎?
な、何?


このあと滅茶苦茶(ry
ではなく、夕飯

「せいてはコトを……って言うし」

そして、セイバー唯一の見せ場なんじゃないかと思われる飯テロはカット
おのれ! デバガメッシュ!

で、敵地特定
候補地は三つだったが、柳洞寺
教会はともかく、遠坂家だったら住居不法侵入だなw

イッセーが!と心配する士郎だが、慎二が前もって退散させていて、とりあえず無事

さすが慎二だぜ!

で、作戦会議
結界のせいで正面からしか殴りこめないということで、
セイバーにアーチャー任せて二人で聖杯の器を壊す方針

でも、慎二は……
あいつ、魔術師として雑魚じゃんとは言わない士郎の優しさ?
むしろその気使いがあんな風にしたような気がするな……

で、聖杯こと慎二をなんとかした後にみんなでギルガメ戦

無茶と言われて、ムッとするセイバー可愛い

「戦争そのものには勝てないだろう?」
ってか、それが自覚できないあたりもセイバーやばいな……

そこで凛、ギルガメがアーチャーを敵視していた理由に気づき
「イケる! イケる!」
でも、そのための方法にも考えがいたり、こんなところでは言えないとツンデレ

原作が原作だし、前回の次回予告のセリフから考えると……

で、凛はセイバーと二人きりで秘密の会話

そして、士郎が部屋にたずねて
ギルガメ戦の突破口を話し合い、魔力をあげるために凛の魔術回路を移植することに……

「えっと、上だけでいいんだよな?
てさぐれと繋がった!

そして、共感状態
思い……だした!

成功したのか?」
「もちろん成功したわよ。申し分ない位、バッチリ……
 後遺症なんてでない位キッカリ……そういうのが得意だった綺礼だって
 我が弟子ながらよくやったって褒める位、完璧に!」

つまり原作の綺礼はホモだ!

そんなこんなでツンデレ爆発!

俺ずっと目をつむっていたし! げ、幻術だ!
うるさいうるさいうるさいうるさーい!」 ルイ……なんでもない

出番のなかったセイバー二人のイチャイチャを見守り、最後の時を一人で過ごす
ずっと覚えていられるように、心に焼き付けておきたかった……
「できればずっと覚えていてくれ」
 プレイ?

わけがわからないよ/)( ◕ ‿‿ ◕ )(\なお礼

貴方達は私が守る……ですから必ず、二人でこの家に戻ってください
また守れな(ryになりそうなセリフ……

そして、ギルガメと聖杯
慎二、顔はアレだけど原型とどめてるからワンチャンありそうだなw

次回予告
そんな装備で大丈夫なのか?
大丈夫だ、問題 無い



まあ、Fateは文学だしエロがカットされるのは仕方ない
つーか、アレで無理矢理エロい方向にもっていく方が間違っているともいえるね
原作が原作だから仕方ないとこなんだろうけど、新妹魔王じゃないんだから意味のないエロはいらんわ
何はともあれ、いい枕回だったね(違う)


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票



植田佳奈さん、誕生日おめでとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night UBW (2期)   ~ 第22話 冬の日、遠い家路

Fate/stay night UBW (2期)  第13話  ~ 第22話 冬の日、遠い家路 舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。そこで行われる、ある一つの儀式。 手にした者の願いを叶えるという聖杯を実現させる為、聖杯に選ばれた七人の魔術師に、聖杯が選んだ七騎の使い魔を与える。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第22話「冬の日、遠い家路」感想

かつて男の子を見た。 日が暮れるまでずっと士郎を見ていた凛。そのあどけなさの残る少女の表情に初恋の訪れを感じました。 まずはご飯ですねって言わんばかりに、すっくと立ち上がるセイバーさんに顔がほころんでしまいましたが、オープニングが流れる最中に衛宮家の食卓でおかわりする彼女の笑顔が浮かんでくるようでした。 こうして腹ごしらえも済み、凛のリードでギルガメッシュへの対応策と聖杯の破壊...

今日見たアニメ二言三言感想 2015/6/7(ニコニコ編)

おしながき ・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #22 冬の日、遠い家路

Fate/stay night[UBW] BS11(6/06)#22

第22話 冬の日、遠い家路 士郎の傷の手当をするセイバー。私はアーチャーの敵を取る、あいつは私の相棒だったから。俺もだ、最後まで戦う、それに聖杯は壊した方がいい。万人の願望器がたったひとつの願いしか叶えないなんて要らない。凛は遠坂の家が一番の魔術師の家系だと証明したいだけ。勝って胸を張るために参加した、聖杯なんて要らない。いつもどおりに夕食を迎えましょう、それが一番私達らしい。 冬木市で聖杯...

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第23話「#22 冬の日、遠い家路」

この夜は下準備。 最終決戦に向けての準備をする話。

【Fate/stay night [UBW]】第22話『冬の日、遠い家路』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第22話『冬の日、遠い家路』 感想(画像付) 士郎にパスをつなげるのに、真っ赤になる凛ちゃんが可愛すぎでした。 よっぽど過去を見られたくなかったのですね。 可愛いよ、凛ちゃん、カワイイ(笑)   ギルガメッシュが語った、聖杯戦争の真の目的を知った士郎たちは、 今回の祭壇である柳洞寺での戦いに向けて策を練る。 ギルガメッシュ...

(╬▔꒳​▔)カーチャンカッチーン ~Fate/stay night UBW #22 冬の日、遠い家路~

全くエロくない凛の儀式よりも「おめぇじゃ勝てねーよw」発言にカッチーンきたカーチャンに萌える回。という事で、金髪くんにカーチャンは勝てないらしい。イリヤの筋肉バカのバトルが良い例か。だけどアチャーさんは金髪くんの天敵だとか。まあ武器イパーイしっちゃかめっちゃかブッ飛ばしてくるような奴、似た事出来る奴じゃないと相手にならんよね。だもんで凛と乳繰りあってパワーアップ士郎くんが殺り合う...

アニメまとめてプチ感想(DD3期・Fate・プラメモ)

ハイスクールD×D BorN 第10話 アーシアちゃんのアイキャッチがえっちかったです(〃∇〃) ダウンしたと思ったら復活、忙しい展開が多いですね。 アーシアちゃん一誠を救う! ちゅーまでしちゃったアーシアちゃんあぐれっしぶ!! 自分の気持を抑えてきたリアスさん胸がちくちくちく。 そこを逃さない敵さん、まさかのリアスさん闇落ち(゚д゚) これは一誠、助ける時に「部長」じゃダメで...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #22「冬の日、遠い家路」 スタッフはどうしても凛に「ケダモノ」と言わせたかったらしい

なお原作ではここで……以下略。 凛があたふたしていましたが、セイバーの魅力が出ていた回だと思います。 ワカメは、かなり増えましたね。 以下ネタバレあり。

Fate/stay night [UBW] 第22話「冬の日、遠い家路」 簡略感想

惚れていたのはどっちかな

Fate/stay night UBW 2nd 11話「顕現」

評価 ★★☆ 断捨離?         

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>つまり原作の綺礼はホモだ!

ネタだと思いますが、一応指摘しておくと、上記の凜の台詞は家庭用ゲーム版で追加されたセリフです。
霊媒治療の得意な綺礼は刻印の移植なども得意だったという事です。
それ以上の意味はありません。

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美