Fate/stay night UBW 2nd 9話「answer」

評価 ★★★
お前が……倒せ!

        


くだらん! お前の話はくだらん!
と、ベープマットのCMの頑固親父っぽいアーチャー

セイバーは引き続きみ~て~る~だ~け~
いい加減解説要因くらいしろよ……
と思ったら、

(かみ合いはじめている……このまま行けば、士郎は必ず彼に追いつく……
 しかし……!
)


OPの後もアーチャーはグチグチ

(ただ結末が願ったものと違っただけ……)
セイバーもほぼ改心?

俺の人生が紛い物でも、
 誰もが幸せであってほしいという願いは美しい物のはずだ!
 俺はなくさない! 愚かでも引き返すこなんてしない!
 この夢は決して! 俺が最期まで偽者であっても!
 決して間違いなんかじゃないんだから!
」 あったかいんだから~♪

固有結界の淀んだ空が、澄んだ青空に変わりだす!

「うおっまぶしっ」
アーチャーは若さに目がくらみ、敗北

俺の勝ちだ
「ああ……そして、私の敗北だ」


そして、決着がついてから駆け寄ってくるヒロイン・凛

「彼女がもう少し非道な人間なら、私もかつての自分に戻らなかったものを……」
円満解決でカッコよく退場しようとした矢先、

アーチャーを刃が貫く!
セイバーさん、叫んでないで動けよ……

不意打ちしたクセに、上から目線で登場するスネ夫ギルガメ

それが本物の重みという物だ!
セリフだけだと主人公っぽいw

「俺は20年後の未来からやってきた衛宮士郎だ!
 俺が死んだ未来ではお前達は存在していない。
 今ここでセイバーに倒されてしまうからだーー!!」

とか言わずにアーチャー衛宮は、士郎を庇って死亡

こんのぅ……! 誰に断って私のアーチャーに手をだしてんのよぉぉぉぉ!

セイバー「えっ? 私は?」
立ってるだけのサーバントは……

と、ここで十年前の聖杯戦争の結末と聖杯のネタ晴らし

俺は本物がほしい……!
と、人類滅亡宣言
暑いから一人がいいってか?

そして、服が汚れるからと退散

何しにきたんだアイツ……?

で、大活躍の慎二と再会したギルガメは凛のかわりに慎二を聖杯に……

見える! 見えるぞ!
ストレートヘアーになって、聖杯の力でイケメンラスボス化した慎二の姿が!
多分、ギルガメもきたねぇ花火にするんだろうな!

……ないな


バトルはなかなか綺麗だったし、熱くはあったんだけど……
結局、先輩失敗キャラが若者に八つ当たりして俺も若い時はあんなんだったな……
とかいって認めるテンプレ的な話でなんだかちょっと残念
そして、ラスボスとして魅力が薄いギルガメだからちょっと盛り下がってきたな……


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日見たアニメ二言三言感想 2015/5/31(ニコニコ編)

おしながき ・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #21 answer

アニメまとめてプチ感想(DD3期・Fate・電波教師)

ハイスクールD×D BorN 第9話 特攻したゼノヴィアちゃんのやられっぷりがすごかったです。 大サービス的な意味で(コラ 一誠が大暴走してモンスター化!? アーシアちゃん次元の狭間から救出、リアス部長が体を張って一誠に伝えに。 すぽーんぽんになったら上手く伝わりました^^; その頃敵さん次々と瞬殺されてたのには苦笑。 復活したと思ったらまたダウンの一誠、うそっこ退場多いなヽ(...

Fate/stay night UBW (2期)   ~ 第21話 冬の城

Fate/stay night UBW (2期)  第13話  ~ 第21話 冬の城 舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。そこで行われる、ある一つの儀式。 手にした者の願いを叶えるという聖杯を実現させる為、聖杯に選ばれた七人の魔術師に、聖杯が選んだ七騎の使い魔を与える。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

Fate/stay night[UBW] BS11(5/30)#21

第21話 answer くだらん、理想と現実は両立などしない。結局はただの殺し屋に成り下がる。 士郎とアーチャーの戦い、いずれ士郎はアーチャーに追いつく。心は折れない、万人を救おうと足掻き続けた男を俺は知っている。もはや士郎が切ろうとしているものはアーチャーではなかった。己自身の思い。セイバーも自身の事を考える。過程は間違っていなかった、結果だけが伴わなかったのだ。 切嗣が願った夢は美しいと...

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第22話「#21 answer」

この戦いは終了。 壮大な独り舞台も終わり、後は九割オマケ。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #21「answer」

トラックバックが弾かれるのをブロックするために、日本語をはさみます。「Fate/

Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#21 answer」

「増えるワカメに全てをもっていかれた…」 今回、Fateファンをいろんな意味で反応させるための要素をちょいちょい入れてきましたね。 もう内容なんてどうでもよく、中東で教官やってそうなエミヤさんとか、ラストエピソードの大草原みたいなアルトリアさんとかを観てヽ( ´¬`)ノって感じでしたが(単純…)、なぜかEDを観る頃にはワカメ慎二さんの顔芸とあの衝撃的な一言しか心に残ってなかったです。...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第21話「answer」感想

お前という女を認めてしまったら、エミヤなどという英霊はここにはいられない。 そうアーチャーに言われた凛は、彼を見て何を思うのだろう。 もし凛が二人の戦いの場にいたら、アーチャーは戦えなかったんでしょうね。 そのための契約解消だったんだと今にして思いますが、それ以上にアーチャーの繰り返された戦いの記憶に凛の姿が無かった事が重要なところなんでしょうか。 なのでもし士郎と凛が離れな...

アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第21話「answer」

決して間違いなんかじゃないんだから!

【Fate/stay night [UBW]】第21話『answer』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第21話『answer』 感想(画像付) アーチャーとの対決に決着…。 そしてギルさまの野望が明らかに! ワカメもサヨナラですね(笑) 悲惨な最期なのに笑える…最期まで愉しませてくれましたw  

(´∀`)3年B組金パツ先生 ~Fate/stay night UBW #21 answer~

金髪くんの聖杯戦争講座。聖杯戦争ってのは表向きで、サーヴァントってのは聖杯の生贄だとかで、それで聖杯は魔力を得ていくとか。んで、魔力イパーイ状態で聖杯壊したら魔力が溢れ出てやたら描写される大火事みたいな大惨事になるらしい。金髪くんの目的はそれによる人類の一掃、みたいな事だと。 一気にラスボス感出してきたな。アチャーさんと士郎くんの件が本作の肝みたいな感じで尺使ってこの後盛り上げれるのか...

Fate/stay night 第21話 『answer』 シンジは生き残ると思ってた。

遠坂凛じゃなくてもいいや。シンジがギルガメッシュにイリヤの心臓ぶち込まれてまさかの鉄雄化。あれ、シンジって死ぬんだ。嫌な奴だけど何だかんだでちゃっかり生存するキャラかと。自業自得なんで可哀想とは全く思いませんが、意外でした。 本気じゃなかったのかな。士郎とアーチャーの戦いは続く。二人共タフですね。剣で打ち合うって想像以上に疲れます。なのにどっちもへこたれない…というよりはやはり...

Fate/stay night Unlimited Blade Works #21

士郎とアーチャーの戦いの決着。そしてギルガメッシュの目的が明らかになりました。 前回と同じく、まだ士郎とアーチャーは戦っています。前回も感じましたが、この場面が長すぎて、少しくどいような気がしました。結果的にアーチャーは、士郎の中にかっての自分を見ました。そしてアーチャーは、士郎に負けを認めたのでした。そこへ逃げ出してきた凜が合流しました。 と思ったら、いきなりアーチャーが複数の...

Fate/stay_night_UBW_2nd 第21話「answer」 アーチャーと士郎の決着の形とは

アーチャーとの決着。 説明王。 増えるワカメ。 以下ネタバレあり。

Fate/stay night [UBW] 第21話「answer」 簡略感想

答えは己自身に

Fate/stay night UBW 2nd 10話「冬の日、遠い家路」

評価 ★★★ 俺自身が遠坂になる事だ!         

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
願いを叶えるドラゴンレーダー
kurepelin.com
RSSリンクの表示
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美