Fate/stay night UBW 2nd 8話「Unlimited Blade Works.」

評価 ★★★☆
その先は地獄?

        
「お前の未来は死だ!」

で、言峰さんのセクハラタイム 愉悦愉悦ぅ
抵抗する慎二、ここにきて善人フラグ?かと思ったが……

そして、揉むのに夢中だった言峰は
まだ生きてたランサーに刺される

「自害しろって言ったじゃないですかー!」
まあ、死ねとは言われてないからノーカン
案外、抜け道ありそうだな……いや、あれで死なないのは想定外なのかもしれないけど

で、さっそく調子づく慎二
役立たずは最後まで役立たずだったなぁ
士郎あたりを庇っての最期のセリフだったらカッコよかったのに……やはりクズはクズか

そして、再び足へのこだわり
うん……その心意気は買うw

未だ縛られたままで、士郎も自分同士でイチャコラ中だけど
死にたくなかったら早くここから逃げだしなさい!

これは言峰への謎の信頼感?
生きてる可能性として
①「いつから言峰と錯覚していた? あれは間桐臓硯だ」「なん……やて?」
②実はホムンクルスで本体は無事
③慎二の身体を乗っ取って復活
④師匠から貰ったペンダントが心臓を守ってくれた!
⑤こんなこともあろうかと強化セラミックにしといた
個人的には③を推したい

で、放置されてたランサーにまたどつかれて絶望したー!と逃走

ランサーが倒れて再び士郎戦

士郎! ゼーガです! トレースオンでゼーガペインだしましょう!
「でてねぇし、見たことねぇよ!」


思い……だした!でパワーアップするも、やはり勝てず
来世の記憶がみえて迷いだす
で、トドメのUnlimited Blade Works!

で、また凛とランサー
さすがに虫の息なランサーと別れ
最期まで別の男の話をされて哀れ……って別に凛に惚れてたってわけでもないだろうけど
そして、放火

アインツベルン「……」

士郎VSアーチャーも佳境

俺はなりたいんじゃなくて、絶対になるんだよぉぉぉぉぉぉぉ!
しかし、アーチャーは全否定

そうだ! 誰かを助けたいという願いが言峰綺礼だったから憧れた!
 故に! 自身から零れ落ちた気持ちなどない!
 これを偽善といわずなんという!?

「文学……かな?」

似たような立場だったセイバーも茫然自失?
でも、凛ルートとはいえこのエピソードを通して救いはありそうだな
イリヤなんて……

「そんな夢でしか生きられないのであれば、
 抱いたまま溺死しろ!」


奴の言い分はほとんどが正しかったけれど……どうも……何かを忘れていると思った

地獄をみる士郎
まだ夢もキボーもあった頃のアーチャーと邂逅

そして、最初の地獄へ……
思い……だした!

切嗣が借りパクしたセイバーの鞘が埋め込まれていた士郎が覚醒!
そういえば、セイバーって男にもなれるんだよな……? ということは、そういうことか!?

負けていたのは俺の心だ!
 お前を正しいと受け入れていた……俺の心が弱かった。
 お前の正しさは、ただ正しいだけのものだ。そんなもの俺はいらない!
 俺は正義の味方になる! 
 お前が俺を否定するように、俺も死力をつくして、お前という自分を打ち負かす!

次回予告から考えると、絶望しない士郎をつくることによって今の自分を消すってことなのか?


アーチャー戦は今回でまとめてもよかったと思うけど
最後はなかなか燃えたな
しかし、まだ捕まってるヒロイン思い出さないのは色々とどうなんだ?
実は切嗣ルートで切嗣がヒロインと考えれば……?


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night UBW (2期)   ~ 第20話 Unlimited Blade Works.

Fate/stay night UBW (2期)  第13話  ~ 第20話 Unlimited Blade Works. 舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。そこで行われる、ある一つの儀式。 手にした者の願いを叶えるという聖杯を実現させる為、聖杯に選ばれた七人の魔術師に、聖杯が選んだ七騎の使い魔を与える。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

Fate/stay night[UBW] BS11(5/23)#20

第20話 Unlimited Blade Works. アーチャーは魔力切れの症状が発生。これでも士郎にはちょうど良いハンデ。 凛の心臓を求める言峰綺礼。凛は俺のものだと止めようとする間桐慎二。ランサーが立ち上がり言峰綺礼を貫く。結局こうなったかと踞るランサー。 役立たずは最後まで役立たずだったなと凛を襲う間桐慎二。お前が望むなら聖杯を分けてやっても良いぞ。さっさと此処から立ち去りなさい。ラ...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第20話「Unlimited Blade Works.」感想

アーチャーの選択も後悔も正しい。そう思ってしまうとランサーに告げる凛の面持ちに母性と愛を感じました。 心臓を貫いてなお凛の窮地を救ってくれたランサーとは今回でさよならでした。 彼らしいあり様にこれまで何度も清々しい気持ちを味あわせてもらいましたが、最期の凛との会話は彼女の本音が浮き彫りになり、彼の退場に花を添えるようなシーンでしたね。 そして、凛がアーチャーに対して正しいと思う...

Fate/stay night Unlimited Blade Works #20

士郎とアーチャーの戦い。凜の危機が描かれました。 アーチャーの正体を知った士郎は、それでもアーチャーと戦うことを決めました。そして、そんな2人が激しく激突しました。士郎は必死で戦いますが、戦いの経験の差などでアーチャーに追い詰められていきます。そして戦いの中、士郎はアーチャーが見た未来を垣間見るのでした。 その頃、捕らわれた凜は、綺礼に心臓をえぐり出そうとされていました。しかし、...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #20「Unlimited Blade Works.」

トラッグバックが弾かれるのをブロックするために、日本語をはさみます。「Fate/

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第21話「#20 Unlimited Blade Works.」

その先は地獄。 映像作品であることを極力活かす“自分との戦い”。

Fate/stay_night_UBW_2nd 第20話「Unlimited Blade Works.」 アーチャーの世界を知った士郎の行動は

セイバーさんの表情が聖杯問答と被ってた。 ランサーは最期にいい女と出会えましたね。 いや、バゼットさんもいい女だと思いますよ? 以下ネタバレあり。

【Fate/stay night [UBW]】第20話『Unlimited Blade Works.』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第20話『Unlimited Blade Works.』 感想(画像付) アーチャーとの対決で問い直される士郎の正義への願い。 ランサーさんは最後までいい漢でした。 次があれば、相性のいいパートナーと会えればいいね(^^;  

Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#20 Unlimited Blade Works.」

「Fateってひたすら男がかっこいい作品なんだなー」 今回は作画、演出ともに素晴らしい回だと思いました。 ランサー好きとしては兄貴のかっこよさも言及したいですが、今回のメインは間違いなく士郎とアーチャーですね。 原作のアーチャーと士郎の問答は、確か剣をぶつけ合いながらのバトル中で、士郎の結論の出し方はが独白&地の文&独白なのですが、あれは迫力があるというか心に来るものがありまし...

アニメまとめてプチ感想(DD3期・Fate・電波教師)

ハイスクールD×D BorN 第8話 この作品らしいバトル、士気を上げるすべも心得てる一誠くん。 デートしてあげると言ってもらえた朱乃さんやる気メーター上がる上がるww 面白くないリアス部長のやる気メーターも急上昇^^; 一誠の新しい大技はパイリンガル!!…「バ」ではありません^^; 作者GJネーミング、よく思いついたなww 激おこ一誠の攻撃に糸目キャラ赤子同然、フルボッコに。 ...

Fate/stay night [UBW] 第20話「Unlimited Blade Works.」 簡略感想

負けられないもの それはただ一つ

Fate/stay night UBW 2nd 9話「answer」

評価 ★★★ お前が……倒せ!         

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
願いを叶えるドラゴンレーダー
kurepelin.com
RSSリンクの表示
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美