FC2ブログ

Fate/stay night UBW 2nd 4話「冬の日、願いの形」

評価 ★★★★
よい友人をもったな

         

もう全部終わってるのにデバ……いや、ギルガメに喧嘩を吹っかける士郎
そこへ待ったをかける慎二

ついに綺礼綺麗な慎二が……って、この顔絶対ないわぁ
まあ、そもそもそんないい奴になるイベントもなかったしな

しかし、命乞いしたらと条件つけてくる

だが断る
いや、もうイリヤ死んでるしここで無理に争う意味なくね?

キレる慎二だったが、凛の乱入でピンチに……
まあ、撃つ前に凛を殺すこともできそうではあるけど

で、ギルガメの提案で凛を勧誘

「慎二! オレのことは誘ってくれないのか!?」
「ごめん衛宮。この聖杯3人用なんだ


だが断る

慎二はキレるが、時間切れだとかで見逃し発動
まあ、無理矢理聖杯にしちゃうつもりだろう

「もう仲間にしてやらないからな!」
よい友人をもったな

全くだね(棒)

二人を見送って、イリヤの墓完成

士郎の歪みについて、ついに言及
だから言ってよ……十年前に何があったのか!
お前うざいよ
サスケェ……


「助けられる代償に盗られた物とかなかったの?」
「いいえ、あの方は何も盗らなかった……オレのために戦ってくれたのです」
「いや、ヤツはとんでもない物を盗んでいきました……あなたの心です


凛、必死で説得するが、士郎の気持ちは変わらない
誰かのためになりたいって思いが……間違いのはずがないんだからな
ちなみに慎二の顔は浮かばない……まあ、浮かぶわけがないw

こうなったら、もう私がなんとかしてあげるわよ
このあと滅茶苦茶セ(ry

わたしのお墓の前でいちゃつかないでください~

そして、場所移動して作戦会議

「確かに強かったけど……
 私、あの金ぴかとバーサーカーにそう実力差はないと感じたの……
 おかしいかしら?」
「いや、あいつ自身はセイバーと同じかそれ以下だ」

「それ……雑魚じゃない?
お前それセイバーに絶対に言うなよ?


しかし、今はキャスターの方が大事だからとギルガメのことは後回し

おいおい……まあ、凛たちの視点だとギルガメは聖杯戦争の参加者に殴りこみかけただけだし
互いのサーバント取り返さないとどうにもならないから間違っちゃいないんだけど……


で、すっかり影が薄くなっていたランサー登場

痴話喧嘩をはじめる凛と士郎に共闘を持ちかけ
仲間だからって気安く遠坂には近づくな!
お前にならいいのか?」アーッ!

まさかの薔薇色ランサールート

なんてことは残念ながらなく、凛とラブコメ

イリヤ「わたしのお墓の前でいちゃつかないでください」
セイバー「解せぬ」
大河「zzz」
桜「……」

その他ヒロインは犠牲になったのだ。
古く から続く凛ルート……その犠牲にな


一方、アーチャーは先生と接触
「そういえば、最期までアンタを知る機会はなかったと思ってね」

アーチャーだけに先生の秘めた思いをきいてキューピット?

そして、ランサーを従えた凛たちと対峙

「あの嬢ちゃんは少しばかりまぶしいってもんさ」
隣の芝生は青いという諺を知っているか?
んなもんオレが知ってるわけねーだろーが!

日本人じゃないもんね
でも、知識とか召喚された時に補間されるんじゃなかったっけ?

凛、戦う前に例のペンダントのことを切り出す
今ならもう一本つくって奴だな(すっとぼけ)

ってか、士郎はあれだけで理解したのか?


いいカンジに盛り上がってきたな
しかし、その他ヒロイン勢の空気っぷりといったら……
セイバーさんに触手プレイの出番を……!


関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night UBW (2期)   ~ 第15話  冬の日、願いの形

Fate/stay night UBW (2期)  第13話  ~ 第15話  冬の日、願いの形 舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。そこで行われる、ある一つの儀式。 手にした者の願いを叶えるという聖杯を実現させる為、聖杯に選ばれた七人の魔術師に、聖杯が選んだ七騎の使い魔を与える。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

アニメまとめてプチ感想(DD3期・Fate・プラメモ・プレアデス)

ハイスクールD×D BorN 第4話 バトル回なのでサービスは少なめ。 ぬこモード小猫ちゃんかわええええ(≧▽≦) 縞パンすばらしい!!!(〃∇〃) 朱乃さんも吹っ切れて本来の力を発揮。 副会長と木場くんなんだかいい感じに。 一筋縄ではいかない敵さん、一誠はつうこんのいちげきをくらった!! ヒロインズ激おこ、リアス先輩ブチ切れ。 一誠はどうやって蘇るのかな。やっぱりばいんばい...

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第17話「#16 冬の日、願いの形」

その槍兵は共闘。 捨てる神あれば拾う神あり、みたいな話。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第16話「冬の日、願いの形」感想

裏切りと共闘入り混じるUBWに、気持ちのいいランサー兄貴が帰ってきた。 アーチャーに向かって気に入らねえと言うランサーに、これまでのもやもやが吹っ飛んだ感じです。 そして、凛と士郎の夫婦漫才に付き合ってあげるランサーの表情が豊かで、ついニヤニヤしてしまいました。 凛はやらない!必要以上に近づくなと言う士郎の後ろで、いたたまれないほど赤くなる凛も可愛いかったですが、すごいこと言っ...

【Fate/stay night [UBW]】第16話『冬の日、願いの形』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第16話『冬の日、願いの形』 感想(画像付) 正義の味方をする考えでは狂ってる士郎の無表情さが怖かったですね…。 凛に対するラブラブプリとの差が余計に(^^; 二つあった凛のペンダントの意味が気になります。  どういうことなの!? イリヤのハートキャッチしたギル様(^^; 命拾いした士郎たちは、当初の予定通りにキャスター...

Fate/stay night Unlimited Blade Works #16

士郎と凜の痴話げんか。そして、ランサーが士郎たちに手を貸すことになるお話でした。(^^; バーサーカーを倒したギルガメッシュは、イリヤの体から心臓を抜き取りました。それを見て士郎がギルガメッシュに立ち向かおうとしました。2階から飛び出そうとした士郎はギルガメッシュの攻撃を受けたけれど、ケガしたりしてなかったんですね。ギルガメッシュは、そんな士郎も倒そうとします。それを止めたのは、ギルガ...

Fate/stay night UBW 2nd 5話「暗剣、牙を剥く」

評価 ★★★           助けてよしんじ・・・ _____orz___           しんじぃー・・・!! _____or2___   ○  らぁぁぁぁぁぁぁんさー!   |||         !? _ノ 从____or2___          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>日本人じゃないもんね

そういう意味じゃないと思いますよ。 土下座は知ってましたし。
そんな言葉は俺の辞書には無い的な意味じゃないでしょうか。

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美